腫れのち曇り

午前中は青空も広がり天気良かったのに
午後から雲ってきて雨降りそう?

桃の花
近所の畑にある桃の木・・・
今年も花を咲かせ始めました。
ご主人がおられる時は木を消毒したり実がなると袋をかぶせたりしておられたけど

奥さん一人になられて畑に来られる回数も少なくなり実がなり熟してくると鳥の餌に・・・

仏の座
道端にホトケノザが咲いてました。
可憐な花ですよね~

昨日部停の上孫はせっきーという友達と
新1年生を野球部に勧誘するためのポスター書いてたんだって

3枚書くと言ってたからもしかして今日も書いてるのかな?
昨夜はそれと部停になったことに対しての始末書を書いてたな~
野球に対しての取り組み方とかもろもろ・・・

顧問の先生も始末書書いてたら面白いなと密かに思うおばあちゃんです。
ひとりごと | コメント(22) | 2013/03/22 16:57
コメント
紅葉さんこんばんは♪
今日は午前中春がすみのお天気でしたね。
こちらもポツポツ雨が落ちてきました。
ホトケノザはこちらもあぜ道満開になってますよ。
上孫ちゃんは野球大好き少年ですね~♪

紅葉 さん

桃も、よくもわるくも、時が経ち。。。
始末書、あはは、楽しく、充実された日々を、過ごされてますね。
 
 うふふ^かわいい始末書ですね^^。
ご本人にとっては 理不尽かもしれないけど
団体生活のルールは みんなで
責任持つということの
お勉強かな?
お孫さん 頑張って~~!
庭ではヒヤシンス、野には ホトケノザと
春の花が咲き始めましたね~♡
こんにちは!

桃の木って手入れが大変なんでしょうね。
虫がつきやすいでしょうし・・・。
でもこんなに可憐な花を咲かせてくれるんですよね。

つくばも桜の花や桃の花が咲き始めていますよ!
春爛漫です。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちはです。
部停でも 叱られても 理不尽でも・・
部員募集のポスターを作ってる孫ちゃんの
前向きな姿勢がイイですね♪
好きなんですねぇ・・野球が(-^〇^-)w

頑張ってね。
一緒だとできること・・・
今日の記事はとても深いな~
ホトケノザ!とても今日の記事にあったお花だと思いました。
素敵な野の花を見せてくれてありがとう!
こんにちは

ちょっと曇ってきました。
もう外に行かないの^^;
主人は仕事だし 駅や 
公園は凄い人だから
じっとしてる。

夜桜にします^^
こんにちは
近くの畑に桃の木があるんですか~お花見ができていいですね!
ホトケノザもよく見かけます。
可愛い花ですよね~。
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

> 今日は午前中春がすみのお天気でしたね。
> こちらもポツポツ雨が落ちてきました。

そうなんですよね~
こちらも夕方から雨が降り散歩いけませんでした。

> ホトケノザはこちらもあぜ道満開になってますよ。
> 上孫ちゃんは野球大好き少年ですね~♪

ホトケノザ庭にも生えてるんですがまだ花咲きません。
上孫は自分がするのは得意ではありません。
でも野球は好きみたいです。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 桃も、よくもわるくも、時が経ち。。。
美味しい桃でしたのにね~

> 始末書、あはは、楽しく、充実された日々を、過ごされてますね。
そうですね~
なんだかんだといってますが
充実してるとおもいます。友達ともうまく付き合えてるようですから・・・
 
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

>  うふふ^かわいい始末書ですね^^。
> ご本人にとっては 理不尽かもしれないけど
> 団体生活のルールは みんなで
> 責任持つということの
> お勉強かな?

そうですね。キャプテンひとりの責任にせず皆で責任を負う・・・
団体生活のルールを勉強してると思います。

野もいろんな雑草の花が咲き始め賑やかになってきました。
コメントありがとうございます。
v-10 けいさん こんにちは~

> 桃の木って手入れが大変なんでしょうね。
> 虫がつきやすいでしょうし・・・。

手入れは実がおわると選定・消毒でしょうか?

最近は手入れはされてないようですが花が咲き実をつけています。

つくばも春爛漫ですか~
なんかウキウキしますよね(^_-)-☆春は
コメントありがとうございます。
v-10 3月23日11時7分の鍵コメさま こんにちは~

ご訪問・コメントありがとうございます。
お気持ち痛いほどわかります。

わたしもそう言う気持ちになったこともありますが
今は・・・

付かず離れずで・・・腐れ縁って言うのでしょうか(笑)
疑いの心があると自分がみじめになりますよね。

つたないブログですが覗いてくださいね。
こちらこそ宜しくお願いします。
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribito さん こんにちは~

> 部停でも 叱られても 理不尽でも・・
> 部員募集のポスターを作ってる孫ちゃんの
> 前向きな姿勢がイイですね♪

そうですね~
孫は絵を描くことが好きで美術部に入りたかったんですが
女の子ばかりで入部の勇気がでなかったようです。

それで友達に誘われて野球部に・・・
そんな孫ですが2年間頑張ってきましたからね~
あと半年頑張ると思います。
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> 一緒だとできること・・・
> 今日の記事はとても深いな~

なんか褒めていただいているようで嬉しいです。
一緒にいると喜びは2倍に・・・
悲しみは半分になりますからね~

ホトケノザ好きな雑草です。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> もう外に行かないの^^;
> 主人は仕事だし 駅や 
> 公園は凄い人だから
> じっとしてる。

さくら満開だから人・人・人でしょうね~
人込みは倍疲れますものね。

夜桜見物ですかいいですね~
人多いでしょうけど・・・
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 近くの畑に桃の木があるんですか~お花見ができていいですね!
そうなんですよ~
桃の木を植えておられるんです。

ピンクの花が綺麗ですよ~
ホトケノザ可愛い花ですよね。

庭にも・・・まだ咲いてませんが・・・
こんばんは。
始末書ですか。
昔一枚書きましたね。
製薬会社の接待が新宿のノーパンしゃぶしゃぶで横行したときです。支店長から平社員まで全員書いてました。どんな会社だい(笑)。景気が良くなるのはいいのですが、必ず無駄といえないくらいもったいない浪費が始まります。そんな無駄を次の世代に残さないように節度ある政治運営が必要なんです。民主党はいらないけど、今の政権もしっかり見てないと危ないと思いました。
あれ、話がそれた(笑)。
こんばんは。
旦那さんがお亡くなりになると一時は
しかたないですね。
きっとお元気になられますよ。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> 始末書ですか。
> 昔一枚書きましたね。

まぁ~あかちんさんも始末書書かれたことあるんですか~

ノーパンしゃぶしゃぶ事件ありましたね~
遠い昔のような気がします。

民主党まったく存在感なくなって・・・
TVで拝見することもなくなりましたものね。

今の政権もね~女同士の確執も表面化しそうだし・・・
これはあかちんさんに総理になってもらうしかないかも(笑)

コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> 旦那さんがお亡くなりになると一時は
> しかたないですね。
> きっとお元気になられますよ。

そうですね~
ご自宅の近くにも畑を持っておられるのでなかなか手が回らないみたいで・・・
大分元気になられましたけどね。

管理者のみに表示