岡山行ってきたよ~

金曜日の夜18時くらいに長女の家を出て岡山に向かう。
小谷サービスエリアで夕食・・・わたしはラーメンを
それぞれに頼んで・・・

宿泊先についたのは9時くらいだったかな~
土曜日の朝は外は雨でした。

朝食(写真はありません)を食べて岡山駅まで送ってもらい・・・
長女の子どもお父さんと離れたくないと泣いて・・・

未来ママさんとは駅前ミヨシノの前での待ち合わせなので小雨の中
駅前を歩いて向かう。

すぐに未来ママさんの車みつけたよ。
この頃はもう泣くのやめてたホッ

雨なのでドイツの森には行けず倉敷の美観地区に・・・

コサギ
倉敷川に白い鳥・・・これはコサギでしょうか?

色づいて
川のそば紅葉が色づき始めていましたよ~

孫
橋の傍で孫・・・雨が降っているので写真あまり写せず。
この後昼食を「備中そば やぶ」で・・・
孫(肉うどん)下孫は(しのだ巻きそば・三角揚げの中に餅が入ってる稲荷ずしのような物)
未来ママさんは・・・すみません忘れてしまった(;一_一)
わたしはやまかけそば・・・美味しくいただきました。

mago.jpg
吉野家さんと言うところでソフトクリーム食べました。
濃厚で美味しいソフトクリームでした。

それからまた岡山市内に帰りイトーヨーカドーの横にあるジョイポリスという
ゲームセンターで約2時間遊びました。孫2人が・・・
未来ママさんゲームセンターまで付き合わせてしまってごめんなさい。
でも未来ママさんのおかげで楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

おみや
未来ママさんからのお土産です。
美味しくいただきました。

岡山も1日雨でした。
娘の話では今年同じ病気の方が8人なくなられたそうで
娘達はその話をどんな気持ちできいたのでしょうね~

この患者会に来たかったのに来られなかった方々の悔し涙かなと思いました。
健康・病気 | コメント(12) | 2013/10/06 15:19
コメント
 娘さんの 患者会出席のため
紅葉さんは お孫さんのお守だったのですね。
倉敷の美観地区私大好きです。
未来ママさんのご案内での 楽しいご旅行 よかったですね。
あら^^ お孫さんは ゲームセンターが
お目当てだったのかな?
紅葉さんこんばんは♪
昨日ごとと雨になってドイツの森残念でしたね。
それでも美観地区やらジョイポリスで無事任務完了(笑)
私も楽しかったですよ~また次回はドイツの森へ^^
娘さんんも患者会は心強いでしょうね。
お疲れさまでした~お土産ありがとう♪
こんばんは~
お孫さんの お守役 お疲れさまでした。
雨で予定が狂ったようですが
他にもいろいろ楽しめてよかったです。

来年も そしてその次もその次も元気に
参加できるといいですね。

お疲れさまでした。
お孫ちゃんもまだまだ母恋しの時期だもんね。
でも ちゃんと待てて偉かったですね。

紅葉がとっても綺麗ですう~
(紅葉さんも綺麗だけど!今回は本物の紅葉)

娘さん!みなさんの経過をお聞きになって
いろいろ不安も出たでしょうけど
こんな可愛いお孫ちゃんがいるんですもの
不安は吹っ飛ばして 毎日笑顔を過ごしてくれたらいいなあ~
みんな笑顔で明日もがんばりましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。

お疲れさまです。
娘さんの事も気になりますね。。。

美観地区!
よかったでしよ~
でも。。
孫守りだったからゆっくりできなかったかな~~??
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

>  娘さんの 患者会出席のため
> 紅葉さんは お孫さんのお守だったのですね。

そうなんです。
下孫がいたら良く遊んでくれるので下孫も連れて・・・

> 倉敷の美観地区私大好きです。
> 未来ママさんのご案内での 楽しいご旅行 よかったですね。
> あら^^ お孫さんは ゲームセンターが
> お目当てだったのかな?

ドイツの森だといろんな遊び道具もあるみたいなんですけどね
それにワンちゃんも一緒にいくよていだったのでっすが、
何せ雨でしたから・・・
孫達はゲームセンターの方が楽しそうでした。

わたしは未来ママさんとお話出来て楽しかったです。
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

> 昨日ごとと雨になってドイツの森残念でしたね。
> それでも美観地区やらジョイポリスで無事任務完了(笑)

ワンちゃんに会えなかったのが残念だわ~
美観地区で美味しいお蕎麦とソフトクリーム食べれて満足です(笑)

ドイツの森は又いつか・・・
体験談など聞けるのと患者同士なので気持ちがわかり合えるのがね~
こちらこそお宮でありがとう。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> お孫さんの お守役 お疲れさまでした。
> 雨で予定が狂ったようですが
> 他にもいろいろ楽しめてよかったです。

ありがとうございます。
雨で予定が狂ったけど楽しい1日でしたよ~

そうですね~
これからも元気で過ごせるようにと願っているのですけどね。

コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> お疲れさまでした。
> お孫ちゃんもまだまだ母恋しの時期だもんね。
> でも ちゃんと待てて偉かったですね。

ありがとうございます。
下孫がいてくれたので助かりました。


そうなんです。
紅葉が色づいていてとっても綺麗でした。

不安は何時も抱いていりとおもいますが
笑顔でくらいていればいいこともあるかと・・・
孫や旦那さんの為にも頑張ってくれると思います。
コメントありがとうございます。
v-10 9月7日 9時15分の鍵コメさま こんにちは~

そうなんです。
岡山雨だったんですよ~

でも楽しめました(^_-)-☆
まだね~保育園児だからね~

そうアイスでご機嫌さん(笑)
いい薬が開発され完治する病気になって欲しいですね。
コメントありがとうございます。
v-10 ぱぱんがぱんさん こんにちは~

> お疲れさまです。
> 娘さんの事も気になりますね。。。

ありがとうございます。
気になるけど何もできないからね(ーー;)
先生にお任せしてます。

雨の美観地区も良かったわ~
子どもは退屈かもしれないけど・・・

まだ川に鯉や鳥がいてくれて助かったわ。
餌でも上げれたらもっと良かったかも

管理者のみに表示