頂き物

今日も蒸し暑いです。
この時間雷が鳴り雨もポツポツと降ったり・・・
益々蒸し暑く感じるよ~

午後から上孫は友達とファミリープールに行き、
下孫は友達の家に遊びに行きました。

ブロ友の「Hula」さんからお中元が届きました。

思ってもみなかった贈り物でちょう嬉しい。

贈り物
こんな素敵な化粧箱です。

スイーツ
中身は美味しそうなスイーツです。
みんなでいただきま~す。
Hulaさん気を使っていただいてありがとうございます。

ゴーヤ
そして下孫が学校から持って帰ったゴーヤ大きくなり花が咲きました。
これは雄花ですけどね~
雌花はまだのようです。実がみのるかしらね~ゴーヤ
食べ物 | コメント(10) | 2013/07/14 16:46
コメント
いいものが届いてうれしいですよね。
こうしてブログで出会っても お互いに思いやる気持ちの関係って
とっても素敵です。
ゴーヤの花も綺麗ですう~
わ~! ブログのスキンが 夏仕様になりましたね~♪
ひまわりちゃんがいっぱい!

みんなのお顔がにっこりとなる スィーツ♡
うっとおしい蒸し暑さも 吹き飛ぶわ~^^♪

ゴーヤの花 可愛いですね~~!
こんばんは~
こちらもうっとうしい 蒸し暑い日でした。
午後には激しい夕立も…今はすっかり涼しくなりました。

わぁ~美味しそうなスィーツ
思いがけない贈り物喜びも倍増ですね。

ゴーヤの花は雄花と雌花があるのですか?
区別のつく紅葉さんは凄いです!
こんにちはです。
ゴーヤも元気に育っているようですね♪
きっと美味しい実をつけてくれますよ(*^^)v

まるで突然の贈り物のように・・ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> いいものが届いてうれしいですよね。
はい。嬉しいです^_^

> こうしてブログで出会っても お互いに思いやる気持ちの関係って
> とっても素敵です。

ブログで出合えて実際にもお逢いして・・・ブログしてなかったら出合うことないもの。
nanami☆さんともね。
> ゴーヤの花も綺麗ですう~
黄色で可愛いはなでしょう。

コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> わ~! ブログのスキンが 夏仕様になりましたね~♪
> ひまわりちゃんがいっぱい!

は~い夏仕様に替えてみました~

> みんなのお顔がにっこりとなる スィーツ♡
> うっとおしい蒸し暑さも 吹き飛ぶわ~^^♪

はい。美味しいスイーツ頂きました。

ゴーヤの花きゅうりの花に似てるんですよ~
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> こちらもうっとうしい 蒸し暑い日でした。
> 午後には激しい夕立も…今はすっかり涼しくなりました。

蒸し暑いと体がだるくなる感じで・・・
こちらは中途半端な降り方で益々蒸し暑くなりました。

はい嬉しかったです。

> ゴーヤの花は雄花と雌花があるのですか?
> 区別のつく紅葉さんは凄いです!

はい。ゴーヤもきゅうりも雄花と雌花があるんですよ~
雌花は花の根元にゴーヤやきゅうりの赤ちゃんがついているんです。

ゴーヤは今のところ雄花ばかりのようです。
コメントありがとうございます。
v-10 kaminomoribitoさん こんにちは~

> ゴーヤも元気に育っているようですね♪
> きっと美味しい実をつけてくれますよ(*^^)v

元気に育ってくれてますが
今のとこ雌花はないようです。

そうですね~実をつけてくれるといいな~
こんにちは!

本当に毎日が暑いですね。
我が家の紫陽花の葉が もうちりじりに焼けてしまいました。
つくばは雨も少ないので 尚更かもしれません。

美味しそうなスイーツ。。。
羨ましい!!!(*^^*)
コメントありがとうございます。
v-10 けいさん おはようございます。

> 本当に毎日が暑いですね。
暑くって融けちゃそうです。

> 我が家の紫陽花の葉が もうちりじりに焼けてしまいました。
> つくばは雨も少ないので 尚更かもしれません。

今年はどこも紫陽花が良くなかったですね~
やはり雨が少ないせいかしら?

スイーツ美味しかったですよ~

管理者のみに表示