行ってきました~

11月9日気になるところに行ってきました~
ブロ友さんが何にも行かれて写真を乗せておられるのを見て
行きた~いとずっと思っていて今回その願いが叶いました~

出発は8時・・・
山陽自動車道で姫路まで行きそこから播但連絡道路で・・・和田山JCTで下りて
天空の城跡竹田城跡に向かいますよ~

城跡
こんなところです(写真はパンフレットを写し)
霧に包まれた城跡は見れそうにはないですが・・・城跡を歩いてみたいと思います。
もう1ヶ所寄りたい場所もあって福山SAに寄って買い物をし・・・

かき揚げ蕎麦
昼食は播但連絡道路の朝来(あさご)の道の駅フレッシュあさごで・・・
かき揚げそばを頂きました~美味しかったわ。

ここはあさごSAと道の駅が歩道橋で結ばれていてSAの方は自動販売機とトイレのみ

色づきはじめ
フレッシュあさごのレストランから向かいの山を・・・
色づき始めていますが綺麗に紅葉するのはもう少し後見たい。

ドクターヘリ
竹田城に行く道大渋滞でしたよ~
待ってる間ににアクシデントが・・・私達ではありませんよ~
先に登られた方のどなたかに・・・

救急車が・・・消防のレスキュー車にパトカーも・・・
そしてドクターヘリまで登場で・・・
待ってまってるあいだに警備員さんとお話してて右の道路を進んでもいいかと
聞くといいですよとあっさりOKでて
山城の郷というお土産屋さんまで・・・

もっと早く聞けばよかったねと・・・ここから城跡まで歩きます。
山城の郷の広場から怪我人が病人を乗せて飛びたったドクターヘリです。
この後頭上を旋回して行ってしまいました~


明日へつづく
旅行 | コメント(16) | 2013/11/11 14:24
コメント
こんばんわ!
わぁ~
そこだったのね!
懐かしいーーー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今晩は♪
今日の報道番組でやってましたね~
かなりの大渋滞ですよね!!

ただマナーの悪い観光客の人が多いとか!!
『立ち入り禁止』と看板立ってるのに無視して通り、
「え?知りませんでした~(笑)」とか
禁煙場所なのにタバコ吸ってて
「知りませんでした~ハイハイ、消しますよ~携帯灰皿持ってるから良いと思って~」って・・・

バカとしか言いようがないですよね・・・

明日はいよいよですね♪
紅葉 さん

天守台に、立つと、空中に浮いてると感じられたことでしょう。
かき揚げそば、出汁の香り、漂ってきました !
七味を、ほんの少量 で 食いたい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近は丹波篠山の美山じゃなくて
竹田城がよくツアーが出ています。
行って来られたのですね~いいなあ~
私も一度行ってみたいんですが・・
雲海はみるにはすごく早く行かないとだめなんですよね。

アクシデント!紅葉さんじゃなくてよかったです。ほおっ~
次の記事を楽しみにしています。
お帰りなさい
私もかなり気になっています
皆さんの所で拝見して行った気分、
それもまた楽し
おはようございます^^v-22

いいなあv-12

この間もテレビでやっていて
ここ行きたいって 主人に行ったのですが
とにかく 混んでるそうですね
あまり 有名になる前に
行けばよかった^^;

コメント ありがとうございます。
v-10 ぱぱんがぱんさん こんにちは~

> わぁ~
> そこだったのね!
> 懐かしいーーー

懐かしいところですか?
行かれたことあるんですね~

コメントありがとうございます。
v-10 11月11日 17時49分の鍵コメさま こんにちは~

びっくりさせたかったの(笑)
ありがとうございます。

ぜひまた行かせてもらいます。
来春になるかな?
コメントありがとうございます。
v-10 豆兄弟の母さん こんにちは~

> 今日の報道番組でやってましたね~
> かなりの大渋滞ですよね!!

人気ある理由が行って見てわかりました。

わたしが行った時はそう言うマナーの悪い方は見かけませんでした。
たまたまだったのでしょうけどね。
何カ所か立ち入り禁止の場所ありましたね~

危険な場所みたいでしたよ。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 天守台に、立つと、空中に浮いてると感じられたことでしょう。
団体さんにガイドされてるボランティアさんの話を
少し離れて聞いてました。

感動しますね~その場に立つと

かき揚げ蕎麦美味しかったです。
出汁もね(^_-)-☆



コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> 最近は丹波篠山の美山じゃなくて
> 竹田城がよくツアーが出ています。

えっそうなんですか~
丹波篠山の美山って?あとで調べてみます。

行ってきましたよ~
雲海を見るのは朝早めにいかないとね~
この時期がいいみたい。
午前3時(春から夏は午前9時)から午後4時までは観覧料がいるけどその時間以外なら無料みたい。

渋滞で待ってる時でしたのでね~
ドクターヘリがくるなんて普通じゃないですよね~
コメントありがとうございます。
v-10 mamanさん こんにちは~

> お帰りなさい
> 私もかなり気になっています

帰りました~
気になりますよね~

ぜひ実際に見に行ってください。
ステキなところ感動しますよ^_^
コメントありがとうございます。
v-10 11月11日 22時16分の鍵コメさま こんにちは~

お返事が前後してスミマセン。
日曜日だったので逢えないかな~と思っていましたが
お逢いでき嬉しかったです。

また寄らせていただきます。
 
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

ぜひ行ってみてください。
素晴らしいですよ~
感動しますから・・・



管理者のみに表示