今日も雪が降る

広島出身で被爆二世で全聾の作曲家らしき佐村河内守と言う人が
世間を騒がしていますが・・・
私はこう言う方がいると言うこと全く知りませんでした~
DVDも結構売れてたみたいだし
現代のベートーベンだと言って結構有名人だったんですね。

広島市民賞も受賞されてたんですか?

でも別人が作曲してたらしいですね~
その方が今日記者会見されてましたが・・・どっちもどっちかな?
18年間黙っていてなんでいまごろゴーストライターの方告発したんでしょうね~


ケーキ
上孫の誕生日ケーキです。
いたってシンプル(イチゴが苦手なもんで)お婿さんも娘も私も下孫もいちご好きなのにね~
小さい時は食べてたのにね~(何か嫌なことあったのかな~いちごで)
学校から帰って食べてました。

昨夜は約肉食べて一寝入りしてお風呂に入ってすぐ寝たからね。
今日は午後から雪が降り始め・・・
積もるかと思ったけど積もらないな~
明日の朝は路面は凍結してるかもしれないけど・・・
ひとりごと | コメント(20) | 2014/02/06 18:48
コメント
NoTitle
紅葉 さん

人は性善説を信じたいの~。

手作りケーキ、愛情が溢れてます。
こんばんは〜
本当になぜ 今 だったのでしょうね?
大輔くんが一番可哀想、だと思う・・・
手作りケーキ、素敵ですね〜♪愛情一杯!!
ではまた〜
こんばんは~
本当に何故 今だったのでしょうね~
18年間も多くの人を欺いて
心が苦しくなかったのでしょうか?
どっちもどっちですね・・・

手作りケーキ 愛情いっぱい詰まって美味しかったでしょうね。
市販のバースデーケーキは 必ずと言っていいほど いちごが乗っけてありますからね。 
NoTitle
 自分もこの作曲家の人、全く知りませんでした。
たぶんうちの家族は誰も知らなかったっぽいです(汗)

 ケーキ、すごく美味しそうです☆
やっぱり成長すると味覚が変わるのでしょうか?
僕も以前は好きで食べてたものを今は食べなかったりします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今晩は♪
今お邪魔してた時に、その方の会見を見ました~

結構な印税が入ってるのに、ゴーストの方には1/5程度の報酬のようですって!!
私なら半分よこせ!!ですけど(≧ω≦。)プププ

18年ね~
当の本人は出てきてませんね~

手作りケーキ、良いですね♪
上のトッピングはトリュフチョコかな?

イチゴ、、、私は甘い果物を引き寄せられないんですよ~
いつも酸っぱいやら水くさいいフルーツを買っちゃうんです~
なのでイチゴは練乳がかかせません!!
NoTitle
イチゴの代わりにチョコっていうのも良いですね!!
すっごく美味しそうです(^◇^)
いちごで嫌なこと・・・イチゴ狩りで食べ過ぎたとか?^_^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
こんにちは♪
大輔くんのソチの曲、とても素敵な音楽ですね。
お孫さんお誕生日おめでとう♪
手作りケーキでお祝いいいなぁ~美味しそうw
昨日今日と寒いね!
こりらも粉雪で積もる気配は全くないけど寒すぎる^^

コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんばんは~

> 手作りケーキ、愛情が溢れてます。
娘も回数を重ねるごとに上手になっていきます。
コメントありがとうございます。
v-10 やまさん こんばんは~

> 本当になぜ 今 だったのでしょうね?
> 大輔くんが一番可哀想、だと思う・・・

ですよね~
大輔君のためになんて言っていましたがそれは疑問符です。

> 手作りケーキ、素敵ですね〜♪愛情一杯!!
美味しく出来てました。

コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんばんは~

> 本当に何故 今だったのでしょうね~
> 18年間も多くの人を欺いて
> 心が苦しくなかったのでしょうか?
> どっちもどっちですね・・・

ほんとうにね~なぜ今だったんでしょうね~
心の葛藤もあったでしょうけど・・・
他にも原因があったのかもしれませんね~

> 手作りケーキ 愛情いっぱい詰まって美味しかったでしょうね。
> 市販のバースデーケーキは 必ずと言っていいほど いちごが乗っけてありますからね。

美味しかったですよ~
乗っけてあるイチゴは取り除けばいいけど
スポンジの中に入れてあるイチゴはね~
 
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんばんは~

>  自分もこの作曲家の人、全く知りませんでした。
> たぶんうちの家族は誰も知らなかったっぽいです(汗)

クラッシックに触れることがすくないですしね~
広島出身らしいですが知りませんでした。
某放送局で特集を放送されたことさえ知りませんでした(汗)
譜面も読めなかったようですが・・・

>  ケーキ、すごく美味しそうです☆
美味しかったです。

そうですね~食べれてた物が食べれなくなったり
食べれなかったものが食べれるようになったりしますものね~
コメントありがとうございます。
v-10 2月6日 23時41分の鍵コメさま こんばんは~

ありがとうございます。
18年間我慢したのにね~
嘘をつき通すのは辛いのかもしれないね。

今日も雪降ったよ~
今はみぞれだけど・・・
明日の朝積もってるか楽しみだよ~
コメントありがとうございます。
v-10 豆兄弟の母さん こんばんは~

> 結構な印税が入ってるのに、ゴーストの方には1/5程度の報酬のようですって!!
> 私なら半分よこせ!!ですけど(≧ω≦。)プププ

ゴーストの方そう言う不満もあったのかしらね~
ほんとゴーストの方のおかげで地位と名声を手に入れたんですものね~
報酬半分渡してもいいと思うわ。
都合が悪くなると体調がわるいと入院する・・・
政治家さんと同じね。

> 手作りケーキ、良いですね♪
> 上のトッピングはトリュフチョコかな?

たぶん。トリュフチョコかと・・・

ケーキの上に乗っけてあるいちご結構酸っぱいのが多いいのよね~
そうか~いちごに練乳かければたべれるかも( ..)φメモメモ
コメントありがとうございます。
v-10 がごめさん こんばんは~

> イチゴの代わりにチョコっていうのも良いですね!!
> すっごく美味しそうです(^◇^)

チョコが乗ってるのもありですよね~

> いちごで嫌なこと・・・イチゴ狩りで食べ過ぎたとか?^_^;
イチゴ狩り行ったら食べすぎるくらいでないと・・・
入園料高いんだから(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 2月7日 14時53分の鍵コメさまこんばんは~

酸っぱいイチゴ食べたからかも・・・
了解ですe-374

あちらのブログにリンク貼ります。
紅葉地方今日も午後から雪降りました~
明日の朝は積もってるかも・・・
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんばんは~

> 大輔くんのソチの曲、とても素敵な音楽ですね。
そうですね~素敵な音楽ですよね~
大輔に動揺がなければいいのですけどね。

> お孫さんお誕生日おめでとう♪
> 手作りケーキでお祝いいいなぁ~美味しそうw

ありがとうございます。
ケーキ美味しかったですよ~
> 昨日今日と寒いね!
> こりらも粉雪で積もる気配は全くないけど寒すぎる^^

昨日・今日と午後から雪が降って・・・
明日の朝は積もってるかも・・
NoTitle
お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
おいしそうなケーキですね!!

世の中、色々な嘘つきがいるんですね。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
> おいしそうなケーキですね!!

ありがとうございます。
ケーキ美味しかったです。

> 世の中、色々な嘘つきがいるんですね。
嘘をついてまで名誉と名声が欲しかったんでしょうね。

管理者のみに表示