雨上がり

雨上がりの朝・・・まだまだ暗闇散歩です。
曇ってるのかPM2.5で霞んでいるのかお月さまもお星さまも見えない。
そんな夜明け前の散歩・・だいぶ暖かさを感じるようになりました。

白
白いクロッカスが咲いてました。
花ことば調べてみたけど白は載ってなかった。なぜ???

クロッカス
白が2輪・黄色が3輪殺風景な西側の花壇
ムスカリもあったはずなのに芽がでてこない(..)

上孫は今日午後から卒業式の練習があったようです。
ひとりごと | コメント(14) | 2014/02/27 19:17
コメント
こんばんは~
今日はコートがいらないくらい暖かい一日でした。
少しずつ 春が近づいてきていますね。
ムスカリもクロッカスによく似ているので 
そのうち 花芽に気づくと思いますが・・・
PM2.5!すごくひどかったですね。
これからもっと春めいてくると
黄砂に花粉もでアレルギーの方は大変です。
紅葉さんもお散歩!気をつけてくださいね。
こんにちは!春って感じですね~^^
最近、目が痒いわ、鼻水は出るわで辛いですが、
それでも春は嬉しいです。河津桜を見に行かねば♪
おはようございますv-290

春ですよねえv-298
今日なんて16度になるそうです。
また雨も降るけど 春は近いです。

卒業式 入学式は お天気だといいですねv-298
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 今日はコートがいらないくらい暖かい一日でした。
昨日・今日とコート入りませんでしたよ~
散歩しててコート着てると汗がでました。

春近ずいていますね。
えぇ~ムスカリとクロッカスよく似てるんですか~
そこまで気付かなかったわ~
注意して観察してみます。
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

色付きの文字> PM2.5!すごくひどかったですね。
> これからもっと春めいてくると
> 黄砂に花粉もでアレルギーの方は大変です。
> 紅葉さんもお散歩!気をつけてくださいね。[/色]
ほんと凄かったですよね~
鼻の中がむずむずして変な感じでした。

黄砂にも困ったものです。
これから散歩時マスクして出かけます。
コメントありがとうございます。
v-10 がごめさん こんにちは~

> こんにちは!春って感じですね~^^
> 最近、目が痒いわ、鼻水は出るわで辛いですが、
> それでも春は嬉しいです。河津桜を見に行かねば♪

春ですよね~
花粉症ですか?
わたしは今のところ花粉症の症状はないですが・・・
春はウキウキしますよね。
河津桜そろそろ満開?UP楽しみにしてます。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 春ですよねえv-298
> 今日なんて16度になるそうです。
> また雨も降るけど 春は近いです。

暖かくなりましたよね~
広島は17度くらいでしたよ。
明日はまた雨マークです。

> 卒業式 入学式は お天気だといいですねv-298
卒業式は寒いことがありますが・・・
雨さえ降らなければ良しとしないとね(^_-)-☆
紅葉 さん

先日のPM25の、濃いいこと
太陽が、ハッキリと写せました。

クロッカス 早いかんじ?
 クロッカス 可愛いですね~~♡
冬の間 寂しかった庭に 花を見つけたら
とても嬉しいですよね~~!
こちらも 山がかすんでいました。

ムスカリが咲くのは もう少し時間がかかるようですよ。
こんにちは。
お庭にクロッカスが咲いてもう春ですね~。
我が家のムスカリ芽が出てきましたよ。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 先日のPM25の、濃いいこと
> 太陽が、ハッキリと写せました。

霞が凄かったですよね~
そうですか~霞んでいても太陽はハッキリ写せたんですね~

> クロッカス 早いかんじ?
早い感じですか~いつもこの時期だと思うのですが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

>  クロッカス 可愛いですね~~♡
> 冬の間 寂しかった庭に 花を見つけたら
> とても嬉しいですよね~~!

クロッカスって可愛い花ですよね~
我が家には黄色と白しか咲きませんがムラサキも欲しいな~と
花をみつけるとやったって思います(^_-)-☆

そうですよね遠くの山が霞んで見えませんでしたよ~
鼻とか喉が変な感じで・・・

> ムスカリが咲くのは もう少し時間がかかるようですよ。
そうなんですか~芽が出てくるか観察してみます。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> お庭にクロッカスが咲いてもう春ですね~。
> 我が家のムスカリ芽が出てきましたよ。

クロッカスは咲いたのですが
ムスカリは消えちゃったかも???

ムスカリの芽出てきたんですね~羨ましいです^_^

管理者のみに表示