福知山城とお土産

2月10日
ホテルロイヤルヒル福知山での目ざめ。
寝れなかった・・・夜中何度も目が覚めた・・・困ったもんだ。
6時半になったのでお風呂に・・・だ~れもいなかったので
のんびりまったり湯船につかる。あぁ~極楽・・・極楽・・・(笑)
暫くして皆さん入って来られるようになったので私は上がる。

町並み
部屋から写したとてる近くの街なみ
屋根の上にはまだ雪が・・・

雪化粧
遠くの山も雪化粧

石垣
かきちゃんが福知山城に案内してくださる。
明智光秀が築城したんですね~

この石垣にはお寺から運んできた墓石がところどころに使ってあるようです。
立て看板に書いてありました。
(ポチすると大きくなり赤い印のところが墓石とみられる)
明智光秀は戦略には優れた才能があったようですが・・・

う~んと考えさせられる石垣でした。

正面
こちらが正面ですね~
ここから城内に入るようですが今回は入りませんでした。
あら~カキちゃんが・・・横顔で失礼します(笑)

お土産
これは手荷物で持って帰ったお土産です。
持てないくらいのお土産や買い物で送ってもらいことにしました。

ちぐささん・ふ~~ちゃんそれにしぃちゃんたくさんお土産ありがとうございました。



ちぐさでの購入品
毛糸
毛糸(何編もうかと思案中)

ワンピー
白のガーゼワンピース(裾まで写せなかった(笑))

ピアス
ピアスするの忘れて出かけたのでちぐさに着くなりこれをゲット

スカート
ふ~~ちゃからの温かモコモコスカート

お土産
ふ~~ちゃんさんとちぐささからのお土産

福知山駅で列車の中で食べようとおむすびを買いましたが
列車に乗ってあのコトコトンコトコトンとリズムを刻む車輪の音が心地よくて
眠ってしまいました。

良いんですよね~あの音
新幹線では聞けない音(新幹線の中でも寝てもうた(笑))
結局おむすびは食べずじまい孫2人のお腹へと消えてしましたした。
楽しい楽しい旅でした。

これで旅行記終わりです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
旅行 | コメント(14) | 2013/02/12 17:19
コメント
こんばんは~
楽しい旅の様子!
よくわかりましたよ(*^^*)

良かったですねー♪

NoTitle
紅葉さん、
楽しい思い出が出来ましたね。

手に持ちきれ無い程のお土産?
    お孫さんが楽しみでしょうね~
NoTitle
紅葉 さん

福知山、行ってみたくなりました。
冠雪する 雄大な山々、いいなぁ!
福知山城、いつか登城したい。
コメントありがとうございます。
v-10 ぱぱんがぱんさん こんばんは~

> 楽しい旅の様子!
> よくわかりましたよ(*^^*)

ほんと楽しかったです。

いい旅でした(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 おっちゃんさん こんばんは~

> 楽しい思い出が出来ましたね。
はいいい思い出がまた増えました。

和菓子とかケーキはもうありません(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんばんは~

> 福知山、行ってみたくなりました。
紫陽花寺があります。
足歳の咲くころがいいかと・・・

福知山城も登城して下さい
NoTitle
こんばんは♪
楽しい旅になったようですね。
ミロちゃんもユキちゃんも、可愛くて幸せそうで
会えて、ふれあえて良かったですね♪
NoTitle
今晩はv-22

お城って好きなので見に行きたい。
今日はしっかり雪が降って 今積もってます。
午後はとけるようですが 寒いです・・。 

NoTitle
こんばんは。
大浴場のすいているときって最高。
一人なら極楽ですよね。
コメントありがとうございます。
v-10 pigumiiさん こんにちは~

> 楽しい旅になったようですね。
> ミロちゃんもユキちゃんも、可愛くて幸せそうで
> 会えて、ふれあえて良かったですね♪

はい。楽しかったです。
ミロちゃんやユキちゃんに遊んで貰えて幸せでした。

二人とも幸せそうな顔してるでしょう^_^
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> お城って好きなので見に行きたい。
お城お好きなんですね~

> 今日はしっかり雪が降って 今積もってます。
雪積もったんですか~
広島は雨でした。
雪降るかと思ってけど降りませんでした。
 
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> 大浴場のすいているときって最高。
> 一人なら極楽ですよね。

はい。一人で入る大浴場も露天風呂も極楽です(笑)
NoTitle
紅葉さんこんにちは♪
楽しい旅ができましたね。
ブログのご縁ってほんと素敵だわ。
ミロちゃんもユキちゃんもかわいいね。
まかない食も夕食も美味しそう^^
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

> 楽しい旅ができましたね。
楽しかったですよ~
機会があればご一緒したいです。

> ブログのご縁ってほんと素敵だわ。
はい。ブログが縁で未来ママさんにも逢えたしね。

ミロちゃんもユキちゃんも幸せを掴んだんですよ~
可愛い顔してるでしょう^_^

ちぐささんの作られる賄いご飯とっても美味しいんですよ~

管理者のみに表示