やっぱり寒いわ~

今日も寒かった~
天気は良いのに風が冷たいよ~

上孫は午前中友達と野球をすると出かけて行った。
昼過ぎに帰ってきて楽しかったって(よかったね。)

明日は念願だった携帯を買ってもらうんだって・・・
欲しかったのにipodで我慢してたんだもんね~

家にいる時はワイハイの繋いでるのでメールできるけど外出時は音楽しか聞けないものね。
友達が持ってるのに欲しかったのに我慢していた~偉かったよ。
(父親がずっと中学生には必要ないと言ってたからね)

夜出かける時はババさんの携帯持って出かけてたんだよね~
明日念願の携帯を手にする上孫です。

ipodは下孫が貰うらしい。
早い気もするが・・・
兄が譲ると言ってるからいいか



寒あやめ
今年も寒アヤメが咲いてました。
ひとりごと | コメント(14) | 2014/03/08 18:12
コメント
こんばんは~
今は小学生でもかなり持っているという携帯
上孫さんよく頑張られましたね!
凛とした お婿さんの態度も素晴らしいです。
世の中の多くの親御さんも 見習って欲しいです。
明日が待ち遠しいお孫さんですね。
こんばんは~
この流れだと、日本人ですし、iPhoneになりそうですね~♪
iPod→iPhoneですもんね!!
日本人って、何でこんなにiPhoneが好きなのでしょうね(笑)~?
ではまた~
試験も終わって やれやれですね~
携帯も新しいもので お孫ちゃんも何もかも新しい
子供達の春も 嬉しさがいっぱいで気持ち良いです。

寒あやめ!すごくきれいですう~
この藍がなんともいえません。
いよいよ携帯デビューですね
今まで我慢してたなんて ほんとうに偉いです

一つづつ新しい体験しながら
大人になっていくんですね
こんにちは♪
私、勝手に上孫さんの事、女の子だと思ってました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ウチも携帯もたせたのは高校生になってからです
『欲しい』とは言われましたが、『家に電話がある』と却下し続けました

で、高校になって、今は自分でバイト代で支払いをさせてます
これは約束事でしたから・・・

鬼ババと呼ばれようが、かまわないんです!
約束は約束です(*^^)v

今日、1日携帯とにらめっこでしょうか~
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 今は小学生でもかなり持っているという携帯
> 上孫さんよく頑張られましたね!

父親が怖くって一度ダメって言われたら欲しいと言えないみたいで・・・
でもipodは買ってやったんですけどね。

> 凛とした お婿さんの態度も素晴らしいです。
> 世の中の多くの親御さんも 見習って欲しいです。

一本筋は通ってますよね~

コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 明日が待ち遠しいお孫さんですね。
嬉しかったのか今朝は早めの目覚めでした(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 やまさん こんにちは~

> この流れだと、日本人ですし、iPhoneになりそうですね~♪
> iPod→iPhoneですもんね!!
> 日本人って、何でこんなにiPhoneが好きなのでしょうね(笑)~?

そうなんですか~
まだガラケイのわたしにはよく分かりませんが・・・

なににしたのかまだわかりません。帰ってきてないので(笑)

コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんばんは~

> 試験も終わって やれやれですね~
> 携帯も新しいもので お孫ちゃんも何もかも新しい
> 子供達の春も 嬉しさがいっぱいで気持ち良いです。

そうなんです。やれやれです。
携帯デビューワクワクだと思います。

> 寒あやめ!すごくきれいですう~
> この藍がなんともいえません。

この色好きなんです。
コメントありがとうございます。
v-10 いたずらっこさん こんばんは~

> いよいよ携帯デビューですね
> 今まで我慢してたなんて ほんとうに偉いです

はいいよいよ携帯デビューです。
ipodがあったので家にいる時は不自由感じなかったから我慢できたのかも・・・
夜出かける時は(祭りなど)私の携帯持ってでてました。

> 一つづつ新しい体験しながら
> 大人になっていくんですね

そうですね~これからもいろんな体験をして成長するんでしょうね。
コメントありがとうございます。
v-10 豆兄弟の母さん こんばんは~

> 私、勝手に上孫さんの事、女の子だと思ってました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アハハ~そうなんですか~
孫は3人とも男の子です。

> ウチも携帯もたせたのは高校生になってからです
> 『欲しい』とは言われましたが、『家に電話がある』と却下し続けました

うちの場合お婿さんがダメと言ったらダメなんですよ~

そうですね~
バイトしてたら自分の携帯使用料は自分で払うのは当たり前でしょう(^_-)-☆

孫はアルバイトするのかな?
両親と出かけてまだ帰って来ません。

 待ちに待った 携帯使用の許可が出たのね。
お父さんとの約束をちゃんと守ったご褒美。
すてきなことです。
最近は みんな携帯の使い方がうまくて!!!
わたしなんか しゃべるだけで やっとです。

寒アヤメって 初めて知りました。
楚々として綺麗~~♡
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

>  待ちに待った 携帯使用の許可が出たのね。
> お父さんとの約束をちゃんと守ったご褒美。
> すてきなことです。

はい。やっと携帯の使用許可でました~
契約だけして孫は友達と遊びに行ったみたいで
手にしたのは夜でしたが・・・
早速友達とかにアドレス送ったり登録し直したり嬉しそうでした。

そうね~でも電話掛けれてメールが出来ればそれでいいと思ってます。
他の昨日はいらないわ(笑)

> 寒アヤメって 初めて知りました。
> 楚々として綺麗~~♡

この時期に咲くんですよ~
背が低いので可愛いです。

管理者のみに表示