三色揃いました。

昨日家庭訪問終わりました~
上孫担任の先生が来られる前の17時半ごろジャックを連れ出して
いつもの散歩コースを歩いてると雨がポツポツと落ちてきたよ~

でも40分くらい歩いて・・・雨粒も強くなってきたので家に帰ると
丁度下孫の担任の先生が来ておられた。
30分くらい話をしてかえられたようです。

フリージアが三色揃いました。
青紫
青紫

赤紫
赤紫

白


上孫は今日は学力テストの日です。(小学校6年と中学3年で)
成績には関係ないみたいですが・・・出来たかな?

話変わって静岡県浜松市のお茶畑の地滑り凄いですね~
怖いですね~

いつまで続くんですかね~
避難されてるかたもお気の毒です。
| コメント(16) | 2013/04/24 17:05
コメント
こんばんは。
母親はもう亡くなってますが
晩年、私の家庭訪問でかなり言われたことを一度だけ聞いたことがあります。教師は個性よりも統制を重んじる時代でしたから仕方がありませんが、母親はぐっと飲み込んで私には伝えずのびのび育てたんだなと後でわかりました。
それでも中学卒業時にはクラスでは2番の成績で学級委員でしたからね。子育ては信念だなと思います。
こんばんは~
30分もの長い時間ですか・・・
こちらは10分刻みで廻られているようでした。
多少は伸びるとしても10分やそこいらで 何が話せるのでしょう。

フリージア 綺麗に咲きましたね!
雨を貰ってうれしそう~
こんばんは
こちらも一日中雨が降っていましたよ。
お茶畑の地すべり、まだまだ油断出来ませんね~。
これ以上被害が大きくならない事を祈ります。

三色のフリージア、雨に濡れて綺麗ですね~。
紅葉 さん

家庭訪問時期、先生は満腹状態?
フリージア、花びら色の透明感、いいなぁ!
日本の地下で、なにか起こってる 汗
 紅葉さん宅の フリージア 3色もあるのね。
それに ポッテリとした 花びらで 可愛いですね。

家庭訪問の日って なんとなく 緊張しますよね。
三色の
いい匂いが~。

こちらでも散策してみますが圧倒的に黄色いのが多いです。

昨日は二色を見ましたが、黄色いのより匂いが
濃い感じが・・・気のせいでしょうかぁ?

静岡の方は昨日も雨で不安な日々が・・・自然のなす力には人は驚きながら戦い続けないといけないんですよね。。。
紅葉さん こんにちはv-22

家庭訪問ってなつかしい・・^^;

フリージア 今度は黄色も植えたら^^
三色可愛い ピンク好きなんです。

あちこち怖いですよね トンネルも崩落事故で
作業の人がなくなってるし・・。
「三人三様」のように、雨上がりのフリージアがとってもキレイです。
NHKニュース7を半日遅れで見ていますが、目を被いたくなることが続いていますね。 
普通に過ごせることに感謝しないといけませんね。


コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

素晴らしいお母様だったんですね~
あかちんさんにとって自慢ですね。



コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 30分もの長い時間ですか・・・
そうなんですよ~

10分くらいではね~
家での様子とかじゃないでしょか?

> フリージア 綺麗に咲きましたね!
> 雨を貰ってうれしそう~

毎年咲いてくれるんですよ~
雨をもらってうれしそうでしょう(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> こちらも一日中雨が降っていましたよ。
一日降りましたか~
広島は午後は晴れました。

> お茶畑の地すべり、まだまだ油断出来ませんね~。
> これ以上被害が大きくならない事を祈ります。

少しづつ地滑りが広がっているようですね。

まだまだ収束しそうにないですね。
三色のフリージア雨にぬれて嬉しそうでしょう(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 家庭訪問時期、先生は満腹状態?
最近はお茶とか飲まれないとおもいますが・・・

> フリージア、花びら色の透明感、いいなぁ!
> 日本の地下で、なにか起こってる 汗

雨をいただいて嬉しそうでしょう?フリージア

地下でなにかがおこってますよね~
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

>  紅葉さん宅の フリージア 3色もあるのね。
> それに ポッテリとした 花びらで 可愛いですね。

そうなんですよ~
三色あるんです。可愛いしいい匂いがするの(^_-)-☆

> 家庭訪問の日って なんとなく 緊張しますよね。
先生が来られるまでがね~ドキドキですよね。
コメントありがとうございます。
v-10 ふ~~~ちゃんさん こんにちは~

黄色ですが多いですか~

> 昨日は二色を見ましたが、黄色いのより匂いが
> 濃い感じが・・・気のせいでしょうかぁ?

気のせいじゃないですよ~
黄色より匂いが濃いです(^_-)-☆

> 静岡の方は昨日も雨で不安な日々が・・・自然のなす力には人は驚きながら戦い続けないといけないんですよね。。。
雨での影響はまだ出て無いようですが・・・
少しづつ地滑りが左右に広がっているようですよね~
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 家庭訪問ってなつかしい・・^^;
懐かしいでしょう~
家庭訪問も中学までですものね~

> フリージア 今度は黄色も植えたら^^
> 三色可愛い ピンク好きなんです。

黄色探してみます(^_-)-☆
わたしは赤紫が好きです。

> あちこち怖いですよね トンネルも崩落事故で
> 作業の人がなくなってるし・・。

そうなんですよね~
トンネル崩落事故あり亡くなったんですよね~作業員の方が・・・
コメントありがとうございます。
v-10 豪州サンディさん こんにちは~

> 「三人三様」のように、雨上がりのフリージアがとってもキレイです。
雨にぬれて生き生きとしてるでしょう~

> NHKニュース7を半日遅れで見ていますが、目を被いたくなることが続いていますね。 
> 普通に過ごせることに感謝しないといけませんね。

そうですね~
地震・地滑り・トンネル崩壊などなど・・・
はい普通に過ごせることに感謝ですね(^_-)-☆

管理者のみに表示
«  | HOME | 寒さも緩んで »