暖かくなりました。

暖かくなって過ごし易くなりましたね~
朝の散歩も厚手のコートから薄手のコートに替えました。

春本番ですね。
またまた孫の話・・・
友達と自転車で孫の通う学校と友達が通う学校に行ってきたようです。
遠かったって・・・
友達は足がガクガクだって笑っていました。

中学3年間登下校一緒だった友達で部活も一緒でした。
4月から自転車通学が始まります。
これからは途中まで一緒に行こうと思えばいけるでしょう。

沈丁花
庭の沈丁花
赤より少し遅めの開花です。

サクランボの花の香りと沈丁花の香りが競争してます(笑)
サクランボの花には毎日せっせと蜂さんが蜜を吸いにきてますよ~
もうそろそろ花も終わりを迎えていますが・・・
ひとりごと | コメント(16) | 2014/03/17 17:22
コメント
↓上孫さんが 先輩! と呼ばれて
拝見してお孫さんが 眩しく思えましよ。
きっと 面倒見のいい先輩だったのでしょうね♡ 想像できます。

沈丁花とサクランボの花~♪
春爛漫ですね~~!


 自転車で通学も距離が
あると大変ですよね。 

 僕の行ってた
学校までは約7キロほどだったので
30分はかかりました。

 少し上り坂なので
帰りは楽でしたが。。。
こんばんは。
こちらは まだ まだ 畑に雪が!
やっぱり 暖かい所は 違いますね。
でも 山形は サクランボの花が 咲いたら
かなり 忙しくなります。
咲かないほうが いいのかな?
今日はとっても暖かい・・・というか暑い一日でしたね!!
作業しやすくなってきました。
けど今週は寒暖の差が激しいらしいので、体調にお気をつけてお過ごしくださいませ!
白い沈丁花、清楚でいいですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
わぁ!なんだか豪華な花ですね!
お花の芳香剤も良い香りがしますが、
自然の良い香りって、やっぱり人工じゃ
作れないんですよね。
お世話は手間がかかるけど、
その分の恩返しをしてくれるのはお花も一緒ですね^^
コメント ありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> ↓上孫さんが 先輩! と呼ばれて
> 拝見してお孫さんが 眩しく思えましよ。
> きっと 面倒見のいい先輩だったのでしょうね♡ 想像できます。

部活では先輩と呼びますからね~
嫌われてはいなかったようですね(^_-)-☆
野球の話とはよくしてたみたいです。

> 沈丁花とサクランボの花~♪
> 春爛漫ですね~~!

春一番も吹いたようで本格的な春がやってきましたよ~
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

>  自転車で通学も距離が
> あると大変ですよね。

そうですね~
バス通学でも良いとおもんですけどね~
本人が自転車通学すると言うので・・・ 

>  僕の行ってた
> 学校までは約7キロほどだったので
> 30分はかかりました。

孫も30分くらいはかかるのではないかと思います。
橋が多くアップダウンがあるので慣れるまで辛いかな~?

あとは平坦な道なんですけどね。



コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> こちらは まだ まだ 畑に雪が!
> やっぱり 暖かい所は 違いますね。

そうなんですか~まだ雪が残っているんですね~
広島も県北などでは雪崩注意報がでてます。

サクランボの花が春を運んでくれますね~

コメントありがとうございます。
v-10 さぶさん こんにちは~

> 今日はとっても暖かい・・・というか暑い一日でしたね!!
> 作業しやすくなってきました。

ほんと動けば暑いと感じるような天候になってきましたね~

ほんと体調には気をつけないといけませんね。

コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 白い沈丁花、清楚でいいですね!
ですよね~
アンクルンさんに頂いた赤い沈丁花も花咲かせてますよ~
コメントありがとうございます。
v-10 3月18日 9時40分の鍵コメさま こんにちは~

この時期いつも着る服の困るのよね~
コート着ると暑いし着ないと寒い時もあって・・・

そうね~
ずっと仲良くできるといいと思うんだけどね~
中学の時のようにはいかなくなるかもね。

蜂さんこちらがいたずらしたり脅かしたりしない限り何もしないと思う。
そっと見てると忙しそうに蜜吸ってます。
コメントありがとうございます。
v-10 がごめさん こんにちは~

> わぁ!なんだか豪華な花ですね!
豪華というより可愛いかな?

> お花の芳香剤も良い香りがしますが、
> 自然の良い香りって、やっぱり人工じゃ
> 作れないんですよね。

そうですね~芳香剤はキツイ香りのもありますが自然の香りは優しい香りですよね~

手をかけるとちゃんと応えてくれますよね。
沈丁花
 もう沈丁花が咲いているのですね。
 我が家のものは、まだ雪を被っていますよ。今私は京都に居ますので、お花を楽しんでいます。
コメントありがとうございます。
v-10 あやめさん こんにちは~

 もう沈丁花が咲いているのですね。
>  我が家のものは、まだ雪を被っていますよ。今私は京都に居ますので、お花を楽しんでいます。

はい。沈丁花咲き始めました~
京都におられるんですか~

わたし29日に京都の福知山のお友達のところに行くんですよ~
京都発10時25分の列車で・・・石原(いさ)の
癒しのギャラリーちぐさというお店に・・・
もしよかったら来られませんか?

管理者のみに表示
« 雨でした | HOME | 寄せ書き »