嬉しい出来事

このお方は
9時頃なんとなく庭に目をやるとみかんを突いてるこの方が目に入りました。
この色の鳥さんはもしかして・・・

ガラス越しでもわずかな音にでも反応して逃げてしまうのでカメラを構えて
そ~っとそ~っと息を殺して窓に近ずいやっとの思い出写せました。

めじろさん
我が家の周りにはいないと思っていたメジロさんがみかんを食べに来てくれてます。
ちょう嬉しい(^O^)

めじろさん ②
メジロさん来てくれてありがとうね~
この後ヒヨドリがやってきたのでメジロさんは逃げてしまいましたが
メジロさんがいることがわかって嬉しす。

みかん置いておくから又食べに来てね~ってヒヨドリが来て食べてるよ
ここにきて11年かな~初めてメジロさんみれたよ。
ひとりごと | コメント(24) | 2013/03/05 15:24
コメント
わっ! なんてかわいいの~♡
メジロちゃんが来てくれたのね♡
みかんが好物ですか。
こうしてきてくれると 毎日庭の様子をみるのが
楽しくなりますね。
紅葉さんこんばんは♪
メジロさんが来ましたね~可愛いww
我が家もミカンで野鳥呼んでたらヒヨさんがツガイでやってきて
30センチほど育ってたスナップエンドウ全部食べられちゃった;;
今食べ物が一番ない時期なんだろね。
わあ~メジロって すごく貴重で捕ってはいけないのですよね?
そんな貴重なメジロが来るなんて!すごいですう~
水仙といい メジロといい 
紅葉さんちは 完全に春到来ですね~
紅葉 さん

メジロ、かわいいですね。
キウイを置いてるのに、もう何日も来てくれません、
ヒヨドリは、追っ払っても、隙をついて食べにくる 汗
こんばんは。
野生の動物って輝いてますよ。
きれいです。
こんばんは~
メジロさんが来るのですか~
紅葉さん家は いい環境にあるのですね。
 うちの庭も鳥が来ますが
最近はカラスが非常に多いです(汗)

 メジロ、また来てくれると
いいですね☆
こんばんは。

こんな 小さなことなんでしょうが
嬉しくなりますよね。
気持ち わかります。
こんばんは♪
メジロさんが来てくれたんですね\(^o^)/
もうすぐ春が来て、庭の花が咲き始めたら
きっともっと来てくれますよ~
そしたらね、可愛い声が聞こえてきますよ♪
e-78こんばんは。可愛いですね~
私も小鳥好きです~スズメも好き♪
同じ鳥でもやっぱり小さいほうが可愛いって思います。
メジロは美しいですね。
また来るといいですね~
こんにちはv-290

目白はよく来るのですが うぐいすは
鳴き声しかしらなくて 姿はわからないです。
目白って可愛いですよねv-290
春の使者がやってこられたのですね^^

こっそり見ているだけでも、
メジロさんと心が通ったような気になりませんか?
ヒヨドリさんはご遠慮願いたいですね。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> わっ! なんてかわいいの~♡
> メジロちゃんが来てくれたのね♡

メジロって可愛いですよね~
いないと思ってたメジロ来てくれました~

柑橘とかキウイなどが好きなようです。
ほとんどはヒヨドリに食べられてますけどね~みかん
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

> メジロさんが来ましたね~可愛いww
いないと思っていたメジロさん来てくれましたよ~

みかんもほとんどヒヨドリさんが食べてます。
うちのスナップエンドウはまだ無事です。

不思議とすずめはこないのよね。
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> わあ~メジロって すごく貴重で捕ってはいけないのですよね?
> そんな貴重なメジロが来るなんて!すごいですう~

さすがnanami☆さんよくご存じで・・・
そう捕って家で飼ってはいけないんです。

でもいないと思っていたメジロが来てくれて嬉しいです。
はい。春到来です(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> メジロ、かわいいですね。
はい。可愛いです。

しろさんとこに行ってたメジロさんがことらにきたとか(笑)
ヒヨドリは来なくていいのに見るたびにいます。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> 野生の動物って輝いてますよ。
> きれいです。

可愛いですよね~
姿を見せてくれるだけでうれしくなります。
コメントありがとうございます。
v-10  nanacoba-baさん こんにちは~

> メジロさんが来るのですか~
> 紅葉さん家は いい環境にあるのですね。

今年初めてきてくれましたよ~メジロさん
山の麓なので・・・
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

>  うちの庭も鳥が来ますが
> 最近はカラスが非常に多いです(汗)

我が家の周りにはすずめもカラスもヒヨドリもいます。
いまのところ庭に来るのはヒヨドリみかん目当てで・・

カラスは電線にとまっているけど庭には下りてきません。
ヒヨドリは野菜も食べるので困ります。
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> こんな 小さなことなんでしょうが
> 嬉しくなりますよね。

はい。いないと思ってたメジロさんがきてくれたのですから・・・
嬉しいです。
コメントありがとうございます。
v-10 pigumiiさん こんにちは~

> メジロさんが来てくれたんですね\(^o^)/
はいメジロさん来てくれましたよ~\(^o^)/

ウグイスさん来てくれないかな~って無理ですけどね・・・
花が咲くと蝶々さんかな?
コメントありがとうございます。
v-10 つばささん こんにちは~

> e-78こんばんは。可愛いですね~
> 私も小鳥好きです~スズメも好き♪

小さな鳥は可愛いですものね~

スズメも沢山いますよ~
チュンチュンうるさいです(笑)

カラスはたくさん集まってくると怖いし不気味です。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

ウグイスの姿をみるのは難しいですね~
声はしても姿は見せませんからね。

メジロ可愛いです。
コメントありがとうございます。
v-10 ta-raちゃんさん こんにちは~

> 春の使者がやってこられたのですね^^
はい。はじめて来てくれましたよ~

こっそりとしか見れません(笑)
小さな音でも逃げるので逃げないで逃げないでとテレパシー送りました。

ヒヨドリはなんでも食べてダメにするので・・・
でも来たら写真撮ります(笑)

管理者のみに表示