修学旅行から帰ってきました。

18時くらいに上孫修学旅行から帰ってきました。
JRの最寄り駅まで娘が迎えに行きました。

広島駅から最寄り駅までは往復無料みたいです。
どういうシステムになってるのかわかりませんが・・・

大分県国東の農業体験は芋堀を手伝ったようです。
ご飯が美味しかったって。

楽しい修学旅行だったようです。
明日は学校ですが早く下校するようで弁当もいらないし部活もなし・・・

今夜は塾の日ですが皆休むようで孫も塾へ休むと連絡いれてました。
補習は来週の火曜日が土曜日どちらからしい。

上孫が帰ってきて一段とにぎやかになりました~
ひとりごと | コメント(12) | 2012/11/01 19:15
コメント
紅葉 さん

お孫さん、民宿の
いい経験なされ、成長なさったことでしょう!
こんばんは。
国東ですか。
いいところです。
上孫ちゃん、九州旅行なさったのね。
農業体験 貴重な体験でしたね。
こういうこと 大人になっても 楽しかった思い出として
残るものです。
私も 思い出がいっぱいあります~~♪
こんばんは♪
そちらの修学旅行は、大分なのですね。
こちら伊豆は、中学の修学旅行は京都・奈良です。
お孫さんが帰って来て、楽しい旅行の話で盛り上がったかな♪
紅葉さん おはようございます^^

楽しかったでしょう修学旅行!
うちも旅行から戻ったら もううるさいほど
あーしてこーして 夜は何して遊んでと
話してました^^
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> お孫さん、民宿の
> いい経験なされ、成長なさったことでしょう!

民泊は楽しかったようです。

普段出来ない事が出来てよかったのではないでしょうか。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

]> 国東ですか。
> いいところです。

そうですね~
宇佐とかわたしもいったことありますがいいとこでした。

コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 上孫ちゃん、九州旅行なさったのね。
大分県国東(くにさき)というところの農家さんで
1晩お世話になりました。

> 農業体験 貴重な体験でしたね。
農業体験は楽しかったようです。

わたしは中学校のときは京都・大阪・奈良でした。
今でも思い出されます。
コメントありがとうございます。
v-10 pigumiiさん こんにちは~

> そちらの修学旅行は、大分なのですね。
そうなんですよ~
大分で1日は農業体験なんですよ~

> こちら伊豆は、中学の修学旅行は京都・奈良です。
そうなんですね~
わたしのときは京都・大阪・奈良でしたけど・・・

男の子ですからね~
あまり話してくれませんね。

楽しかった。ご飯が美味しかったとか大まかなことしか教えて
くれないですね。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

[色:FF33FF]> 楽しかったでしょう修学旅行![/色」
楽しかったみたいです。

孫はあまり話をしませんね~
なぜなんでしよう。
今日は 寒いですね~。
こっちも 蔵王に 雪が 降ったなんて 
ラジオで言ってました。
高い山に 3回雪が降ると 根雪に?だったかな?
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

昨日は寒かったですが今日は少し暖かいです。

蔵王にも雪が降りましたか?
冷え込むな~と思うとこの時期大山に雪が降ってます。

体調管理に気をつけましょうね。

管理者のみに表示