涼しい1日でした。

昨日までの暑さはどこえやら・・・
今日は曇っているし風も吹いて窓を開けてると肌寒く感じる1日でした。

九州と山口県は梅雨入りしたようですね。
広島もそろそろかな?
福知山市石原で登校途中の高校生が飲酒運転の車にはねられ1キロも引きずられたと・・・
幸い怪我はしたけれど命に別状ないそうでほっと・・・
孫も自転車通学してるので他人事とは思えなくってね~
ちゃんとルール守って青信号で渡っていても事故に巻き込まれるなんて・・・
それも飲酒運転の車だと・・・腹立たしい。

運転してた人自営業の人らしいけど
朝から酒飲んで車運転するなんて考えられないわ~
ひとりごと | コメント(18) | 2014/06/02 17:24
コメント
梅雨に入りそうですね~
今日は近所の田植え手伝い!
明後日は家の田植え!
田植えには丁度いい天気かもですが、長引く梅雨は勘弁して欲しいですね~
紅葉 さん

苦手な梅雨、
なんとか、楽しむようにしよう !
交通事故の件 驚いています・・・
同じ町内の人で それも主人の同じ学校で同級生だったのです。
酒気帯び運転なんて 最低最悪!
お孫さんも 充分気をつけてもらってくださいね。
1キロも引きずられたなんて!!
なんということでしょう。
こういう運転手からは一生免許証を取り上げてほしいです。
こんばんは~!
ブログ引っ越し完了しました。
http://lemonmikan.exblog.jp/
になりました。
お手数ですがリンク先の変更をお願いできれば・・・と思いまして。
同じような感じで書いていきますが、今後ともよろしくお願いします!
こんばんは
横浜は真夏のような暑さでしたが
そちらは涼しかったのですね

飲酒運転、ほんと信じられません
許せませんよね
おはようございます♪
コチラも曇りの予報ですが、まだいいお天気です~
でも明日からくずれるようなんで、もしかしたら・・・ですね~

朝からお酒飲んで、幸せなヤツやな~なんて思いますが、家で寝てて下さい!!ですよね!!

ウチも自転車通学なので、心配です
被害者の親御さんもまさか自分の子が!って思ったでしょうね。
息子たちにより一層注意してもらわなきゃ!!
こんにちは。
運転手のオジサン夜から呑んでたそうです。

こちらが交通ルールを守っても場所も選ばず被害にあいますから大変です。
コメントありがとうございます。
v-10 おっちゃんさん こんにちは~

> 梅雨に入りそうですね~
> 今日は近所の田植え手伝い!
> 明後日は家の田植え!

梅雨に入りそうな気配ですね。
田植えですか~
懐かしいです。田んぼにはいって苗植えたいです。

少し涼しくなってるので田植えにはいいかもしれませんが
熱中症に気を付けてくださいね。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 苦手な梅雨、
> なんとか、楽しむようにしよう !

蒸し暑さは苦手です。
長雨で被害が出ないように祈りながら鬱陶しい梅雨
楽しく過ごせること考えましょうお互いに(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 交通事故の件 驚いています・・・
> 同じ町内の人で それも主人の同じ学校で同級生だったのです。

まぁ~同じ町内でご主人さんの同級生の方でしたか~

> 酒気帯び運転なんて 最低最悪!
1キロ引きずってその間に振り落とそうと蛇行運転したということですが・・・
逃げても捕まるのにね~

生徒さんのほう足の骨折だけですんでよかったですよ。
孫にも気を付けるようにいいました。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 1キロも引きずられたなんて!!
> なんということでしょう。

自転車を巻き込んで1キロも走れるんですね~
生徒さん足の骨折だけですんで不幸中の幸いだとホットしました。

> こういう運転手からは一生免許証を取り上げてほしいです。
そうですよね~
でもこういう人は免許証取り上げても無免許で乗ると思います。
コメントありがとうございます。
v-10 さぶさん こんにちは~

> ブログ引っ越し完了しました。
> http://lemonmikan.exblog.jp/
> になりました。[/色]
連絡ありがとうございました~
リンクしなおしそちらにコメント書いておきました~

これからも宜しくお願いします。
コメントありがとうございます。
v-10 Hulaさん こんにちは~

> 横浜は真夏のような暑さでしたが
> そちらは涼しかったのですね

関東地方は暑かったようですね~
紅葉地方涼しかったです。

27度くらいでこんなに涼しんだ~と思いました。

> 飲酒運転、ほんと信じられません
> 許せませんよね

人を巻き込んでの事故ですからね~
高校生のかた怪我だけですんでよかったですよ。
コメントありがとうございます。
v-10 豆兄弟の母さん こんにちは~

> コチラも曇りの予報ですが、まだいいお天気です~
> でも明日からくずれるようなんで、もしかしたら・・・ですね~

昨日・今日と窓開けてると肌寒いです。
今日は雨が降ったりやんだりしてます。いよいよかも・・・

> 朝からお酒飲んで、幸せなヤツやな~なんて思いますが、家で寝てて下さい!!ですよね!!
なんで酒飲んで車運転するのか不思議です。

> ウチも自転車通学なので、心配です
> 被害者の親御さんもまさか自分の子が!って思ったでしょうね。
> 息子たちにより一層注意してもらわなきゃ!!

ほんとにね~
親御さんの気持ち考えると心が痛みます。
こちらがルール守ってるのに事故に遭うなんてね~
孫にもよ~く言い聞かせましたけどね。
コメントありがとうございます。
v-10 fuminio44 さん こんにちは~

> 運転手のオジサン夜から呑んでたそうです。
>
> こちらが交通ルールを守っても場所も選ばず被害にあいますから大変です。


えぇ~そうなんですか?
夜から飲んでてよく車運転できますね~

最近子どもを巻き込む事故が多いこと。
交通ルール守っていても事故に遭うってたまりませんよね。
こんにちは。
犯人のじいさん、運転する資格なしですね。
不幸中の幸いは若者の命が失われなかったこと。
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~


> 犯人のじいさん、運転する資格なしですね。
> 不幸中の幸いは若者の命が失われなかったこと。

そうですね~
蛇行運転して振り落そうとしてたとか
警官が検問していてすぐに逮捕

そのおかげで生徒さんの命救われました。

管理者のみに表示