電動自転車買いました。

最近早朝散歩のときウグイスの鳴き声が聞こえるようになりました。
まだまだ下手ッピーですが・・・
今日は1日どんよりとした空模様です。

中学校では離任式と退任式がありました。
孫が1年生から3年間お世話になった先生が5人他校に代わられるのと校長先生が定年退職されるので
花束を持っていきました。

また今日は高校に登校(教科書など買いに)子もいて・・・行けなかったので
後日一緒に行くことにしたようです。(電話で話してた)
孫の高校への登校日は明日です。

その子達と野球をすると出かけて行ったよ。

自転車
合格祝いに電動自転車買いました。
帰りが坂道なので電動自転車がいいというので・・・

ちょっと高かったけどね(^_-)-☆
これで3年間通学します。
雨の日はバスかな?
| コメント(24) | 2014/03/25 16:56
コメント
うちの坊ちゃんも
今年の春から高校生♪

片道10キロ少々あるんですよ

電動自転車を買ってやりたいけど

原付バイクくらいしますもんね~
こんばんわ!
わぁ!それはすごく嬉しい合格祝いですね!!
電動自転車って乗った事ないですが、
坂道ラクラクで快適なんでしょうね~♪
紅葉 さん

折りたたみ電動自転車は、高値の花。
あぁ~っ・・・
宝くじ
 わっ! 電動自転車 いいなぁ~~!
うちにも ひとつ欲しい~!
素晴らしい 合格お祝いですね。
いろんな 花が咲き始めて
いよいよ 本格的な 春がきますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今晩は♪
ウチの長男は、1年も経たない内に自転車を壊しました(-"-)

2台めは自分で買わせましたよ!!

私が仕事行くのに電動付きが欲しいです~

コチラでは鶯はまだですが、
通勤途中の桜は咲き始めました(*^_^*)
電動自転車、素晴らしいお祝いですねえ~
私も欲しいです。
素敵な合格祝いですね!!!

今朝、中国体操をしている時に
公園の高い木に鶯が止まって鳴いていました
ほーほけきょうのケの時にしっぽがぴくんと動くのが可愛かったです
電動自転車での通学
待ち遠しいですね~
明日は制服とかを注文するのかな?

ウグイスがもう鳴いているんですね。
いつも紅葉さんちは季節が私のところより早いような気がしていまいますが
紅葉さんがしっかり自然と共存しているからかな!なんて・・笑
電動自転車
 電動自転車通学ですか。昔理科の先生が
 自分で作った電動に乗ってましたね。
 いまも、音がするのかしら・・・。
こんにちは。
良い買い物です。
結局雨でも自転車使うと思います。
私もそうでした。
こんにちは
合格祝いの電動自転車、紅葉さん奮発しましたね~。
坂道が多いと電動のほうがいいかも・・・。
でもお高いんでしょうね~。
コメント ありがとうございます。
v-10 むらさん こんにちは~

> うちの坊ちゃんも
> 今年の春から高校生♪

まぁ~そうでしたか~
同級生なんですね孫と(^_-)-☆

色付きの文字> 片道10キロ少々あるんですよ
>
> 電動自転車を買ってやりたいけど
>
> 原付バイクくらいしますもんね~[/色]
孫は10Kまではないとおもいますが・・・
どうしても行きたかった高校なので頑張って通うでしょう。
うちの場合一番安いのを買いましたので10万で少しお釣りが(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 がごめさん こんにちは~

> わぁ!それはすごく嬉しい合格祝いですね!!
> 電動自転車って乗った事ないですが、
> 坂道ラクラクで快適なんでしょうね~♪

親が喜んでいます(笑)
我が家の周りは坂道ばかりなので・・・
電動だと押して上がることがいらないので楽みたいですが・・・
少々自転車自体が重いのが難点です。


コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 折りたたみ電動自転車は、高値の花。
えぇ~折りたたみの電動自転車あるんですか~
知らなかったわ。

> あぁ~っ・・・
> 宝くじ

当たるといいですね(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

>  わっ! 電動自転車 いいなぁ~~!
> うちにも ひとつ欲しい~!

坂道を上がるとときは楽みたいですよ~

> いろんな 花が咲き始めて
> いよいよ 本格的な 春がきますね♪

いろんな花で庭が賑やかになってきますよね。
コメントありがとうございます。
v-10 3月25日 21時2分の鍵コメさま こんにちは~

お返事はそちらにさせていただきます。
コメント ありがとうございます。
v-10 豆兄弟の母さん こんにちは~

> ウチの長男は、1年も経たない内に自転車を壊しました(-"-)
あらら~うちの孫も1年くらいで壊したらどうしましょう。
やはり小遣いをためてるのでそれで買わせようかな(笑)

坂道はラクラクみたいですよ。
広島も桜の開花宣言がでました。
ウグイスの声もうすぐ聞けますよ~
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんばんは~

> 電動自転車、素晴らしいお祝いですねえ~
> 私も欲しいです。

坂道は楽みたいですよ~

近所に買い物など行くのには便利ですよね。
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは~

> 今朝、中国体操をしている時に
> 公園の高い木に鶯が止まって鳴いていました
> ほーほけきょうのケの時にしっぽがぴくんと動くのが可愛かったです

わぁ~ウグイスみられたんですね~
わたしも散歩のとき声のする方を探してみるんだけど
姿を見つけることができません。
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> 電動自転車での通学
> 待ち遠しいですね~
> 明日は制服とかを注文するのかな?

そうですね~
本人が自転車通学すると言うので・・・
制服は合格が分かった次の日に注文しに生服専門店に行きました。

ウグイスが鳴くと春だな~と・・・
近くに山があるからね~

毎朝カラスの出勤にも出逢います(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 あやめさん こんにちは~

>  電動自転車通学ですか。昔理科の先生が
>  自分で作った電動に乗ってましたね。
>  いまも、音がするのかしら・・・。

凄いですね~
自分で電動自転車作られるなんて・・・
音は全くしませんよ~
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんばんは~

> 良い買い物です。
> 結局雨でも自転車使うと思います。
> 私もそうでした。

ありがとうございます。
慣れたら雨の日も自転車通学になるでしょうね~
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 合格祝いの電動自転車、紅葉さん奮発しましたね~。
> 坂道が多いと電動のほうがいいかも・・・。
> でもお高いんでしょうね~。

はい奮発しました(笑)
国道から自宅までが坂道で
徐々に勾配が急になるので普通の自転車だと押して上がるようなので・・・

電動自転車もピンからキリまで・・・
私はキリの方を買いました(笑)

管理者のみに表示
« 雨・雨 | HOME | 芽ぶき »