雨の朝

雨の朝を迎えた紅葉地方
ジャックの散歩は雨が止んでから・・・
孫たちも出かけるころには止んでたけど。

洗濯物干してると雨が降りはじめ
学校の校内放送で先生が「グランドで遊んでるみなさん雨が降り始めました。
雨にぬれると風邪をひきます。速やかに教室に入りましょう」と呼びかけておられました。

天使の梯子
空を見ると・・・
雨が降ってるのに薄っすらと天使の梯子ができていて
慌ててカメラを準備し写してみました。

雨はすぐにやんでよい天気になりました。
気温も19度暖かく感じます。
ひとりごと | コメント(14) | 2013/11/15 16:16
コメント
こんにちは。
天空の城、竹田城跡へ旅行されていたんですね。
いつかは行ってみたいと思っていますが、中々ね・・・。
お天気にも恵まれて良かったですね。
紅葉 さん

穏やかな、何でもない日が、幸せなんですね。
こんばんは。
19度なんですよね~。
暖かくて 羨ましいです。
こっちは 今日は 暖かくて 
10度くらい有ったんだとおもいます。
最低気温は マイナスだったような!
天使の梯子が見えたら
一筋の希望の光のようで 嬉しいですよね。
今日は 昨日より寒さがゆるんで 過ごし易いでした。
明日は 晴れますように・・・・。
晴れていてもいつの間にか曇って雨が降り出す・・・
最近の天気は変ですね~
旅行良かったですね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
楽しい旅行でしたね~^^v
昨日今日と日中は暖かいよね。
天使の椅子、お目にかかったことがないのよ!
雨降りは散歩に行かんからかな?
コメント ありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 天空の城、竹田城跡へ旅行されていたんですね。
はい。行って見たいとおもっていたので・・・
少し遠いのですが友達といってきました。

> いつかは行ってみたいと思っていますが、中々ね・・・。
> お天気にも恵まれて良かったですね。

つぼさんごさん地方からは割と近いのでは?
旅行は雨さえ降らなければ最高です。
あっ雪は積もらなければ降った方が情緒があるかも・・・
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 穏やかな、何でもない日が、幸せなんですね。
そうですね~
平凡な日々が幸せなのかもしれませんね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> 19度なんですよね~。
> 暖かくて 羨ましいです。

暖かい日が続いています。

寒さが厳しいから美味しいピオーネが出来るんでしょうね。
10℃ですか~ストーブの前から離れられないと思うな私だと(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 天使の梯子が見えたら
> 一筋の希望の光のようで 嬉しいですよね。

そうなんですよ~
天使の梯子見つけると嬉しくなります。

そちらも暖かく過ごし易い日続いてるんですね~
なんか嬉しいです。


コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 晴れていてもいつの間にか曇って雨が降り出す・・・
> 最近の天気は変ですね~

そうなんですよね~
腫れてたのに雨が降ってきたなんてことありますからね。

> 旅行良かったですね!!
楽しかったです(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 11月16日 9時12分の鍵コメさま こんにちは~

グランドで遊んでいて急に雨が降ってきた場合は
放送されてますね~

置き傘をしてるので濡れて帰る子はいないかも・・・
(教室に置き傘するように言われてるのよ)
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

> 楽しい旅行でしたね~^^v
> 昨日今日と日中は暖かいよね。

楽しかったです。
昨日今日暖かくって日向にいると気持ちいいです。

太陽が雲に隠れると雲の切れ目に太陽の光が帯状に
差し込むのよね~

冬によく見れるのよ。
意識してたら見れますよ~

管理者のみに表示