散歩中に

散歩に出かけようとジャックを連れて外に出て空を見ると
薄っすらパステルピンクに染まった空にお月さまが・・・

月
半月ですね~綺麗でした。

日の出前
散歩道でみたもの・・・遠くの山影から太陽が顔を出そうとしてました。
蒸し暑さはありますがいい天気になりました
午後から夕立がありましたが・・・
久しぶりに洗濯物もからっと乾いて気持ちいい

余談
上孫昨日山口大学に行きました。
外見だけでも見られたらいいなよねって出かけたのですが・・・
夏休み中はご自由にお入りください」の張り紙があって
大学構内に入って見学できた~と喜んでた。

行きは新山口駅から山口線で湯田温泉駅まで行ってそこから大学まで歩いたらしい(25分くらいかかる)
帰りは大学から新山口駅までバスが出ててそれで新山口駅まで行ったって。
気の合う友達との列車で行くのって楽しいだろうね~
これからもいろんな大学見に行くんだろうな。
ひとりごと | コメント(14) | 2014/08/18 17:32
コメント
紅葉 さん

素敵な空と月ですね、
自分とこ、月は、みえなかったなぁ

お孫さん、もう大学の選択 ?
 月、きれいですね^^
こちらもきょうは久しぶりにかなり気温が上がって
蒸し暑かったです。
こんばんは
早起きのご褒美で綺麗なお月様が見られましたね~。
こちらも久し振りにいいお天気になりました。
厳しい暑さも戻ってきましたね。
紅葉さん こんばんわ~
すごく幻想的な色にお月様ですう~
反対に 日の出の輝かしいこと!
すごくパワーを感じました。
どちらも 素晴らしいかったです。v-218
希望がいっぱいの青春時代は人生最高のときですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
大学選びも 楽しくもあり 真剣なことも
そういう経験がないから わからないけど
今の子供たちは しっかりしてるんですね
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 素敵な空と月ですね、
> 自分とこ、月は、みえなかったなぁ

朝5時半ごろの空です。
久しぶりにお月さまみました。

> お孫さん、もう大学の選択 ?
高校からの宿題で
オープンキャンバスに行ってその感想文を書いて高校の方に提出しなくては
いけないので・・・

大学選びの参考にはなるでしょうね。
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

>  月、きれいですね^^
早朝でしたが綺麗な月が見れました。

> こちらもきょうは久しぶりにかなり気温が上がって
> 蒸し暑かったです。

こちらは蒸し暑い日が続いています。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 早起きのご褒美で綺麗なお月様が見られましたね~。
曇りの日が多くってなかなか見れない月。
久しぶりに綺麗な月が見れました。

> こちらも久し振りにいいお天気になりました。
> 厳しい暑さも戻ってきましたね。

こちらは天気はまずまずですが蒸す暑さで参っています。
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> すごく幻想的な色にお月様ですう~
> 反対に 日の出の輝かしいこと!
> すごくパワーを感じました。
> どちらも 素晴らしいかったです。v-218

褒めていただいてありがとう。
この日はなぜかカメラ持って散歩いこうって思って・・・
犬がウロウロするのでうまく写せませんでしたが。

これから毎日カメラ持って出かけようかと(^v^)

コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 希望がいっぱいの青春時代は人生最高のときですね!
そうですね~
いろんな経験をして精神面でも大きく成長してほしいですね。
コメントありがとうございます。
v-10 8月19日 13時22分の鍵コメ様 こんにちは~

そうなんですか~
詳しいことが分かって安心しました~

それは寂しいですね~
お気持ちはよ~く分かります。

こちらこそよろしくです(^_-)-☆



コメントありがとうございます。
v-10 みかんさん こんにちは~

> 大学選びも 楽しくもあり 真剣なことも
> そういう経験がないから わからないけど
> 今の子供たちは しっかりしてるんですね

いろんな大学を見て選べるのがいいですよね~
いまは高校でもオープンスクールがあって中学生が見学に行ったりします。

娘のときにはなかったですけどね~
オープンキャンバスに行った感想文が宿題として出てるので・・・

管理者のみに表示