体育祭

上孫の体育祭でした。
次女と下孫は先に出かけました。
お婿さんは昨夜飲み会で遅くなったので後からです。

今日ジャックのトリミングしてもらう日でお迎えが10時なので
ジャックを送り出して出かけましたよ~
学校の近くの公園で下孫が友達と遊んでいた。
退屈しなくっていいや~

デジカメのズームでは無理があるので今回は撮影はしませんでした。
午前中だけ応援して帰りました。

ジャックがトリミングから帰ってくるので・・・
トリミングから帰ったジャックは可愛くなっていました。
バンダナなんか首に巻いて貰って・・・

まだ写真写してないのでそのうちに・・・

新玉ねぎ
学校から帰ってくると玄関先に新玉ネギが置いてありました。
出かける前畑に来ておられたので
帰られるときおいて帰られたのだと・・・
ちょう嬉しいです(^_-)-☆
スライスして鰹節かけていただきましょう。
ひとりごと | コメント(14) | 2013/05/26 17:24
コメント
紅葉 さん

運動会、みなさん日焼け止めされたことでしょう。

新タマ おいしいですね 、特にオニオンスライス。
必ずします。
こんばんは。
運動会当日や練習を考えてこの時期におこなうとこを決めた先がおおいようですね。
でもさらにずらさないと暑くてだめですね。
下のトマト!めちゃくちゃおいしそうに撮れてます。
すごいわ~

おっ!新玉ねぎ~カツオと醤油でおいしいですよね。
私は今日 新玉ねぎの酢漬けを作ってみました。
すごく身体にいいみたいです。
こんばんは~

今日の体育祭はさぞ暑かったことでしょうね。
競技をする人も見る人も。

可愛くなって帰って来た ジャックちゃんみたかったなぁ~

この所 オニオンスライス 毎日食卓に上ります<笑>
簡単でおいしいですから・・・ 
紅葉さんおはようございます
しばらくぶりにお邪魔させていただきました

今日、お誕生日だではなかったかなと・・・・・

おめでとうございます

気候のいい時です
加えていい一日をお過ごし下さいね
おはようございますv-22

日曜だったのですね うちの方は
小学校の運動会が土曜にあって 朝から
凄い 音楽でした^^;

御天気良くてよかったv-290

水曜から雨なんですよね 
梅雨なのかなあ・・。

うちも犬を洗ったのですが また
穴掘ってます^^;
お早うございます
体育祭、暑かったでしょうね~。

新玉ねぎ、紫は生でスライスして食べると美味しいですよね~。
我が家のタマネギはもう少し先に収穫するつもりです。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 運動会、みなさん日焼け止めされたことでしょう。
はい。日焼け止めクリーム手や首にたっぷり塗っていきましたよ~

えっ顔?
顔は厚化粧ですから大丈夫です(笑)

そう。新玉ねぎのオニオンスライス美味しいので大好きです。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> 運動会当日や練習を考えてこの時期におこなうとこを決めた先がおおいようですね。
授業内容が増えているので練習に時間をかけたくないと思われる
校長先生もおられるようですから・・・


コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> 下のトマト!めちゃくちゃおいしそうに撮れてます。
ごめんなさいね~
下のトマトじゃないんですよ~トマトに見えるけど
ユスラウメって言うの・・・

> おっ!新玉ねぎ~カツオと醤油でおいしいですよね。
> 私は今日 新玉ねぎの酢漬けを作ってみました。
> すごく身体にいいみたいです。

わたしは鰹とポン酢で・・・
酢漬けですか~おいしそう~
やってみますv-218
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 今日の体育祭はさぞ暑かったことでしょうね。
> 競技をする人も見る人も。

はい。暑かったです。
水分補給は欠かせませんでした。

> 可愛くなって帰って来た ジャックちゃんみたかったなぁ~
ありがとうございます。
写真写せたのでUP出来ると思います。

> この所 オニオンスライス 毎日食卓に上ります<笑>
> 簡単でおいしいですから・・・

美味しいですものね~
 
コメントありがとうございます。
v-10 mamanさん こんにちは~

> しばらくぶりにお邪魔させていただきました
いらっしゃいませe-466
mamanさんに逢えなくってちょっと寂しさ感じてました

> 今日、お誕生日だではなかったかなと・・・・・
はい。そうなんですよ~

> おめでとうございます
ありがとうございます。

重ね重ねありがとうございます。

コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 日曜だったのですね うちの方は
> 小学校の運動会が土曜にあって 朝から
> 凄い 音楽でした^^;

今年は日曜日でしたね~
孫の通ってる小学校は秋です。

九州・中国地方は今日梅雨入りしたようですよ~
鬱陶しい季節に突入です。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 体育祭、暑かったでしょうね~。
暑かったですよ~

> 新玉ねぎ、紫は生でスライスして食べると美味しいですよね~。
> 我が家のタマネギはもう少し先に収穫するつもりです。

紫も普通の玉ねぎもスライスしてたべますが
美味しいですよね。
収穫できる日待ち遠しですね(^_-)-☆

管理者のみに表示