看板猫さんに逢いに

7月6日出発
ふ~ちゃんと紫陽花の咲く頃「ちぐさ」でって約束してたので行ってきました。
雨も止んで・・・
ブロ友さんに逢えるとワクワクしながら・・・

広島駅8時13分発の新幹線で京都駅に・・・
乗り継駅京都では今日はゆとりがあるのでゆっくり歩いて31番線ホームに向かう。

はるか
31番線ホームの左側関西空港行き「はるか」が停車中
以前新大阪から乗ったな~と思いながらぱちっと・・・

最後尾
はるかの最後尾(車掌さんふくよかな方だわ~)


ミロちゃん
ふ~ちゃんはもう来て待っててくれて・・・
ニ階席に・・・するとこの子もやって来て遊んでくれました。

昼食は写すの忘れて・・・(ちぐささん こめんなさい。)
観音寺は明日

ミロ
暫く遊んだらお外警備に行きたいと・・・
木陰で休んでおられます。かわいいね~

小石の上冷たくって気持ちいいのかな?

miro.jpg
木くずをなげてやると両手で上手にキャッチ・・・
そのあとカミカミ。

このあと土砂降りの雨になって店内に退去。
ふ~ちゃんお母さんから電話あり早めに帰ったけど途中雨に合わなかったかな~心配

アジサイ
雨の降る前にお庭にあった紫陽花を・・・
とっても綺麗に咲いてました~

まろさんの絵
まろさんが書かれたと言う先代の看板店長カロ君と看板店長修業中のミロちゃんです。

お刺身
夜はちぐささんとスタッフのみなさんと女子会。
色々料理出てきたのですが刺身だけ写してあとは撮り忘れ・・・

お話と食べることに夢中で・・・
美味しい料理でしたがちょっと味が濃かったのが残念
お酒のお伴には持って来いの味付けです。

楽しいおしゃべりで時間はあっと言う間に過ぎてゆく・・・
今夜は温泉に入り寝ます。
ちぐささんの味付けが私には合っていて美味しかったわ~

あすは紫陽花を見に観音寺に
旅行 | コメント(16) | 2013/07/08 15:37
コメント
こんばんは~
日頃の行いが・・・良かったのか?駅に着いたとたんに雨で。

母親と待ち合わせて渡し「ありがとうございます美味しかったです」との事です。

夕方に家に入った瞬間に土砂降りに(笑)

紅葉さんこんばんは♪
この美猫ちゃんは以前遊びに行ったブロ友さんちの看板猫ちゃんですね。
所作がかわいいね~近くならすぐ会いに行くのに^^
観音寺って有名な紫陽花寺なんですね。


こんばんは。

ブロ友さんとの 交流 いいですね~。
美味しいものたくさん食べて 幸せ。
私も 何時も 写真撮り忘れています。

私も 昨日 ブロ友さんと 会いましたよ。
仙台から 来てくれました。
紅葉さん 今晩は~♡
お写真拝見していると
ご来店いただいて 楽しかったことが
また思い出されます♡

ミロはすっかり紅葉さんに馴れて
よく遊んでもらいましたね。 
今日はほとんど 一人遊びでした。
また遊びに来てくださいね~。
まかないご飯でよければ いつでも~!
プロ友
 プロ友さん良いですね。私はリンクしかしないので、ちょつと寂しいかも。美味しそうなお食事・・お友達に会えて素敵な日でしたね。
v-299おはようございます

いやーなんか可愛いv-290
ちゃんと紐つけても 歩いてるのね
慣れてるんだ^^

看板猫!
年取ったら 猫っ!
と思ってるのだけど・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわ~~~っ!また「ちぐささん」に行かれたんですね~~!

いつの美味しそうな料理の写真のってすよね♪

僕もいつか伺いたいな~~。
コメントありがとうございます。
v-10 ふ~ちゃんさん こんにちは~

> 日頃の行いが・・・良かったのか?駅に着いたとたんに雨で。
おぉぉ~そうでしたか~
やはり日ごろの行いがいいからでしょう(^_-)-☆

> 母親と待ち合わせて渡し「ありがとうございます美味しかったです」との事です。
お母様にも喜んでいただけて嬉しいです。

雨に濡れることなく自宅に着かれて良かったです。
又逢いましょうね~
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

> この美猫ちゃんは以前遊びに行ったブロ友さんちの看板猫ちゃんですね。
以前いた看板猫ちゃんが亡くなって・・・

生まれてすぐ位の時捨てられていて保護されこのお店にやっていた可愛い女の子です。
今はスタッフのみなさんやお客さんに可愛がられて
幸せに暮らしてます。

夕方のお婆ちゃんとの散歩が待ち遠しい見たいです。

> 観音寺って有名な紫陽花寺なんですね。
そうですね~
たくさんの紫陽花が植えてありましたよ~
でも行くのが遅すぎて花が色あせてきてました。
今度は兵庫県朝来市の竹田城跡に行って見ようかと思ってます。
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> ブロ友さんとの 交流 いいですね~。
> 美味しいものたくさん食べて 幸せ。
> 私も 何時も 写真撮り忘れています。

ブログで出逢うのも不思議・・・
そのブロ友さんと交流できるなんでね~幸せですよ。

> 私も 昨日 ブロ友さんと 会いましたよ。
> 仙台から 来てくれました。

まぁ~仙台のブロ友さんが逢いに行かれたんですね~
嬉しいですね(^_-)-☆

わたしももう少し近かったら逢いに行けるのにな~
だれか私を東根に連れててぇ~~~(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> お写真拝見していると
> ご来店いただいて 楽しかったことが
> また思い出されます♡

ありがとうございます。
お仕事の邪魔をしてしまいましたね~

でも楽しかったしホッとする空間なのでまた邪魔をしにいきます(笑)

> ミロはすっかり紅葉さんに馴れて
> よく遊んでもらいましたね。 
> 今日はほとんど 一人遊びでした。

久しぶりに猫さんと遊べて嬉しかったです。
もっと激しくケリケリカミカミしてくるのかと思ってたら
優しいんだもんミロちゃん

家ネコはもっと激しかったから・・・
ミロちゃん遠慮してたのかな~

賄いご飯もブランチセットも美味しかったです。

コメントありがとうございます。
v-10 あやめさん こんにちは~

>  プロ友さん良いですね。私はリンクしかしないので、ちょつと寂しいかも。美味しそうなお食事・・お友達に会えて素敵な日でしたね。

あやめさんにもお逢いする機会があるといいのですが・・・
広島に遊びに来てくださいね。
ちょっと遠いけど・・・

楽しい時間過ごせて幸せでした。

コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> いやーなんか可愛いv-290
> ちゃんと紐つけても 歩いてるのね
> 慣れてるんだ^^

まだ生まれて1年経ってないんですよ~
やっとハーネスに慣れたようですよ~

お外にいる時はなが~いリード付けて貰ってウロウロしてます。
暑いと木陰で寝てますが・・・

看板猫ちゃんお客さんにも可愛がられていました。
このねこちゃん目当てのお客さんもいらっしゃいましたよ~
コメントありがとうございます。
v-10 7月9日 10時03分の鍵コメさま こんにちは~

そうなの。近くまで行ってたのに・・・
逢いに行けなかったわ~

楽しかったね~
又しようね。

紫陽花ねもう終わりの時期で色があせてたわ~
もう少し早く行かないと・・・

うちの紫陽花剪定しすぎで花は少なくって・・・
コメントありがとうございます。
v-10 ぱてしぇさん こんにちは~

> うわ~~~っ!また「ちぐささん」に行かれたんですね~~!
は~い行ってきましたよ~
楽しかったです。

> いつの美味しそうな料理の写真のってすよね♪
はい。ちぐささんもスタッフのみなさんもお料理上手で美味しく作ってくださいます。

休みが取れたら今度御一緒しましょうよ。
近くにいい温泉もあるし(^_-)-☆

管理者のみに表示
« 紫陽花寺 | HOME | 蒸し蒸し »