雨の日にメジロがやってきた。

雨の朝を迎えた紅葉地方
ジャックの散歩はおあずけ。

そんな雨の中サクランボの花の匂いに誘われてかメジロさんが来てくれましたよ~

メジロ
雨に濡れているメジロ。

メジロ ②
メジロさんも蜜吸うんですね~
知りませんでした。

メジロ ③
動きが早いので上手く撮れない・・・

メジロ ④
ツガイなのでしょうか?
昨年も来てたな~2羽で・・・
午後から雨も上がったけどメジロはきませんでした。
午前中だけ餌を探して飛びまわるのかしら・・・

今日は公立高校の合格発表の日・・・
気にしてないようでも気になってたのか眠れないと私と同じくらいの時間に起きて・・・
気を紛らすためかTVを見てた。

午後2時に合格者の発表が貼り出されるので孫と娘は発表を見に行きました。
連絡が入って結果は・・・・見事第一志望校合格でした。一緒に受けに行った子たちも合格してたって
よかったよかったみんな一安心だね~

最終進路を書いて中学校に持っていきました。
未分類 | コメント(26) | 2014/03/13 17:49
コメント
わ~~!!!
上孫さんの 第一志望校合格!
おめでとうございます~~!
頑張りましたね~~!
お家の方 みなさんも
大喜びですね~! よかった~^^!
めじろちゃんも サクランボの木も
みんな 祝福していますね~~♡
こんばんは~

上孫さん 第一志望校合格おめでとうございます。
頑張られましたものね!
ご家族の皆様も お疲れ様でした。
今度は 入学準備で忙しくなりますね。
祝☆合格
良かったですね!
ほんとに嬉しい春がきましたね。
おめでとうございます♪(*^^*)
 合格おめでとうございます☆
今まで頑張ってきた結果が出ましたね。
これで本当に少しホッとできますよね。
良かったです。
お孫さん合格おめでとうございますv-315

メジロさんがよい知らせを運んできてくれましたね。って、実力でしょ(^o^)
子どもたちの成長は早いですね。
充実した3年間になりますように!!
合格おめでとうございます!
今年の春は最高の春になりましたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お孫ちゃん、第一志望校の合格おめでとうございます!!!e-398
やっぱりやりましたね
必ず合格するって思っていましたよe-266

重ねて御卒業もおめでとうございます
おばあちゃまとしても、ホッとされた
嬉しい春になりましたね
おはようございますv-22

おそくなりましたが
合格おめでとうございますv-315
四月からは楽しい高校生活が
待ってますねv-20
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
第一志望高の合格おめでとう!
よかったね~嬉しい桜咲くですね。
メジロさんも合格祝いにやってきたかな^^
地震大丈夫でしたか?
合格 良かったですね
おめでとうございます♪

サクランボの花に ウグイス餅みたいな(笑)メジロさん
春ですね~

地震は大丈夫でしたか?
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> わ~~!!!
> 上孫さんの 第一志望校合格!
> おめでとうございます~~!
> 頑張りましたね~~!

ありがとうございます。
ワンランク下げようか悩みに悩んで塾の先生に背中を押され
志望校替えず挑戦しましたからね~

本人も家族もホッとしました。
メジロさんね~今年初めて来てくれたんですよ~
コメント ありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん 

> 上孫さん 第一志望校合格おめでとうございます。
ありがとうございます。
本人が一番ホッとしてるのではないでしょうか。

はいこれから忙しくなりますね~
嬉しい忙しさだけど・・・
コメントありがとうございます。
v-10 つばささん こんにちは~

> 良かったですね!
> ほんとに嬉しい春がきましたね。
> おめでとうございます♪(*^^*)

ありがとうございます。
一足早い春がきました~
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

>  合格おめでとうございます☆
> 今まで頑張ってきた結果が出ましたね。

ありがとうございます。
はい頑張た成果ですよね~

本人が一番ホッとしてるのでは・・・
コメントありがとうございます。
v-10 ta-raちゃんさん こんにちは~

> お孫さん合格おめでとうございますv-315
ありがとうございます。

> メジロさんがよい知らせを運んできてくれましたね。って、実力でしょ(^o^)
> 子どもたちの成長は早いですね。
> 充実した3年間になりますように!!

はい。
メジロさんが合格してるよって祝いに来てくれたのかも・・・
3年間早かったですし孫も成長もしましたね~
これからも楽しい3年間を送って欲しいです。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 合格おめでとうございます!
> 今年の春は最高の春になりましたね。

ありがとうございます。
春から縁起がいいです(^_-)-☆
こんばんは。
合格おめでとうございます。
うれしい春の頼りですね。
コメントありがとうございます。
v-10 3月14日 7時13分の鍵コメさま こんにちは~

ありがとうございます。
2時7分ごろの地震結構長く揺れましたが
何事も無くすみました。

御心配いだたきありがとうございます。
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは~

> お孫ちゃん、第一志望校の合格おめでとうございます!!!e-398
> やっぱりやりましたね
> 必ず合格するって思っていましたよe-266

ありがとうございます。
頑張ってくれました。

> 重ねて御卒業もおめでとうございます
> おばあちゃまとしても、ホッとされた
> 嬉しい春になりましたね

ありがとうございます。
そっと見守ることしかできませんでしたけどね~
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> おそくなりましたが
> 合格おめでとうございますv-315

ありがとうございます。

> 四月からは楽しい高校生活が
> 待ってますねv-20

中学の時のように楽しい高校生活送れると良いと思っています。
コメントありがとうございます。
v-10 3月14日14時47分の鍵コメさま こんにちは~

震度5弱の揺れで・・・
怖かったわ。
でも被害はなく大丈夫でしたよ~

合格してくれましたよ~
ホッとしました。
制服は男の子はガクランで女の子はブレザーですね。
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

> 第一志望高の合格おめでとう!
> よかったね~嬉しい桜咲くですね。
> メジロさんも合格祝いにやってきたかな^^
> 地震大丈夫でしたか?

ありがとうございます。
ほんと桜咲くです(^_-)-☆

メジロさんね~雨が降るのにやってきてくれたんですよ~
地震よく揺れましたよ~
結構長い間・・・
何事も無く大丈夫でしたよ~
コメントありがとうございます。
v-10 いたずらっこさん こんにちは~

> 合格 良かったですね
> おめでとうございます♪

ありがとうございます。

> サクランボの花に ウグイス餅みたいな(笑)メジロさん
> 春ですね~

メジロさんね~花の蜜も吸うんですね~
知らなかったんです。

> 地震は大丈夫でしたか?
伊予灘に近いのでよく揺れましたが・・・
被害はありませんでした。
心配していただいてありがとうございます。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

> 合格おめでとうございます。
> うれしい春の頼りですね。

ありがとうございます。
一足早い桜咲くです。

管理者のみに表示