初雪舞う

散歩の時はさほど寒いとは思わなかったのに
日中は寒い寒い。

9時過ぎに長女から「みぞれが降ってきた」とメールがあった。

えぇ~そうなん?
私見てない・・・

次女は最近友達が食べの屋さんのお店出されるので
4~5時間お手伝いに行ってます(掃除とかね)
今日は内装が始まったって・・・
帰って来て雪が舞ってたよ~」って
えぇ~ほんと。またわたし見てないし・・・

広島市内も初雪が舞ったようでいよいよ冬に突入ですね~
ひとりごと | コメント(22) | 2013/11/28 18:21
コメント
広島地方 初雪が舞ったと テレビのニュースで
観ましたよ。 例年より相当早い初雪だそうです。
積っていたところがありました。
いよいよ 秋が過ぎて 冬に入りました。
あと今年もひと月よ!
慌てます~~!
冬は寒いので(あたりまえか!)きらいです。
紅葉 さん

柚子風呂に入り、あたたっかくして眠りましょう。
食べの屋さん、また美味しいのが、食べられますね。
娘さん 良好のご様子一安心ですね。
広島はまだ路面電車が走っているのですか?
懐かしいです。

早くも初雪ですか・・・
そういえばこちらも 雪になってもおかしくないような冷え込み方です。
風邪引きさんに気をつけて!
 こちらはきょうは風が強かったです。
明日はもっと寒くなるらしいので
山の方は雪が降るかもしれません。

 あまり寒くならないで
欲しいですね。 やっぱり冬は嫌いです。
紅葉さん こんにちはv-22

雪ですか!なんか意外で 広島って
暖かいのかと 夏とか凄く暑いですよね。

そろそろ うちの方も寒くなってきてます。
でも変なんですよ 最高気温が19で 次の日が
13とかね・・だから鼻風邪が 治らない^^;

常春に住みたいです・・^^;
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> 広島地方 初雪が舞ったと テレビのニュースで
> 観ましたよ。 例年より相当早い初雪だそうです。

そうなんですよ~初雪が観測されたようですよ。
わたしは見てないんですけどね。

そろそろ掃除始めないととおもんだけど
寒いので動けない(笑)
今年も福袋お願いしますね~
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 冬は寒いので(あたりまえか!)きらいです。
寒いのは嫌いですが雪景色は好きです。
矛盾してるでしょう(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 柚子風呂に入り、あたたっかくして眠りましょう。
柚子湯入りたいけど柚子が無くて(;一_一)

> 食べの屋さん、また美味しいのが、食べられますね。
食べに行く機会があるといいのですが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 娘さん 良好のご様子一安心ですね。
ありがとうございます。

> 広島はまだ路面電車が走っているのですか?
> 懐かしいです。

はい。路面電車は市民の足として欠かせないんですよ~
初雪が舞ったみたいです。
見れなかったけど・・・

nanacoba-baさんも風邪引かないようにしてくださいね。
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

>  こちらはきょうは風が強かったです。
> 明日はもっと寒くなるらしいので
> 山の方は雪が降るかもしれません。

全国的に寒かったみたいですよね~
広島は風は吹かなかったんですが・・・

寒いのは苦手です。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 雪ですか!なんか意外で 広島って
> 暖かいのかと 夏とか凄く暑いですよね。

冬はね~寒いですよ。
何回か雪積もるし・・・

まぁ~東北とか北海道からくらべたら暖かい方だとおもいますが・・・
鼻風邪治らないんですか~お大事にね。
こんばんは。
広島市内初雪ですか~。
こちらも雪はまだですが、風が強い寒い日になりました。
急に寒くなったので風邪を引かないように気をつけて下さいね。


今日は寒かったですよね。
ジャックちゃんの散歩も寒かったでしょうね。
娘さんも寒い中 お手伝い お疲れさまでした。
みなさん!風邪ひかないでくださいね~
広島も初雪を観測したそうですね。
こちらも、雪は降りませんがさすがに寒いです!!
また明日から少々暖かくなるようですけど・・・
寒波が怖いです・・・
柑橘が全滅するので、これからは天気予報を睨めっこしながらの収穫になりそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんばんは~

> 広島市内初雪ですか~。
そうなんですよ~
初雪に初氷・初霜観測されました。

わたしは見てないんですけどね。
はい。気をつけます。
つぼさんごさんも気をつけてくださいね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんばんは~

> 今日は寒かったですよね。
> ジャックちゃんの散歩も寒かったでしょうね。

寒かったですね~
ダウンコートにニット帽・ジーンズの下にはレギンスはいて・・・
それに手袋で散歩です。

周3回くらい手伝っています。
風邪引かないように気をつけますね。
nanami☆さんも気をつけてくださいね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 さぶさん こんばんは~

> 広島も初雪を観測したそうですね。
> こちらも、雪は降りませんがさすがに寒いです!!

初雪降ったみたいですよ~
私は見てないんですが・・・

海風は冷たいでしょうね~
そちらでも霜が降りたりってことあるのでしょうか?
> また明日から少々暖かくなるようですけど・・・
> 寒波が怖いです・・・
> 柑橘が全滅するので、これからは天気予報を睨めっこしながらの収穫になりそうです。
コメントありがとうございます。
v-10 11月30日 10時3分の鍵コメさま こんばんは~

部屋の中で編み物をしてたので気付かなかったのよ。
お互い体調気をつけましょうね。
コメントありがとうございます。
v-10 11月30日16時58分の鍵コメさま こんばんは

連絡ありがとう。
あとで覗いてみますね~

管理者のみに表示