ちょっとした油断が

福知山での屋台の爆発大惨事になりましたね~
重体の方5人(小さなお子さんも含まれているとか)重傷の方が9人
怪我をされたから数十人とか・・・
1日も早い回復をお祈りします。

発動機のスイッチ切らずにガソリンを補充してたとか・・・
ガス抜きせずに蓋を開けたとか・・・色々言われてます。

いつもされてたのか・・・大丈夫と思って補充されてたのか・・・
この行いが本当ならちょっとした油断からおこった事故ですよね~

楽しいはずの花火大会が悲惨なことになってしまいました。
ハッキリした事故の原因はこれから調査されはっきりしてくるでしょう。

いろんなこと考えると心が痛みます。

朝焼け

ひとりごと | コメント(14) | 2013/08/16 17:28
コメント
紅葉さん 今晩は~♡
地元の大惨事に 心を痛めています。
男の子 重篤なやけどなのよ。
可哀相に・・・。 他にも 火だるまの人が何人もいて
地獄だったそうです。
花火かと思って 気付かなかった人もいたのよ。
うっかりから こんな大事故に。
私も加害者になるかも知れないし 被害者になるかもしれません。
お互いに うっかりがないよう 心しましょうね。
紅葉 さん

日々の朝焼け、空気のなか、暑くなるのを感じます。
いつ、ホッとする温度になるのやら。

危険物に、慣れてはいけませんね!
こんばんは。
本当に ちょっとした気の緩みが 大惨事に!
慣れが 招いたんでしょうが 被害に合われたお子さんたち
早く 回復して欲しいです。
こんばんは~
今まで 他人事だと思っていた大惨事が
自分の身近に起こり 驚くばかりです。
今警察や 消防署による 現場検証が行われ
原因の特定が急がれています。

一方 重症患者の多くは 昨夜から今朝までに取り合えずの応急処置の後 近隣県に搬送されたようです。

チョッとした気の緩みや 慣れ合いになったことで 
大きな大事故につながるということ 今一度 気を引き締めて考える必要があります。

怪我をされた方々の 一日も早い 回復を心より願います。
お友達の方は花火大会に行かれていませんでしたか?
小さいお子さんも重症と聞いて心が痛みます。
セルフで車にガソリンを入れるとき、静電気除去の手形に触れてから
ガソリンを入れますが、いままでサラリと触っていただけでしたが、
これからは心して触ろうと思います。
大切なことなんですね。
気軽に何でも自分で出来ることが多いから、つい油断しちゃいますね。
こんにちは。
一般の方はタンクにガソリン入れて持ち歩くことは
めったにないと思います。
私のところでは扱ってますがいつも注意してますよ。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

大惨事になりましたね~
ガソリンを補充すり時電源切ってなかったみたいですね~

ちょっとした判断ミス・・・
男の子10歳と13歳とか意識もどるといいのですが・・・

うっかりとか横着してはいけませんね~
気をつけなきゃね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

毎日暑いですよね~涼しくなるのは何時のことでしょうね。

> 危険物に、慣れてはいけませんね!
燃料を補充するときは電源を切ってからでないとね~
うっかりでは済まされませんものね~

コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> 本当に ちょっとした気の緩みが 大惨事に!
なぜ発電機の電源を切らずにガソリン補充されたんでしょうね~
不思議でたまりません。

> 慣れが 招いたんでしょうが 被害に合われたお子さんたち
> 早く 回復して欲しいです。

花火を楽しみに行ってたのでしょうにね~
意識が戻ることを祈らずにはいられません。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 今まで 他人事だと思っていた大惨事が
> 自分の身近に起こり 驚くばかりです。
> 今警察や 消防署による 現場検証が行われ
> 原因の特定が急がれています。[/色]
まさかね~屋台が爆発を起こすなんで考えないですものね~
ちょっとした気の緩みでしょうか?

重症患者さんや怪我をされた方の一日でも早く回復されるよう
祈りましょう。
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> お友達の方は花火大会に行かれていませんでしたか?
> 小さいお子さんも重症と聞いて心が痛みます。

ブロ友のことご心配いただきありがとうございます。

大丈夫です。
重症のお子さんは楽しみにして行かれてたのでしょうけどね。
一日でも早く回復されることを祈らずにはいられません。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> セルフで車にガソリンを入れるとき、静電気除去の手形に触れてから
> ガソリンを入れますが、いままでサラリと触っていただけでしたが、
> これからは心して触ろうと思います。

ガソリンはすぐに気化して静電気でも引火するらしいですね~
だからセルフのガソリンスタンドには静電気除去の手形が付いてるですよね。

発電機の電源も切らずに補充したら引火するかもしてませんね~
大丈夫と言う気の緩みが?大惨事に・・・
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> 一般の方はタンクにガソリン入れて持ち歩くことは
> めったにないと思います。

そうですよね~
スタンドで小さなタンクに入れるには資格がいるようですね。

でも小さなタンクに入れて使うのには資格はいらないって
ガソリンは引火しやすいとか・・・

発電機の電源切らずに補充なんて怖いですよね~

管理者のみに表示