北風ピープ吹いて

ジャックとの散歩時
空から白いものが舞い降りてきた。

えぇ~今日は雪?
でも家に着くころには止んでいてホッと
上孫退屈そうですが今日は宿題をボチボチとやり始めました。

遊び遊びですが(笑)

空
午後の空
青空が見えていい天気でしたが北風が吹いて寒かった。

上孫の担任の先生が宿題と連絡のプリント持って来てくださり
孫と話をして帰られました。

隣に同級生がいるんだけどクラスが違うし
少し離れたところにノンちゃんと言う友達もいるけどね~クラス違うし・・・
明日病院に行って検査してもらい治癒証明をもらい
月曜日からやっと登校です。

今日時点でインフルでも欠席者孫のクラスで6人だって・・・
2人増えてるし・・・まだ増える可能性あるな~

ひとりごと | コメント(22) | 2013/01/25 17:23
コメント
NoTitle
紅葉さんこんばんは♪
凶の北風は冷たかった~こちらも粉雪舞ってたよ!
お孫さん早く治ってよかったわ(予防接種で軽くてすむのかな?)
紅葉さんはワクチンしてるんんですか?
もらわなきゃいいけどね。
NoTitle
こんばんは。
学年に1人くらい皆勤賞ならぬ欠席しないで登校する生徒がいましたが、インフルエンザでも休み扱いですよね。
よほど健康じゃないと達成できない技ですね。
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんばんは~

> 凶の北風は冷たかった~こちらも粉雪舞ってたよ!
えぇ~岡山市内で雪が舞うなんで珍しいのでは?

お孫さん早く治ってよかったわ(予防接種で軽くてすむのかな?)
ありがとうございます。
予防接種してると発症しても軽くて済むようですよ。
完全に予防は出来ないけど軽くってすむとお医者さんが言ってました。

> 紅葉さんはワクチンしてるんんですか?
はい。私もワクチン打ちましたよ~

貰ってるかもしれませんね~菌を
下孫に移らないようにとわたしと一緒の部屋で寝てますから・・・
NoTitle
紅葉 さん

えらい、電線垂れ下がってる感じ、
揺れるだろうなぁ?

お孫さん、元気を蓄え V
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんばんは~

> 学年に1人くらい皆勤賞ならぬ欠席しないで登校する生徒がいましたが、インフルエンザでも休み扱いですよね。
クラスに1人はいましたね~皆勤賞の子
インフルエンザで学校休んでも欠席にはならず出席扱いですよ~

広島市内は・・・
他のところはわかりませんが・・・

NoTitle
インフルエンザは次々と広がるので要注意ですね。
紅葉さん、気をつけてください。
NoTitle
こんばんは。

なんとなく 寒そうに 感じる写真ですね。
風が冷たそう!

今 インフル こっちでも 流行ってますね。
お孫さん 早く学校に行けるといいですね。
NoTitle
お孫さん 元気になられてよかった!
早く学校に行きたくて ウズウズしておられるでしょうね。
だけど 宿題ですか!わ~!これは辛いですね。

今晩から 寒波がやってくるようですよ。
そういえば すごく冷え込んでいます。
お孫さん 風邪をひき添えないように・・・。
お大事にしてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
 昨日も寒かったですがきょうは
もっと寒いみたいです。

 チョコもコタツに入ってから
まったく出てきません。 

 インフルエンザも本当に流行ってますね。
会社でも体調不良っぽい人が多くなってきてます。
NoTitle
おはようございますv-290

うちは中高6年皆勤賞で
インフルエンザもかかったことないのですが
卒業するとき皆勤が17人いて
みんな運動部で^^;
うちくらいでしたね・・
運動部じゃないのって^^;

うちはインフルエンザはないけど
急性胃腸炎に二回もなって
救急車までのりました^^;
繊細なのかしらv-411

コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

今日も冷えます。が
風はないです。

> お孫さん、元気を蓄え V
部活行きたいと言ったら昨日は担任に
今日は医師に止められたらしいです。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> インフルエンザは次々と広がるので要注意ですね。
そうなんですよね~
熱が下がっても3日間は菌が生きてるらしいです。
> 紅葉さん、気をつけてください。
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> なんとなく 寒そうに 感じる写真ですね。
> 風が冷たそう!

冬の空ですよね~
昨日も今日も寒いです。

> 今 インフル こっちでも 流行ってますね。
> お孫さん 早く学校に行けるといいですね。

そちらも流行っていますか~インフル

ピオーネ親父さんも気をつけてくださいね。
部活出たかったようですが担任と医師に止められたようで
今日も退屈そうです。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> お孫さん 元気になられてよかった!
> 早く学校に行きたくて ウズウズしておられるでしょうね。

ありがとうございます。
学校より部活に出たいみたいです。

紅葉地方も冷え込んでいますが雪は降っていません。
月曜日までは大人しくしているようです。
コメントありがとうございます。
v-10 1月26日 7時6分の鍵コメさま こんにちは~

そうですね~山陰線も福知山線も不便だと感じます。
あとはメールで送った通りです。
よろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

>  昨日も寒かったですがきょうは
> もっと寒いみたいです。

そうですね~今日も冷え込んでいます。

チョコちゃんは炬燵の中でぬくぬくですか(笑)
ねころーさんもインフル気をつけてくださいね。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

すごいですね~中高皆勤賞ですか~
孫は骨折した時やすんだりして皆勤賞はないです。

急性胃腸炎ですか~
気持ちが優しい息子さんですものね。
学校でのストレスもあったのかな~
こんばんは。
強風の中・・・自転車で30分かけて

蝋梅を撮りに行き寒くて急いで帰宅しました。

福知山の観音寺も2種類の蝋梅が2月中旬には見頃らしいと京都新聞に。

当日、朝早く行って確認してきますね。

了解しました(^^ゞ
コメントありがとうございます。
v-10 ふ~~ちゃんさん こんばんは~

> 強風の中・・・自転車で30分かけて
>
> 蝋梅を撮りに行き寒くて急いで帰宅しました。
>
> 福知山の観音寺も2種類の蝋梅が2月中旬には見頃らしいと京都新聞に。
>
> 当日、朝早く行って確認してきますね。

自転車漕いでると温もるけど・・・
ほっぺとが冷たくって痛くなりませんか~

観音寺と言うところはあじさいで有名な寺ですよね~
蝋梅も2種類あるんですか~
見てみたい気もします。が・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 1月26日 19時12分の鍵コメ様 こんばんは~

ホテルはロイヤルヒル予約しました。
気を使っていただいてありがとうございます。

最近ブログで仲良くしていただくようになった方です。
鍵コメさんもよくご存じの京都の方です。

一緒に歩いて見たいので二人で歩いていきます(^_-)-☆

管理者のみに表示