土砂降りの雨に中で

朝起きると雨やんでいたので
洗濯機を回してジャックと散歩出かけました。

途中で雷が鳴り(1回だけ)
あっジャック雷だよ。雨降るかも」と言うと走りはじめました。
わたしよく話しかけるんです。ジャックに
最近はないけどお月さま綺麗だよとか・・・
その中で一番反応があるのが雨が降りそうという言葉・・・この言葉聞くと急いで帰ろうとします。

だから濡れることはなかったのに今朝は降り始めが早く濡れてしまいました。

鳩
土砂降りの雨に中電線に1羽の鳥
羽を広げて毛づくろい?

鳩 ①
鳩さんでした。

鳩 ②
アクロバット的片方の羽広げ・・・
くちばしで羽の付け根のほうを突いていたから毛づくろい?
2~3回繰り返してどこかに飛んでいきました。

2人の孫が出かけるときは小雨になってて助かった(上孫はカッパ来て自転車で)
バスとか市電は人が多くってイヤ見たい。
午前中で雨もやんでホッ
被災地も被害でなくってホッ
ひとりごと | コメント(18) | 2014/09/04 16:56
コメント
今晩は♪
こちらは雨が降ったりやんだりの午前中でした

ウチの娘犬も「あ、雨や!」って言うと、ぶるぶる震えてました~
家の中で関係ないんですけど、雨=雷?だったのかな?

明日も雨の様子で、気が滅入ります
紅葉 さん

濡れて、人混みは、嫌でしょうね、
自分も、いやです。

ジャックさん、「雨」の言葉、理解をしていますね。
 ジャックさん、とても賢いですね。
うちもチョコにはいろいろ話しかけますが
あまり相手にされません(汗)

 こちらも昨日からはっきりしない
天気がまた続いてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お早うございます
今日も雨が降っています。
うんざりしますね~。
犬って言葉が分かりますよね。
私も犬を飼っていた時、よく話しかけてました。

こんにちは
東海地方 今日も 雨です、
雨の日のお出かけは嫌ですね
ぬれて 電車に乗るのも嫌だし 冷房寒いし
ワンちゃん 濡れるのが 嫌いなのかもね、
敏感に反応するのは ^^
こちらも またもや
豪雨と雷に見舞われました。
各地で被害も出たようです。
広島では 今回は 免れて良かったですね。

ジャックちゃんも 雨や雷が大嫌いよね。
言葉が通じて お利口さんですね~~!
さすが男子!
雨でも自転車こいで登校とは
頼もしいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 豆兄弟の母さん こんにちは~

> こちらは雨が降ったりやんだりの午前中でした
そちらもでしたか~
降ったりやんだりでも降るときは土砂降りですからね~

> ウチの娘犬も「あ、雨や!」って言うと、ぶるぶる震えてました~
> 家の中で関係ないんですけど、雨=雷?だったのかな?

早朝散歩の前雨音がしてるとワンとも言わず寝てます。
音がしないと催促で・・・
うちの犬は雷は平気みたいです。家の中にいるからかな?

雨はもうしばらくはいらないです。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 濡れて、人混みは、嫌でしょうね、
> 自分も、いやです。

朝は通勤・通学の人たちで満員で・・・
身動きとれないから嫌なのでしょう。

> ジャックさん、「雨」の言葉、理解をしていますね。
大体の言葉理解しているようです。
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

>  ジャックさん、とても賢いですね。
> うちもチョコにはいろいろ話しかけますが
> あまり相手にされません(汗)

犬は習性的なものがあるのでしょうね~
ねこもこちらの言うことは理解してるとおもいますが
気ままな性格ですからね。

もう雨はしばらくはいらないです。
コメントありがとうございます。
v-10 9月5日9時56分の鍵コメさま こんにちは~

ジャックは体が濡れるのがイヤみたいです。
そうなんだ~
私の場合土地と墓石で100万くらいだった。

墓地の管理者が石材店と提携して墓石込みで売ってた。
土地には消費税はかからないって聞いた。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~
 
> 今日も雨が降っています。
> うんざりしますね~。
> 犬って言葉が分かりますよね。
> 私も犬を飼っていた時、よく話しかけてました。

今日は晴れました。
もうしばらくは雨はいらないです。

犬も猫もこちらの言う言葉分かっています
話しかけると目を見てきいていますからね~
コメントありがとうございます。
v-10 みかんさん こんにちは~

> 東海地方 今日も 雨です、
> 雨の日のお出かけは嫌ですね
> ぬれて 電車に乗るのも嫌だし 冷房寒いし
> ワンちゃん 濡れるのが 嫌いなのかもね、
> 敏感に反応するのは ^^

こちらは今日は晴れて夏日です。
満員で身動きが取れないのが嫌なのかも。

犬は水遊びが好きだと思ってたけど
水かけたりすると怒るんです。
ジャックの親も水撒きされると怒っています。
濡れるのがイヤみたいです。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> こちらも またもや
> 豪雨と雷に見舞われました。
> 各地で被害も出たようです。
> 広島では 今回は 免れて良かったですね。

ニュースでみてびっくりしましたよ~
こちらも被災地豪雨でしたが今回は土砂崩れもなくってホットです。

話かけるとじっと目を見てきいています。
濡れるのは嫌みたい。
雷遠くで生ってる時は平気みたいですが・・・
コメントありがとうございます。
v-10 いたずらっこさん こんにちは~

> さすが男子!
> 雨でも自転車こいで登校とは
> 頼もしいです

公共機関で行くと帰りの時間気にしないといけないので嫌なのかも
自転車だとある程度自由がきくから・・・

部活のあとみんなとおしゃべりして帰れるしね。
コメントありがとうございます。
v-10 9月5日 15時6分の鍵コメ様こんにちは~

やっと着きましたか~
秋の味をどうぞ(^_-)-☆

産地直送でお願いしました。

管理者のみに表示