スナップエンドウの芽

今日は暖かい1日でした~
気温も21℃だって。
暖かかったり寒かったり・・・

風邪引かないようにしないとね~
そうそうインフルエンザの予防接種もいかなきゃ
昨年は行きそびれてしまったから・・・


スナップエンドウの芽
庭の隅に植えたスナップエンドウの芽が出てた・・・
大きく育ってたくさん実収穫できるようになるといいんだけどな~


野菜 | コメント(18) | 2012/11/09 17:17
コメント
こんばんは。
芽が出ましたか。
この手の芽は希望とか未来とかを感じますよね。
あ そっか
豆蒔く季節だi-265
紅葉 さん

温度差がありますね、
体調管理に気をつけましょう。
スナップエンドウの、美味しいこと
春にむけて 日々成長見るのも楽しいもんですね!
 こんばんは^^
朝はものすごく冷えますが昼間は
気温も高くて動いていると暑いくらいです。

 うちは最近いくつかイチゴの花が咲きました。
実も二つくらい収穫できました☆
芽がでましたね~
寒さにまけずに大きくなってくれる
スナップエンドウ
いつもたくましいなーと思ってみています(*^。^*)
春の収穫が楽しみですね^^
おはようございますv-22

これいいですよね!
いろんなブログで見て 
なかなかじゃない!と^^

でもうちだと鉢かプランターでどうかなあ・・
隠元はこの間それなりにできたけど^^;
こんにちは
スナップエンドウ発芽しましたね~。
我が家もポットにスナップエンドウとサヤエンドウを蒔きました。
紅葉さんのより少し大きくなっているかな~。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> 芽が出ましたか。
> この手の芽は希望とか未来とかを感じますよね。


はい。芽がでましたよ~
芽が出てくると嬉しくなります(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 ぴよっちょ☆さん こんばんは~

> あ そっか
> 豆蒔く季節だi-265

そうですね。
豆蒔く時期ですよ~

わたしも忘れるところでした(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんばんは~

> 温度差がありますね、
> 体調管理に気をつけましょう。

そうなんですよね~
この温度差があるから紅葉も綺麗になるんでしょうね~

> スナップエンドウの、美味しいこと
美味しいですよね~
豆嫌いの娘でもスナップエンドウと黒豆は食べれるんですよ~

弁当の一品にも重宝します。
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんばんは~

> 朝はものすごく冷えますが昼間は
> 気温も高くて動いていると暑いくらいです。

朝は少し冷えます。
まだ霜が降りないのでいいですけど・・・

>  うちは最近いくつかイチゴの花が咲きました。
> 実も二つくらい収穫できました☆

えぇ~いちごの花が咲いて実も収穫できたんですか~

気候が春とにれるんでしょうか?
得した気分ですね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 にゃうわんさん こんばんは~

> 芽がでましたね~
種蒔くのが遅かったのですが芽出てきましたよ~

> 寒さにまけずに大きくなってくれる
> スナップエンドウ
> いつもたくましいなーと思ってみています(*^。^*)

そうですよね~寒さに耐えて大きくなるんですものね~

春花が咲くと嬉しくなります。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんばんは~

> これいいですよね!
はい。
弁当の彩りにもなるし・・・

> でもうちだと鉢かプランターでどうかなあ・・
> 隠元はこの間それなりにできたけど^^;

鉢でもプランターでも栽培できると思いますよ~

「ベランダで鈴なり野菜」という本に載っていましたから

コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんばんは~

> スナップエンドウ発芽しましたね~。
種蒔きが少し遅くなって・・・
やっと芽が出てきましたよ~

春花が咲くのと実の収穫が楽しみです。
紅葉さん、こんばんは♪
豆類の種まきは秋(忘れてた)
苗を買って植える時期はも少し先かなぁ?
今年は早めに買わなくちゃ^^
こんにちは
スナップエンドウは美味しいですよね。私は来年に沢山植えようと思っています。このスナップは何時食べるものですか・・・。
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん おはようございます。

> 豆類の種まきは秋(忘れてた)
わたしも忘れてたのよ~
慌てて種蒔いたけど芽出してくれた(^_-)-☆

> 苗を買って植える時期はも少し先かなぁ?
ホームセンター行ったら苗売ってるかも・・・
覗いてみてください(^O^)
コメントありがとうございます。
v-10 あやめさん こんにちは~

スナップエンドウ美味しいし
弁当の彩りに重宝します。

これは来春食べれるようになります。


管理者のみに表示