花を咲かせる準備

西側の花壇にこれから花を咲かせる準備に入ってる植物が・・・
多分「ムスカリ」だと思うけど。

葉っぱがニョキニョキと出て来てました。
いっぱい花咲かせてくれるといいんだけどな~

芽
今日は肌寒い。
気温は23℃だって
散歩のときはパーカーじゃ寒いので少し厚手のジャンバーを出してきた。

まだ手がかじかむほど寒くは無いけど・・・
日中は暖かい日差しで気持ちいい日だったよ。
チラホラと雪の便りも効くようになってきた。

もうすぐ北風小僧の勘太郎がやってきて冬将軍もやってくるのだろうな~
ひとりごと | コメント(24) | 2012/10/19 17:27
コメント
 紅葉 さん

明日朝は、一番の冷え込みになるそう、
温かくしてねむりましょう。
ムスカリですか、たくさん咲きそうな雰囲気ですね!
紅葉さん、こんばんは♪
急に冷えてきましたね~!
私も散歩に薄手のジャンバーはおって行きました。
ムスカリは増えすぎて困るくらい丈夫な球根ですね~w
うちも今葉っぱボウボウ(笑)可愛い花ですね。
もう春の花が・・・
これも冬準備なんでしょうか?
今日もちょっと肌寒かったですよね。
紅葉さん!風邪ひかないようにね~
こんばんは。

えっ?23度も 有るんですか。
今の時期 こっちで 23度だと ポカポカ陽気ですね。
今日は 15度くらいでした。
朝方は 5度くらいになるって言ってました。
寒いです。
こんばんは
ほんと朝晩寒くなりました。
風邪ひかないようにしなくちゃですね!
今夜は、三日月がとてもきれいです。
寒いと空気が澄んでいるからでしょうか。

ムスカリは、元気いっぱいですね。
お花が咲くのが楽しみですね~
こんばんは^^

寒い冬を越して、手品のように紫色の花を咲かせるんですね。
まだ秋なのに、春が待ち遠しくなったり…。

春になってにょきにょき花が咲くのは楽しいですね。
自分も球根を植えとこうかな^^

おはようございますv-22

今年こそ 球根を!ってちょっと買いました。
ヒヤシンスも ムスカリも
数年経ったらなくなって^^;
多分ねこちゃんたちに 
掘り返されたと思うのですが・・^^;

金欠なので^^;
ほんとちょっとで・・
もう少し欲しいなあ・・。
おはようございます。
いい天気が続きますが、だんだん朝晩が寒くなって来ましたね。
朝起きるのが辛くなって来ました〜。
さて、ムスカリですけどウチも同じ状態ですよ。
花の色はキレイなんですが、葉っぱがダラーンとなるのが少々難点ですねぇ。
今年は、チューリップの球根を掘り返し忘れていましたので、さてどうなることやら。
こんにちは
ムスカリですね~うちもニョキニョキ出てますよ。

今朝はこちらも寒くてびっくりでしたが、今は秋晴れの良いお天気になりました。
こんにちは♪
この葉っぱ、きっと、きっと、ムスカリさんですね^^
来春が楽しみですね*^^*♪
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 明日朝は、一番の冷え込みになるそう、
> 温かくしてねむりましょう。

しろさんも温かくして眠られましたか?

そろそろ大布団ださなきゃ~
今は毛布だけで寝てますから・・・

> ムスカリですか、たくさん咲きそうな雰囲気ですね!
今年はあまり咲かなかったのでたくさん咲いて欲しいです。
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

> 急に冷えてきましたね~!
> 私も散歩に薄手のジャンバーはおって行きました。

今朝は寒かったので手袋をして出かけました。

> ムスカリは増えすぎて困るくらい丈夫な球根ですね~w
> うちも今葉っぱボウボウ(笑)可愛い花ですね。

可愛い花なのでいっぱい増えて欲しいんですが
土が悪いのかあまり増えなくって・・・


コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんにちは~

]> もう春の花が・・・
> これも冬準備なんでしょうか?

そうなんですよね~
気が付かないうちに目を出して準備してるんですよね~

寒くなってきましたよね~
nanamiさんもお身体ご自愛くださいね。
わたしも風邪引かないように気をつけます。
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> えっ?23度も 有るんですか。
そうか~わたしが23℃で肌寒いと言ってるけど
ピオーネ親父さん地方では暖かく感じられるんですね~

今日は暖かく感じたので気温25度くらいまで上がったと思います。
5度と言えば寒くって暖房をつけちゃいますわたし
コメントありがとうございます。
v-10 つばささん こんにちは~

> ほんと朝晩寒くなりました。
> 風邪ひかないようにしなくちゃですね!

寒くなりましたから油断してると風邪引きそうです。

三日月綺麗でしたか~
今夜見てみます(^_-)-☆

早朝星が綺麗でしたが月は見えなかったな~

ムスカリいっぱい咲いてくれると嬉しいのですが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 ta-raちゃんさん こんにちは~

> 寒い冬を越して、手品のように紫色の花を咲かせるんですね。
そうなんですよ~可愛い紫の花を咲かせます。

散歩してる団地ののり面などに植えてあり群生してると綺麗なんですよね~
なかなか増えなくって・・・・

花壇中ムスカリになってほしい(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 今年こそ 球根を!ってちょっと買いました。
球根買われたんですね~

そう言えばムスカリは葉っぱ出てきたけど
ヒヤシンスは芽まだ出てないな~
ヒヤシンス昨年植えたのに消えちゃったのかも・・・

ムスカリ繁殖力いいみたいですよ~
こんばんは。
この歌結構好きですね。
寒くなると自然にでてきます。
コメントありがとうございます。
v-10 かばのおとうさん こんにちは~

> いい天気が続きますが、だんだん朝晩が寒くなって来ましたね。
朝晩は寒くなってきて外に出たくないです。

だんだんと布団から出るのが億劫になってきます。

ムスカリの葉っぱね~
わかりますよ。
チューリップは球根そのままにしてると
花の咲くのもあれば咲かないのも出てくるかと・・・

葉っぱは一応全部でますが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> ムスカリですね~うちもニョキニョキ出てますよ。
やはりムスカリですか~
よかった^_^

今朝は寒かったです。
日中は昨日より暖かく感じました~
コメントありがとうございます。
v-10 bunrumamaさん こんにちは~

> この葉っぱ、きっと、きっと、ムスカリさんですね^^
そうですよね~ムスカリさんですよね~

春花が咲いたら又UPしますね。

23℃
 此方は今朝は5度でしたよ・・でもムスカリは来年の為に
 葉を茂らせていますね。これから庭の片付けと雪囲いに追われます。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> この歌結構好きですね。
> 寒くなると自然にでてきます。

えっ歌があるんですか~
あかちんさんガ歌ってるとこ見たいし聞きたいです。
コメントありがとうございます。
v-10 あやめさん こんにちは~

はい。ムスカリ春を迎える準備してます。
今日はフリージアが芽を出してました。

雪囲い?
戸んなことされるのかな~


管理者のみに表示