池田動物園にて ②

レッサーパンダの赤ちゃんが見れると言うので
レッサーパンダ舎に・・・

母親
早く出て来ないかなな~とお母さん
入り口あたりをウロウロ・・・ソワソワ

子ども
飼育員さんに抱っこされて出てきた赤ちゃん
思っていたより大きいの。
飼育員さんの後ろでお母さん見てるよ。

お父さんは育児放棄してて一緒には出せないらしい。
まだいろんなとこみたいのに孫がふれあい広場に行くと言う。

ひよこ
ひよこと触れ合う
最初はおっかなびっくりで触ってたが
触り方教えると

捕まえたよ~
捕まえた~
両手でそっと・・・

その前にフラミンゴの散歩を見たんだった~
ピーちゃんとはまちゃん
フラミンゴの散歩とインコのはまちゃん
はまちゃんうでのせ体験できるらしいけどしなかったわ~

ピーちゃんのお散歩
フラミンゴのお散歩に幼稚園園児夢中で・・・
ついて行ってたわ~

フラミンゴの散歩って珍しいよね~
孫二人は広場でお金入れたら走る車に乗って遊んでた。   つづく

旅行 | コメント(16) | 2012/10/08 17:10
コメント
こんばんは。
園ごとにしのぎを削る努力をされているのだと思います。
店舗経営していると切実に感じます。
紅葉 さん

レッサーパンダの尾の、ふわふわ、気持ちよさそう、笑
ひよこは、ながく見てないなぁ、かわいいですね。
フラミンゴの散歩は、ビックリ 楽しそう!
こんにちは。
レッサーパンダ、大好きです。
尻尾がふわふわでとっても可愛いですよね。
 こんばんは^^
フラミンゴと散歩もできるんですね!
なかなか他では無いように思いますね☆

 ひよこもかわいいですよね。
お祭りとかで昔は良く売っていましたが。。。
こんばんは。
レッサーパンダの赤ちゃん、勝手に小さな小さな
まだ毛も生え揃ってない、そんな感じを想像しちゃったので
「デカっ」て声に出ちゃいました(笑)
でもでも、とっても可愛い♪
フラミンゴについて歩く、園児たちも可愛いね(*^_^*)
久しく行ってないなぁ  もう数十年経ってます
今度孫たちと行ってみようかな?

おはようございます♪
○○ママさんのところで読ませていただいて、
紅葉さんが結びつきました*^^*
一緒に行かれたのですね*^^*
素敵な交流ですね!^^
私も近くの動物園(横浜ズーラシア)に行ってみようかなあ~
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> 園ごとにしのぎを削る努力をされているのだと思います。
餌代も人件費も大変でしょうしね~

よそと違うことやって人を呼び込まないと運営できなくなる場合も
あるでしょうね。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> レッサーパンダの尾の、ふわふわ、気持ちよさそう、笑
ふわふわで触りたくなりました。

わたしもひよこ久しぶりに見ました。
触ってみましたよ孫と一緒に

フラミンゴの散歩は初めて見ました。
みんな付いて歩かれていましたよ~
コメントありがとうございます。
v-10 君平さん こんにちは~

> レッサーパンダ、大好きです。
> 尻尾がふわふわでとっても可愛いですよね。

レッサーパンダ可愛かったですよ~
尻尾フワフワして・・・

触ってみたかったです。
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

> フラミンゴと散歩もできるんですね!
そうなんですよ~
フラミンゴと散歩出来たり触れたりできるんです。

独特のイベントですね^_^

最近は祭りの屋台でもひよこ見なくなりましたね~
買って帰っても世話が大変なので人気無くなったんでしょうね~
コメントありがとうございます。
v-10 pigumiiさん こんにちは~

> レッサーパンダの赤ちゃん、勝手に小さな小さな
> まだ毛も生え揃ってない、そんな感じを想像しちゃったので
> 「デカっ」て声に出ちゃいました(笑)

でしょう。わたしも園で思わず「デカっ」て言ってしまいました~
生後4ヶ月でこの大きさですからね。

可愛かったよ~

> フラミンゴについて歩く、園児たちも可愛いね(*^_^*)
園児たちね~可愛いでしょう。
どうも朝鮮か中国かの日本にある幼稚園のみたいでした。

あちらの言葉が飛び交ってましたから
先生は日本語話せるので少しお話しました。
フラミンゴのことで・・・
コメントありがとうございます。
v-10 mamanさん こんにちは~

> 久しく行ってないなぁ  もう数十年経ってます
> 今度孫たちと行ってみようかな?

たまには動物園もいいですね~

お孫さん達と行ってみてください^_^
子どもの森も楽しそうでしたよ~遊具も揃っていて・・・
コメントありがとうございます。
v-10 bunrumamaさん こんにちは~

> ○○ママさんのところで読ませていただいて、
> 紅葉さんが結びつきました*^^*

そうなんですか~

そうなんです。一緒に行ってくださったのよ~
楽しかったです。
bunrumamaさんにも逢えるといいな^_^
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 私も近くの動物園(横浜ズーラシア)に行ってみようかなあ~
たまには動物園もいいですよ~
ご夫婦でこられてるかたもおられて・・・

動物たち見てると癒されます。

管理者のみに表示