孫は

今朝はやく孫は友達と受験する高校までの
試験当日の為に所要時間を知るために出かけて行きました。

友達とは市電の駅で待ち合わせ
孫は駅まで自転車ででかけそこから市電で目的地近くまで・・・

40分くらいかかったようです。
試験当日はもう少しゆとりを持って出かけるようです。
少し遠いので孫の中学校からはすくないみたいで・・・

ほとんど近くにある高校を受験する模様。
たまに呉方面の高校を受験する子もいるようですが・・・

あと少しだ~
頑張れ孫と同級生。
受験終わったら思い切り遊べるしね。
| コメント(18) | 2014/03/02 17:46
コメント
紅葉 さん

最初の試験と云う壁、乗り越えましょう、ファイト!
こんばんは~
お孫さんは、賢い のかな?!
普通の子より、出来が良いのはとっても重要!人生違っていきますからね!!!
「賢く健康なら、No problem !!!」
ではまた~
こんばんは~
受験校までの道のりやかかる時間の確認も
とっても大事なことですね。
万全の準備をしてこそ
当日は 実力を発揮出来るのだと思います。
上孫さん 頑張れ!
おはようございますv-22

息子は数年前に もう終わったのに 
人様の受験でも ドキドキします^^;

うちも3年後に 大きな試験が二つあるので
その頃 またハラハラしてると思います。

お孫さん 頑張ってくださいねv-290
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
後1週間ほどですね!!

今週中頃からまた寒くなるって言ってましたので、
どうか体調を崩さないように気をつけて下さいね♪

受験と聞くと何故か緊張します^_^;
そうですね。時間に余裕をもって行動せねばですね!
ホントに後少しだ!ガンバレ受験生!!
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんばんは~

> 最初の試験と云う壁、乗り越えましょう、ファイト!
そうですね~孫にとっては最初の試験で・・・
合格できるといいのですが・・・
それなりに頑張ってくれるでしょう。
コメントありがとうございます。
v-10 やまさん こんばんは~

> お孫さんは、賢い のかな?!
> 普通の子より、出来が良いのはとっても重要!人生違っていきますからね!!!

中の上くらいでしょうか?
健康ですね(^_-)-☆
あと少しですね
頑張れ~♪
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんばんは~

> 受験校までの道のりやかかる時間の確認も
> とっても大事なことですね。

二人とも不安だったみたいで・・・
実際に行動してみて少しは安心できたのではないでしょうか?

落ち着いて試験に臨んでくれるといいのですが・・・

コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんばんは~

> 息子は数年前に もう終わったのに 
> 人様の受験でも ドキドキします^^;

800びくにさんも経験済みですものね~
わたしも娘の時経験してますが・・・
こんな感じだったのかなと思ったり・・・

> うちも3年後に 大きな試験が二つあるので
> その頃 またハラハラしてると思います。

3年後にですか~
きっと息子さん大丈夫だと思います。
親はハラハラドキドキですよね。

頑張ってくれるでしょうけどね~
コメントありがとうごいざいます。
v-10 3月3日 16時5分の鍵コメさま こんばんは~

言葉だけでごめんなさいね~
受験真っ只中にいます(笑)

天体ショー2月の時は上手く写せなくって・・・

コメントありがとうございます。
v-10 豆兄弟の母さん こんばんは~

後1週間ほどですね!!
いよいよ迫ってきました。

> 今週中頃からまた寒くなるって言ってましたので、
> どうか体調を崩さないように気をつけて下さいね♪

そうなんですよね~
寒くなる予報が出てますからね。
風邪を引かないようにしてもらわないとね。
コメントありがとうございます。
v-10 がごめさん こんばんは~

> 受験と聞くと何故か緊張します^_^;
回りもドキドキです。
がごめさんもあと何十年か後にやってきますよ~
お子さんのお受験(^_-)-☆

何事にも余裕をもってですよね~
がんばろう~受験生です。
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんばんは~

> あと少しですね
> 頑張れ~♪

応援ありがとうございます。
こんばんは
下調べも終わって、これで安心して受験に望めますね。
風邪をひかないように頑張って下さいね!
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 下調べも終わって、これで安心して受験に望めますね。
> 風邪をひかないように頑張って下さいね!

どうやっていこうとか何分くらいかかるのかという心配は
無くなったでしょうね~

暖かかったり寒かったり体調管理に気をつけないと行けませんね。

管理者のみに表示