残暑お見舞い申し上げます。

なんて書いてみたけど
残暑というべきこの時期ですが夏日を通り越して酷暑ですよね~

でもでも最近「ツクツクホウシ」の鳴き声が聞こえてくるようになってきました。

秋の気配は感じるんですけどね。
8月も折り返し地点を迎え少しは気候も変わってくるのでしょうかね~
一雨降ればと思うけど降る気配すらない紅葉地方です。

日の出
今朝の日の出
散歩の途中携帯で・・・
ひとりごと | コメント(10) | 2013/08/15 18:23
コメント
こんばんは~
ほんの少しずつですが 日の出も遅く
日の入りが早くなったように感じます。
今日も ちーちゃんと
「なんとなく 空気に秋の気配を感じるね」と話していたのですよ~
朝晩は結構涼しいですから・・・
紅葉さん今晩は~!

今日も相変わらず暑かったですが
なんとなく 秋が近い!という気配もあるのよ。
日が短くなってきました。 もう少しの辛抱ね!

こちらから コメントが出来ないの?
なにか FC2さんの 不具合があるのかな???
こんばんは。
毎日 本当に暑いんでしょうね。
山形も 暑いですが 今年の西日本には かないませんね。
山形は 個々2,3日 朝晩は 涼しく鳴りましたよ。
ほんと酷暑ですよね~
紅葉さんが早起きしてくれるのでいつもありがたく朝日を拝ましてもらってます。
でも もうツクツクホウシが鳴いているんですね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> ほんの少しずつですが 日の出も遅く
> 日の入りが早くなったように感じます。

それは感じます。
朝5時は薄暗くなりましたから・・・
そのおかけで日の出を撮ることができるようになりました。

なんとなく秋の気配感じますよね。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 今日も相変わらず暑かったですが
> なんとなく 秋が近い!という気配もあるのよ。
> 日が短くなってきました。 もう少しの辛抱ね!

まだ酷暑なんだけど
なんとなく秋の気配感じますよね~

> こちらから コメントが出来ないの?
> なにか FC2さんの 不具合があるのかな???

そうなのよ~
FC2同士のブログにも(3回ぐらいすると送れる)他のブログにもコメント送信できないの
困るわ~


コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> 毎日 本当に暑いんでしょうね。
> 山形も 暑いですが 今年の西日本には かないませんね。

毎日35度以上ですからね~
エアコン無しではいられないです。
夜は熱帯夜でエアコン2時間タイマーで寝ますが4時頃暑くって目が覚め
今度は扇風機つけて・・・

> 山形は 個々2,3日 朝晩は 涼しく鳴りましたよ。
わぁ~本当ですか~羨ましいです
朝晩だけでも涼しくなるといいのにな~
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> ほんと酷暑ですよね~
> 紅葉さんが早起きしてくれるのでいつもありがたく朝日を拝ましてもらってます。

雨も降らないので水やりがたいへん(笑)
夜明けが遅くなってきたので朝日が写せるようになってきました。

> でも もうツクツクホウシが鳴いているんですね~
そうなんですよ~
ツクツクホウシが鳴くようになりました~
コメントありがとうございます。
v-10 8月16日 9時32分の鍵コメさま こんにちは~

朝散歩してるときとか夕方鳴いてるよ~
お盆も終わったしこれからは虫の声も聞こえてくるかも・・・

管理者のみに表示