雨の1日

今朝も散歩か帰る途中から雨がポツポツと・・・
雨止まず午後から部活予定の上孫は部活無くなり。

孫の友達も小遣い少なくなったようで(孫もですが)出かけることできず?
3人ほど我が家に来てゲームして遊んでました。
楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

下孫は友達の家に行って遊んで・・・
春休みも明日を残すのみ・・・よく遊びましたよ~上孫
明日は部活は休みの日宿題の仕上げしないといけません。
8日提出日ですからね(..)

月曜日は小学校・中学校も入学式です。
上孫は式には出席は(代議員・吹奏楽・放送部は出席)しませんが登校はします。
新2年・3年全員は体育館入れませんから~

小学校も新6年生だけ出席で5年生以下は登校して1時間で帰ってきます。
ひとりごと | コメント(20) | 2013/04/06 19:47
コメント
こんにちは

入学式 もう桜はないですが
チューリップは咲いてます^^

凄い風で もう庭めちゃくちゃです^^;
しょうがないけど・・。
こんにちは。
明日から新学期が始まるのですね。
若い人たちが目を輝かせて夢を追っている姿は
美しいです。
紅葉 さん

今年の、入学式の学校の桜は、
どんなかなぁ~、若葉が、芽
春休み終わるのね~~!
宿題が気になってきますよね。
私も 休みが終わる日が近くなるにつれ
テンションが下がったものです。

スナップエンドウの花 可愛いわ~!

おはようございます
そんな季節なんですよね

 菜園の野菜も緑が目立ってきました
 毎日観察が日課です

新年度ですね。
お兄ちゃんは、いよいよ3年生ですか。
体に気をつけてがんばってほしいですね。
スナップエンドウって初めて見ました。
紅葉さんのブログでは、色々な花や
植物が見れて楽しいです。

うちの方は、エアコンなしで過ごせるように
なりました。
紅葉さん おはようございます

昨日は訪問ありがとうございました

昨晩 ショクな事が有りまして

パソコンを見るきにもなれず

失礼いたしました

紅葉さんのお宅はいつも楽しそうで

いいですね

内も昔は笑いが耐えなかったのですが・・・・

愚痴ばかり書いて、すみません

寝不足でキーボードも片手タタイテいます

又つぎの、機会にお邪魔させてくがさい。
  
   
新しい年が始まったのですね!!
こどもたちがみんな急に大きくなったように感じます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 入学式 もう桜はないですが
> チューリップは咲いてます^^

桜散りましたか~
こちらは雨で半分ぐらいは散りましたが頑張って咲いてくれてますよ~
今日の入学式の為に・・・

風凄かっようですね~
広島は大したことなくってホッです。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> 明日から新学期が始まるのですね。
はい新学期始まりましたよ~
小・中・高・の新1年生と新社会人・・・

不安と希望で胸いっぱいかな?

コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 今年の、入学式の学校の桜は、
> どんなかなぁ~、若葉が、芽

学校の桜・・・雨で散った花もありますが
なんとか持ちこたえて入学式に花を添えてくれました~

コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 春休み終わるのね~~!
は~い春休み終わりましたよ~

なんとか上孫は宿題終わらせました~

> スナップエンドウの花 可愛いわ~!
マメ科の花はどれも可愛いですよ~
コメントありがとうございます。
v-10 mamanさん こんにちは~

> そんな季節なんですよね
はい。そんな季節ですね~

菜園の野菜たちも我先にと芽吹いてきたのでしょうね~
観察するの楽しいですよね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 豪州サンディさん こんにちは~

> 新年度ですね。
> お兄ちゃんは、いよいよ3年生ですか。

新年度始まりました~
3年生で受験に向けてまっしぐらです。
たまには息抜きさせないとです。

> スナップエンドウって初めて見ました。
> 紅葉さんのブログでは、色々な花や
> 植物が見れて楽しいです

ありがとうございます。
スナップエンドウに花初めてですか?

植物好きで植えるんですがダメにしてしまう方が多くって(笑)
日本も暖かくなりエアコンいらなくなりました。

炬燵は電源OFFでまだでてますが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 キートン君 こんにちは~

> 昨晩 ショクな事が有りまして
>
> パソコンを見るきにもなれず
>
> 失礼いたしました[/色]
まぁ~ショックなことあったんですか~

元気出してくださいね~
大体のことは察しが付きますが・・・
愚痴はいつでもどうぞ
それで気分も晴れることありますからね~    
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 新しい年が始まったのですね!!
> こどもたちがみんな急に大きくなったように感じます。

新年度始まりました~

そうですね~急に大きくなったように感じますね~

コメントありがとうございます。
v-10 4月8日 15時38分の鍵コメさま こんにちは~

わぁ~ほんとですか~
嬉しいです。
楽しみに待っています。

大切に育てますね~
紅葉さん おはょうごさます

もう、入学のしいずんですね 私の内は

双子ちゃんが今度、中学に入学します 大変です

孫も 小さいうちは、可愛いけど小学校後学年になると

用事がある時だけ、電話が掛かってきます

内は孫が四人おります、紅葉さんのやさしい、コメント

嬉しいです、有難うございます。
コメントありがとうございます。
v-10 キートンさん こんにちは~

> もう、入学のしいずんですね 私の内は
>
> 双子ちゃんが今度、中学に入学します 大変です

お孫さん中学生ですか~
反抗期に入るので大変かも

うちの上孫は反抗期終わったようで以前のように弟と
遊んでくれてます。

小学6年ころから中1くらいが・・・難しい年頃です。
お孫さん4人ですか~
うちは3人です。

管理者のみに表示