美保の関に向けて

11月17日朝目覚めるとやはり雨です。
中学野球の市大会また延期です。

上孫は19日から試験週間に突入です、

雨の中
こんな雨の中島根県美保の関に向かって出発です。
なぜ?美保の関かというと「関の五本松」を見て見たかったから・・・
国道54号線を通っていきます。

赤名峠を過ぎて小腹空いたので道の駅に寄ってパンを買って食べました。

京らぎ
昼食はここ松江の「海鮮うまもんや京らぎ」さんで・・・
外観は撮り忘れ・・・ダメだね~
店内と料理は許可を得て写しました。
お酒?それとも焼酎?瓶がたくさんならんでします。
夜は居酒屋さんになるのでしょうね~

お刺身定食
お刺身定食を頼みました。
日本海で捕れた魚・・・美味しかった~

雨も降ったり止んだりお食事処を出たら雨が・・・
食事中は止んでたのに・・・あ~あ

昼食を済ませ美保の関をめざします。
行きは五本松公園入り口を見おとしてしまい美保神社にいきます。    つづく
旅行 | コメント(26) | 2012/11/19 16:55
コメント
わぁー
美味しそう~

島根かぁー
懐かしいな~(*^_^*)
 お酒がたくさん☆
うちの父がなんとなく好きそうなお店です。

 やっぱり海が近いとお魚も
美味しいでしょうね^^
雨でも
なんだか楽しそうな紅葉さん♪v-34v-410
日本海のお刺身、美味しそう~v-377
続きも待ってますね!
こんにちはです。
おかえりなさいませ(^^♪
雨は・・仕方ないですねぇ・・。
うわ~っ!おいしそ~!
紅葉さん おかえりなさい^^
旅行の続き楽しみにしていますよ♪
はて?ご旅行はどなたと?
えっ?聞いちゃまずかった?
「美保関」と聞いただけで懐かしさを感じます
UPを楽しみにしています

  お酒が並ぶカウンター、おっちゃんの目が輝きそう
お刺身美味しいに決まってる!  食べたいなぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
島根の旅でしたか。
私も今年の4月末、出雲大社、松江、丹後半島と周ってきましたが、三保の松原は寄れませんでした。
松江はいい町ですね、海のものが美味しいし^^。
もう一晩泊まりたかったほどです。

そうそうその時のブログ記事があります。
なにかのついでにでもご覧ください。
http://nantei1943.blog129.fc2.com/blog-entry-579.html

三保の松原、楽しみにしています。
こんにちはv-22

いいなあ・・あたしも行きたいところが
たくさんあるけど・・
後 数年の我慢で・・いけるか?v-10

おかえりなさい!
生憎 そちらも雨でしたのね。
でも!海の幸はおいしそうですう~
おいしいものが食べれてよかったですね。
これからもっともっとおいしそうなものが出てくるのかな?
旅日記たのしみです。
こんにちは♪
今日はお休みなので、お昼に参上です(笑)
島根へ旅行に行って来たんですね。
広島から島根は、割と近いのかな?
地図だと近県に見えますが、案外遠いかな?
生憎の雨でしたが、きっとこの後は楽しい旅行になりましたよね。
つづきが楽しみです(^-^)
こんにちは。
太平洋と日本海の魚の味が違う気がします。
どちらも最高だと思ってますけどね。
刺身大好きです。
コメントありがとうございます。
v-10 ぱぱんがぱんさん こんにちは~

> わぁー
> 美味しそう~

お魚は美味しかったですよ~

島根にも住まれたことあるんですか~
見るとこ満載ですものね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

>  お酒がたくさん☆
> うちの父がなんとなく好きそうなお店です。

たくさんのお酒でしょう~
昼間からは呑めませんけどね。

>  やっぱり海が近いとお魚も
> 美味しいでしょうね^^

お魚は美味しかったです。
荒波でもまれているせいもあるかも・・・
コメントありがとうございます。
v-10 つばささん こんにちは~

> なんだか楽しそうな紅葉さん♪v-34v-410
楽しかったですよ~
友達と一緒ですもの(^_-)-☆

日本海のお魚も美味しいです。
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribito さん こんにちは~

> おかえりなさいませ(^^♪
> 雨は・・仕方ないですねぇ・・。

帰りました~
雨は仕方ないですよね。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> うわ~っ!おいしそ~!
美味しかったです。
コメントありがとうございます。
v-10 リィママさん こんにちは~

> 紅葉さん おかえりなさい^^
ただいま~

誰と行ったのでしょう(笑)
もちろんいちばん心を許せる友です。

コメントありがとうございます。
v-10 mamanさん こんにちは~

> 「美保関」と聞いただけで懐かしさを感じます
懐かしんで頂けましたか~

>   お酒が並ぶカウンター、おっちゃんの目が輝きそう
夜でしたらお酒飲めるんですけどね~
私一人で飲むわけにもいかず・・・

お刺身美味しかったですよ~
日本海の荒波にもまれている魚ですからね~
コメントありがとうございます。
v-10 11月20日 7時3分の鍵コメ様 こんにちは~

お元気そうなので安心しました。
気がむかれたときに覗いてくださいね~

気長におまちしてます。
コメントありがとうございます。
v-10 NANTEI さん こんにちは~

> 島根の旅でしたか。
> 私も今年の4月末、出雲大社、松江、丹後半島と周ってきましたが、三保の松原は寄れませんでした。

美保の松原ですが・・・
五本松は年波には勝てず台風で倒れたり松くい虫にやられ
1代目・2代目は切り取られて1代目のモニュメントで

3代目はまだ小さかったです。
お魚は美味しいですね~


コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんばんは~

願っていれば叶いますよ~
行きたいところたくさんありますが
近場で我慢してます。
コメントありがとうございます。
v-10 nanamiさん こんばんは~

> おかえりなさい!
ただいま~

雨でしたね~
海の幸は美味しかったですよ~

温泉に入って美味しもの食べて楽しんできましたよ~
コメントありがとうございます。
v-10 pigumiiさん こんばんは~

> 島根へ旅行に行って来たんですね。
はい。美保関にいってきました~

広島から4時間くらいかかります。
高速で行っても島根に入れば一般道ですからね~

遠いような近いような感じですね。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんばんは~

> 太平洋と日本海の魚の味が違う気がします。
> どちらも最高だと思ってますけどね。

そうですね~どちらの魚も美味しいですよ~

魚だとどんな料理も好きです。

管理者のみに表示
« 美保神社 | HOME | お知らせ »