まぁ~良く降りました。

昨日から大雨警報が発令されっぱなし・・・
今朝台風17号は鹿児島に上陸したのち温帯低気圧に・・・
下孫は即休校が決まりました。
上孫は午前中は自宅待機(警報が10時までに解除されると午後から登校なので)
でも雨が降り続き解除されず結局休校の連絡が・・・

雨が止んだらジャックの散歩出かけたらまた雨で急いで帰り
また止んだら出かけの繰り返し・・・

ちょっと不満かもしれない。
上孫は休校と決まった途端友達からお誘いの電話・・・
遊びに出掛けましたよ~

下孫も何度も電話してくる友達と遊ぶことにしたようです
お母さんが仕事されていて一人で留守番するの寂しいんでしょうね~



青空
午後から雨も止んでこんな青空が・・・
太陽の陽射しも久しぶり青空も久しぶりなんだか嬉しくなったけど・・・

でも今日は栃木で竜巻が発生し被害が出たようだし
台風での被害もでてるし喜んでばかりいられませんよね~
ひとりごと | コメント(20) | 2013/09/04 17:54
コメント
No title
こんばんは。
熊本もずっと雨です。
雨でも商売できるように
工夫してます!
No title
紅葉 さん

自然災害、いつどこでもおきる。
おきないことを願うばかりです。
特に福島原発に、竜巻いかんことを。

お孫さん達は、喜びの雨?
自分子供の頃は、なかった休み? あったら大喜びしてただろうなぁ!
No title
こんばんは~
本当によく降りましたね・・・
こちらも昨日今日と 警報続きでした・
今やっと 上がったようです。
すっかり寒くなりました。

秋雨前線の停滞に加え 次々やってくる台風の影響で よくもこれだけと思うほどふりますね。
おまけに竜巻迄も。・・・
自然災害とはいえ 怒りすら覚えます。
これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。
No title
横浜は降ったりやんだりでしたが久しぶりの本格的な雨が降りました。
今夜はとても涼しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
広島 かなりの雨 降ったんですよね。
被害は 有りませんか?
今年は 全国で 気象災害起きてます。
気をつけて 下さいね。
No title
ご無沙汰してます^^お元気ですか?
明日もまだ油断できませんね。。。
気をつけて下さい。
No title
 こんな 青空見るの久しぶりです。
明日は うちの方でも見られるかな?
明日は ジャックちゃんも ゆっくりお散歩出来るでしょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございますv-22

気持ち悪い天気で
うんざりです・・
被害に遭われたかたを思うと 
文句言えないのですが
一日に何度も雨降り雷って
怖いようです 今も雷と雨で 早朝は
降ってなかったのに・・v-12
コメント ありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> 熊本もずっと雨です。
> 雨でも商売できるように
> 工夫してます!

雨良く降りましたよね~
雨の中来てくださるお客さん有難いですよね。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 自然災害、いつどこでもおきる。
> おきないことを願うばかりです。
> 特に福島原発に、竜巻いかんことを。

自然災害には勝てません。
だから起きないことを願ってるのですが・・・

はい福島原発に竜巻行かないように・・・

子どもの頃は台風の為の臨時休校あったような・・・
休みのしわ寄せはいずれやってきます。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 本当によく降りましたね・・・
> こちらも昨日今日と 警報続きでした・

ほんとに良く降りました。
紅葉地方午後から雨止んだのに20時くらいまで警報が出てました。

早朝散歩の時半袖では寒く感じましたが
日中はまだ暑いです。

秋雨前線に台風崩れの温帯低気圧で余計に大雨になりましたよね~

コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 横浜は降ったりやんだりでしたが久しぶりの本格的な雨が降りました。
> 今夜はとても涼しいです。

被害が出ない程度の雨でよかったです。

横浜でも道路が冠水したとこもあったようですから・・・
コメントありがとうございます。
v-10 9月4日 21時15分の鍵コメさま こんにちは~

広島は福山・尾道・呉の方がひどかったみたいです。
お互い被害がなくてよかったです。

洗濯物は部屋に干してるので鬱陶しいです。
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> 広島 かなりの雨 降ったんですよね。
> 被害は 有りませんか?

今回は福山・尾道・呉方面で冠水や土砂崩れが少しあったようです。

我が家は高台にあるので被害はありませんでした。
竜巻とかも発生して怖いですよね~
コメントありがとうございます。
v-10 いちご姉さん こんにちは~

> ご無沙汰してます^^お元気ですか?
お久しぶりです。お元気そうで安心しました。

私は元気でいます。
そちらは被害ありませんでしたか~
お互い気をつけましょうね。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

>  こんな 青空見るの久しぶりです。
わたしも久しぶりに青空久しぶりにみました。

そちらでも今日は青空見えたことでしょう。
ジャック散歩喜んでいました。
コメントありがとうございます。
v-10 9月5日 9時29分の鍵コメさま こんにちは~

はい。朝7時の時点で警報が1個でも出たら休校になるんです。
あとからしわ寄せが着ますけどね(ーー゛)

大阪でも竜巻発生しかかったようですね~
直後大雨で竜巻にならずに済んだようです。

竜巻下から巻きあげて行くから怖いですよね~
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 気持ち悪い天気で
> うんざりです・・

そうですね~

長雨にうんざりってとこです。
昨日の午後から雨も上がり爽やかな日になりましたよ~

管理者のみに表示