ニゲラの種が運んで来たものは。。。

早朝散歩からの帰り雨が降り始め・・・
家に着いた途端土砂降り
久しぶりに1日雨が降りました。

もう雨が降ると言うと警報が出るほどに降って・・・
島根県では又被害が出てるようで心が痛みます。

そんな雨の中
わんにゃ~ず☆クロゼット」の未来ママさんからのサプライズ

ニゲラ(ブルー)種が素敵な物を運んで来てくれました。

ニゲラの種
ニゲラの種

ぶどう
それは岡山の名産マスカット・桃太郎ぶどう・ピオーネです。
もう高級品じゃないですか。

美味しそうでしょう~
桃太郎ぶどうは皮ごと食べれるんだって~
未来ママさんありがとうございました。

早速孫二人が桃太郎ぶどう半分食べました。
美味しいって満足そうでした。
食べ物 | コメント(10) | 2013/08/24 15:58
コメント
No title
紅葉 さん

ニゲラ、鳥の名前みたい、初めて聞く花かも。
ブドウは高嶺の花、年に一度の盆、仏さんのお裾分けの時だけ。

桃太郎、初めての種です、丸丸 くえる、よけいいいなぁ!
No title
紅葉さん~今晩は~♡
島根県の大雨 怖いことでしたね。
半端じゃない雨降りが最近続きます。
島根の方たちに お見舞い申し上げます。

ニゲラ 可愛いお花ですよね。 来年には いっぱい咲くでしょう。
楽しみね~♪
秋の味覚の ブドウ 美味しそうだわ~!
No title
紅葉さんこんばんは♪
昨夜から岡山は恵みの雨でしたよ~
今日昼過ぎには上がったけど久しぶりにクーラーなしで過ごせたのよ!
程々の雨はありがたいけどゲリラ豪雨は困るね。
岡山のぶどうを素敵に紹介ありがとうww
喜んでもらえてよかったわ♪
No title
おはようございますv-22

いいなあ^^うちはマスカットは
とれたんですが・・といっても 舅が
作ってるのですが 年なので巨砲は
辞めたみたいで・・。
桃太郎ぶどうって 食べたことないv-238
No title
こんにちは。
いい関係ですね。
素敵です。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> ニゲラ、鳥の名前みたい、初めて聞く花かも。
ニゲラ種をもらったので今年初めて咲かせたんです。
うちのは白い花でブルーの花種と交換しました。

おかげさまでぶどう頂いたの。
美味しかった。
桃太郎ぶどうはマスカットの品種改良で出来たものではないでしょうか?
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 島根県の大雨 怖いことでしたね。
先月に続いて今月もですものね~
お気の毒ですよ。

長い時間土砂降りですものね~

> ニゲラ 可愛いお花ですよね。 来年には いっぱい咲くでしょう。
> 楽しみね~♪

上手く咲かせられるかどうか心配で・・・

丹波っ子さんに送っていただいたのは白1本しか咲かせること
できなかったから・・・

> 秋の味覚の ブドウ 美味しそうだわ~!
コメントありがとうございます。
v-10 未来ままさん こんにちは~

> 昨夜から岡山は恵みの雨でしたよ~
> 今日昼過ぎには上がったけど久しぶりにクーラーなしで過ごせたのよ!

広島も雨降ったけど蒸し暑くクーラーつけてた。

ゲリラ豪雨長時間続くから困るのよね~
美味しかったわ~ありがとう。
孫が喜んで食べてました。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> いいなあ^^うちはマスカットは
> とれたんですが・・といっても 舅が

マスカット作っておられるんですね~舅さんが・・・

結構手間かかるようですからね~
桃太郎ぶどうは関東地方に出荷されてないのかな?
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> いい関係ですね。
> 素敵です。

おかげさまで・・・
仲良くして頂いてます。

管理者のみに表示