ユスラウメの花

早朝散歩のとき今年初めてウグイスの鳴き声聞きました。
なんだか嬉しかった。
まだまだ下手ッピーです鳴き方。

これから上手になっていきますが・・・
8月くらいになると鳴き方が変わり鳴き方を忘れるらしいウグイスさん。
だから春の鳴き始めは下手ッピーなんだって・・・

暖かい日でした。
上孫は今日元3年生とのさよなら試合の準備があると7時くらいに出かけていきました。
春休みかと思っていたら今日だった・・・

部活から帰るなり「今日は投げれたよ~1人にヒット打たれたけど
あとはサードゴロと三振にしたよ~」って
試合に出てピッチャーできたこと嬉しかった見たいです。

ユスラウメ
暖かさに誘われて「ユスラウメ」の花が咲き始めました。
なんだか雲ってきました。
明日は雨のようです。
| コメント(26) | 2013/03/17 16:53
コメント
こんにちは。
ユスラウメの花、桜の花に似ているんですね♪
これからいろいろなお花たちが目を楽しませてくれますね。
そしてウグイスさんも日々上手に啼くようになるでしょう。また聞けるといいですね。
お孫君、ピッチャーマウンドに立てて嬉しかったことでしょう。
スポーツは、体も心も鍛えてくれますよね!
こんばんは~

早いですね~
鶯もユスラウメも こちらはまだまだの様です。

上孫さんの 嬉しそうな顔<見たことありませんが>を思うと こちらまで嬉しくなってきます。
がんばれ!
紅葉 さん

ゆすらうめ、子供の頃、美味しいって食べてました。
自分地域、今は、見ることもないです、ビィビも。。
ピッチャーデビュー、よかったですね、
夢を見られることでしょう !

ウグイスの鳴き声、いまだに 汗
私も今日、出掛け先で鶯の綺麗な声聞きましたよ
思わず歩みを止めました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わあ~同じですう~
私もウグイスの声を聴きました。
私が聴いたのは 結構うまかったですよ~(笑)
ちょっと おませなウグイスだったのかしら・・

桜ですね~今年は早そうですね。
昨日はイロイロお騒がせしてすみませんでした。

今日上手に捕まえれれると、いいですね☆
うわあ~!もうウグイスですか!!
うれしくなりますね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お早うございます
私はまだ聞いてませんがウグイスの鳴き声、最初は下手なんですよね~。
紅葉さんのお庭にはサクランボやユスラウメの木があって楽しみですね!
おはようございます^^

お孫さん良かったですね^^
今 息子と野球見ていて
まえけん 頑張ってますね^^
息子が打てーと騒いでます^^;
こんにちは。
御無沙汰しております。
何だか、急速に春が広がっている感じがしますよね。
春はゆっくり楽しみたいという気持ちがあるので
あまり焦って欲しくないんですけどね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 つばささん こんにちは~

> ユスラウメの花、桜の花に似ているんですね♪
そうですね~サクラと言うか梅の花の方が近いかも・・・

はい。雑草も綺麗な花咲かせてくれるし・・・
ウグイスさんもすぐに上手になくようになるでしょう。
8月くらいまでは楽しませてくれます。

孫は久しぶりにマウンドに立てたようです。
いつもは外野ですからね~
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 早いですね~
> 鶯もユスラウメも こちらはまだまだの様です。

ウグイスの声聞けましたよ~
ユスラウメ咲き始めました。もうすぐ満開。

嬉しそうでしたね~
応援に行こうかと母親が言うと来なくっていいと・・・
照れくさいんでしょうか?
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> ゆすらうめ、子供の頃、美味しいって食べてました。
はい。子どもの頃実家にもありましたよ~
無花果とかすもも・グミ・などなど

果物しくない時代でしたからね~
ピッチャとして試合に出ることはほとんどないので
嬉しかったようです。

> ウグイスの鳴き声、いまだに 汗
そのうちにウグイスの鳴き声聞けますよ~
コメントありがとうございます。
v-10 mamanさん こんにちは~

> 私も今日、出掛け先で鶯の綺麗な声聞きましたよ
> 思わず歩みを止めました

mamanさんもきかれましたか~ウグイスの鳴き声
わたしが聞いたのはまだ下手でしたが思わず立ち止まって聞いてました。1950527
コメントありがとうございます。
v-10 3月17日 22時24分の鍵コメさま こんにちは~

ありがとう~
お邪魔してみます。
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> わあ~同じですう~
> 私もウグイスの声を聴きました。

nanami☆さんも聞かれましたか~
それも上手い鳴き声を・・・・
練習済みだったのでしょう(^O^)

> 桜ですね~今年は早そうですね。
そうですね~今年は桜の開花早いみたいですね~
お花見しなきゃ(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 ぱてしぇさん こんにちは~

> 昨日はイロイロお騒がせしてすみませんでした。
いいえお役に立てませんで・・・
最初はよく似た番号なので間違えられたのかな?と思っていました。
まぁ~元気なお声が聞けて良かったです。

> 今日上手に捕まえれれると、いいですね☆
ほんとですね~上手に捕まえられるといいのですが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> うわあ~!もうウグイスですか!!
> うれしくなりますね~

初ウグイスの声聞きました~
やっぱりうれしいですね。
コメントありがとうございます。
v-10 3月18日 9時29分の鍵コメさま こんにちは~

名古屋のママさんの携帯の番号を知りたくって電話を・・・
よかったね~免がれて・・・

役員はした方かいいかも。
地域の方と親しくなれて都合のよいこともあるかもです。

まぁ~滅多にピッチャーでは試合にはでれませんけど・・・
応援にはくるなっていわれます。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 私はまだ聞いてませんがウグイスの鳴き声、最初は下手なんですよね~。
TVでの受け売りですが・・・
8月くらいから鳴き方がかわり「ホーホケキョ」という鳴き方忘れてしまうみたいで・・・
練習しないと上手く泣けないようです。

> 紅葉さんのお庭にはサクランボやユスラウメの木があって楽しみですね!
孫が喜べと思って植えたのですが・・・
最近は喜んでくれません(笑)
コメントありがといございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

負けちゃいましたね~
部活もあと半年くらいで引退ですからね。

今のうち楽しんでくれたら良いかな~
ボチボチ試合にも出してもらっているようだし・・・
コメントありがとうございます。
v-10 君平さん こんにちは~

> 御無沙汰しております。
> 何だか、急速に春が広がっている感じがしますよね。

お元気そうで安心しました。

サクラの開花も例年より早いですしね~
駆け足で通り過ぎなくてもいいのにと思います。
コメントありがとうございます。
v-10 3月18日 12時42分の籠コメさまこんにちは~

わざわざ連絡いただいてありがとうございます。
早く保護出来て良かったです。

お疲れ様でした。

管理者のみに表示