紫陽花

昨日からの雨も午後から止んで・・・
でも蒸し暑い。
窓を開けると湿気が入って来てじ~めってするし
閉めれば暑いしエアコンONにするほどでもないしな~

紫陽花の色が濃くなってきました。

青紫
青紫と言うのでしょうか?

赤紫
えぇ~こちらは色がちょっと違うよ~
赤紫?同じ木なのに・・・昨年は全部青系の花だったけどな~

並べて
無理があるけど2つならべて・・・
赤紫?の方色がはっきり分かんないけど
これから青入るに変わるんかな~なんか不思議。
| コメント(22) | 2013/05/29 17:56
コメント
紅葉 さん

アジサイは 梅雨を感じさせてくれますね。
カタツムリ、見かけなくなりました。
こんにちはです。
紫陽花は、色の安定感の無さが魅力でもありますよね。
飽きずに楽しめますから♪
おうちご飯も安定しないくらいが丁度イイし(^^ゞ。
なんて言うと怒られちゃうかな?

先日はお誕生日だったのですね。
遅ればせながらですが おめでとうございます(^^♪
いつも紅葉さんちのお庭を見て 自分ちの庭の確認をしてる私です。
家のいい色になってきましたよ~
紫陽花をみるとじめじめな季節ですが
なんか落ち着きますよね。
6月初めにはまた 紫陽花のお守りの記事にするつもりです私(笑)
紫陽花が色付き始めると
いよいよ梅雨本番という所でしょうか・・・

ジトジト雨は嫌ですが 雨に濡れる紫陽花には癒されます。
観音寺の紫陽花も見事でしょうね^
紅葉さん こんばんは
お誕生日おめでとうございます^^
一つ年齢を重ねて
今まで以上に 深くてそして
キラキラな思い出がたくさんできる一年になるといいですね(*^。^*)

梅雨になりましたね~
あじさいのさわやかな色が
梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれますね^^
おはようございますv-22

アジサイって土が酸性だと
色 かわるとか?どうだったかしら?
半額で買ったのを植えたのですが
どうかなあ・・・。
昨年 さし芽で大きくなったのも 花が終わったら
植えようと思ってます。

西洋アジサイも 欲しいですv-290
セールを狙ってます^^;
あじさい
 今日は。我が家のあじさいは真っ青ですよ。ピンクが欲しいわね。
 紅葉さんのところは・・どちらかしら・・・。
 天気が悪いと気分がスッキリしませんね。まだ、寒いのですよ。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> アジサイは 梅雨を感じさせてくれますね。
> カタツムリ、見かけなくなりました。

梅雨と紫陽花は切り離せませんね~
そう言えばカタツムリ見なくなりましたね。

紫陽花の葉の上に必ずと行っていいくらいカタツムリいたのに・・・
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribitoさん こんにちは~

> 紫陽花は、色の安定感の無さが魅力でもありますよね。
> 飽きずに楽しめますから♪

そうですね~色が安定しないので楽しめますね~

> 先日はお誕生日だったのですね。
> 遅ればせながらですが おめでとうございます(^^♪

ありがとうございます。

おうちご飯安定しないくらいがいいって言ったら
怒られちゃいますよ~(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> いつも紅葉さんちのお庭を見て 自分ちの庭の確認をしてる私です。
> 家のいい色になってきましたよ~

nanami☆さんちの紫陽花もいい色になってきたんですね~
紫陽花=梅雨ですものね~
なんか癒されると言うか落ち着きますよね~

> 6月初めにはまた 紫陽花のお守りの記事にするつもりです私(笑)
楽しみにしてますよ~
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 紫陽花が色付き始めると
> いよいよ梅雨本番という所でしょうか・・・

そうですね~
梅雨本番になりますね~今年は梅雨入り早かったし・・・

雨にぬれた紫陽花いいですよね。
観音寺の紫陽花はまだでしょうか?
見てみたいと思うんですけどね~
コメントありがとうございます。
v-10 にゃうわんさん こんにちは~

> お誕生日おめでとうございます^^
> 一つ年齢を重ねて
> 今まで以上に 深くてそして
> キラキラな思い出がたくさんできる一年になるといいですね(*^。^*)

ありがとうございます。
いい思い出だくさん作れるようにしたいですね~

> 梅雨になりましたね~
> あじさいのさわやかな色が
> 梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれますね^^

梅雨になりましたね~
そうそうジメジメした鬱陶しさも紫陽花は吹き飛ばしてくれますよね。

コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> アジサイって土が酸性だと
> 色 かわるとか?どうだったかしら?

それは聞いたことありますね~
でもうちの場合昨年までどの花も青だったのに

今年は少しピンクがかった花が出てきた。
どんな色が咲くか楽しみですね~

紫陽花は強いので挿し芽で増やせますよね~
わたし庭が狭いので増やしたくても増やせないの(ーー゛)
コメントありがとうございます。
v-10 あやめさん こんにちは~

真っ青の紫陽花ですか~素敵でしょうね。
うちのも青だったのにピンク色になってるのが1輪あるのです。

今日は晴れていますが28度くらいで過ごし易いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 5月30日 17時42分の鍵コメさま こんばんは~

了解で~す。
返事書く前に伺いました。
青い花は 酸性の土壌 ピンクの花は アルカリ性の土壌だそうです
私の友達のアジサイも いろんな色が咲くんですよ。
その方が より楽しめますね♪

↓ 散髪したジャックちゃん~♡
さっぱりして 男前になりましたよ~~!
お花柄のスカーフも カッコいい~~!
こんばんは
梅雨に入りましたね~。
梅雨と言えばアジサイの花が似合いますね~。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
そしてジャックちゃんハンサムになりましたね。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 青い花は 酸性の土壌 ピンクの花は アルカリ性の土壌だそうです
そう言うこと聞いたことあるような・・・

> 私の友達のアジサイも いろんな色が咲くんですよ。
> その方が より楽しめますね♪

そうなんですね~
同じ木から青とかピンクとか咲くとたのしいですよね。
うちの紫陽花2種類の花が咲いたの初めてなんですよ~

散髪して涼しそうになったでしょう~
毛が抜けなくって助かってます。
男前ですか~そう言ってもらえると嬉しいです。
こんばんは。
当店も夕方からエアコン必要なくなってます。
でも体はだいぶらくです。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 梅雨に入りましたね~。
> 梅雨と言えばアジサイの花が似合いますね~。

梅雨に入りましたね~
紫陽花と梅雨セットですものね~

> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
> そしてジャックちゃんハンサムになりましたね。

ありがとうございます。
ジャック毛が短くなってハンサムになったけど顔がやつれたように見えます(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> 当店も夕方からエアコン必要なくなってます。
> でも体はだいぶらくです。

そうですか~
今日は晴れてたのに涼しかったですよ~

窓を開けてると半袖では肌寒くって長袖に着がえました。

管理者のみに表示