春見つけた。

寒さも少し和やらいできた紅葉地方です。
でも今日は薄曇り。
明日はまた寒くなるとか・・・
そんな中春を見つけましたよ~

クロッカス
そんな中花壇でクロッカスの花が一輪咲いてました。

クロッカス(黄)の花ことばは・・・

私を信じよ・悪口を言うな・青春の歓び・歓喜だそうな。
白やムラサキ・ピンクにもそれぞれ花ことばがあるようです。
| コメント(22) | 2014/02/17 17:44
コメント
こちらは風が強くて今日も寒いです~
お花が開いてきだすと
春近しなんですね^^うれし~
色によって花言葉がありますものね
こんなにたくさん
いったいどなたが考えたのでしょう^^
紅葉 さん

花と葉、バランスいいなぁと思う花です。
黄色を見ると、元気になりますね。
春の足音、大きくなってきていますね。
わ~~~春ですね~~~
それも黄色のクロッカス!
黄色の花が大好きな私 元気をいっぱい頂けそうです。
ありがとう~~~
もうクロッカス 紅葉さんちのお庭は春が早いな~
花言葉は{青春の歓び}
青春には関係ないけど 歓びたいほど
綺麗な濃い黄色が目にうれしい画像でした。
素敵なお写真をありがと
今日は久々にやや暖かい一日でした。
明日は雪マークがついています・・・
ご無沙汰しましたが、そろそろまた復活したいと思っておりますので、よろしくお願いします!!
こんばんは~
なぜでしょう?黄色って元気にしてくれる色ですよね!!
(あまり、花には詳しくないやまさんですが、、、)ヒマワリなんかは、とっても元気をもらえるようで、好きです!
ではまた~
かわいい~ホッとします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
春色
クロッカス元気いっぱいですね。
紅葉さんは、小さな幸せ発見!がじょうずですよね~
いつもお花や かわいらしい小鳥の写真に
癒されますよ~♪ありがとう。
コメントありがとうございます。
v-10 だっちゅさん こんにちは~

> こちらは風が強くて今日も寒いです~
昨日は雨が降る前で暖かかったのかも・・・

> お花が開いてきだすと
> 春近しなんですね^^うれし~

はい。
雑草でも花が咲いてると嬉しくなります。
花に寄って花言葉ありますが・・・
ほんとどなたが考えたんでしょうね~
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 花と葉、バランスいいなぁと思う花です。
> 黄色を見ると、元気になりますね。
> 春の足音、大きくなってきていますね。

可愛い花ですよね。
黄色は元気をもらえる色ですよね。
少しずつですが春の足音大きくなってきてますね。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> わ~~~春ですね~~~
> それも黄色のクロッカス!
> 黄色の花が大好きな私 元気をいっぱい頂けそうです。

春の足音が少しずつ大きくなってきましたよ~
黄色は元気をもらえる色ですものね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> もうクロッカス 紅葉さんちのお庭は春が早いな~
> 花言葉は{青春の歓び}
> 青春には関係ないけど 歓びたいほど

春感じましたよ~
気持ち的には青春かな(笑)

黄色は元気をもらえる色ですものね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 さぶさん こんにちは~

> 今日は久々にやや暖かい一日でした。
> 明日は雪マークがついています・・・
> ご無沙汰しましたが、そろそろまた復活したいと思っておりますので、よろしくお願いします!!

暖かさを感じるとホッとしますよね~
また雪降るんでしょうかね~

やっと冬眠から目覚めですか~?
待っていましたよ(笑)
こちらこそ宜しくお願いします。
コメントありがとうございざいます。
v-10 やまさん こんにちは~

> なぜでしょう?黄色って元気にしてくれる色ですよね!!
何故でしょうね~
黄色い花とかみると元気貰えますものね~

ひまわりいいですね~
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> かわいい~ホッとします。
なぜか黄色の花みるとホッとします。
コメントありがとうございます。
v-10 2月18日 9時25分の鍵コメさま こんにちは~

わたしも知りませんでした~
調べてみたら色によって花言葉違うみたいなんですよ~

黄色は元気をもらえる色ですよね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 つばささん こんにちは~

> クロッカス元気いっぱいですね。
手入れをしないので年々目が出るの少なくなって・・・
ムスカリは完全に消えてしまいました。

> 紅葉さんは、小さな幸せ発見!がじょうずですよね~
> いつもお花や かわいらしい小鳥の写真に
> 癒されますよ~♪ありがとう。

こちらこそありがとう。
庭に来る鳥を写したり花を写したりしてます。
こんにちは♪
今日はまた寒くなったね~
もうクロッカスが咲いたの!はやいな!
黄色がなぜか一番に咲くよね。
うちはあちこちから葉っぱが覗いてるけど花はまだまだよ。
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんばんは~

> 今日はまた寒くなったね~
暗闇散歩は雪の中でした~
1日中寒かったね。

> もうクロッカスが咲いたの!はやいな!
> 黄色がなぜか一番に咲くよね。
> うちはあちこちから葉っぱが覗いてるけど花はまだまだよ。

そうなの~黄色が咲いてた。
黄色が最初に咲くのね~

うちは年々少なくなっていくような・・・
栄養不足かな~

ムスカリは完全に消えてしまったわ(..)

クロッカス
 今日は。クロッカスねぇ・・。すっかり忘れるこの雪で・・。

 でも、春一番の花ですね。
コメントありがとうございます。
v-10 あやめさん こんばんは~

>  今日は。クロッカスねぇ・・。すっかり忘れるこの雪で・・。
豪雪のようですが大丈夫ですか~

寒い寒いと言っていますが春は確実に近ずいています。

管理者のみに表示