金木犀の花が咲いた。

散歩の途中金木犀の香りが漂ってくるようになりました。
そして気がつけば我が家の金木犀も咲いてました

金木犀
こんなにたくさんの花が咲いたのは初めてです。
うれしい。でも香りが弱いような

金木犀 ①
少しズームしてみました。

今日も30度夏日の紅葉地方。
上孫の高校は土曜日前期の終業式があって登校してるので今日は代休
明日は秋休みで休み水曜日から後期授業がはじまります。

(孫は水泳の県大会でいませんでしたが・・・)
孫の高校は水泳大会4位入賞で中国大会出場出来るようです(6位までが)
個人では3位になった子がいるようです。

今日は友たちとカラオケ行って18時からは体育祭の打ち上げするようです。
下孫は友たちと一緒にお出かけして帰りました。
| コメント(12) | 2014/09/29 16:14
コメント
こんばんわ。
歩いてる時に金木犀の香りがすると、
とても幸せな気持ちになります^^

お孫さん凄いですね!!4位入賞ですか!!
次の大きな大会も頑張ってほしいですねヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます。
v-10 がごめさん こんばんは~

> 歩いてる時に金木犀の香りがすると、
> とても幸せな気持ちになります^^

そうですね~
香りがするとつい周りを探してしまいます。

> お孫さん凄いですね!!4位入賞ですか!!
> 次の大きな大会も頑張ってほしいですねヽ(^o^)丿

ごめんなさい。書き方が悪かったです。
孫の高校が4位です。
孫はまだ補欠なので試合には出てませんのよ~
紅葉 さん

銀木犀も、さいてました、
いい匂いがしますね、でも木を揺らしたら、
臭いこと、匂いがほんと強い木ですね。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんばんは~

> 銀木犀も、さいてました、
> いい匂いがしますね、でも木を揺らしたら、
> 臭いこと、匂いがほんと強い木ですね。

この時期いろんな場所で金木犀の香りがしてきますよね~
えっ木揺らしたらの意強くなるんですか~やってみよっと
こちらも金木犀の香りがあちこちでいています。
このお花は紅葉さん地方と同じくらいに咲きました。
秋ですね~
お早うございます。
今朝も金木犀の香りが漂っていました。
秋の気配を感じますが、日中は夏日で暑いですね~。
こんにちは
この辺は 垣根にも 金木犀が植えてあるだけでなく
畑にも すごく大きな金木犀が植えてあるので
この時期 外に居ても 家に居ても 香ってくるので
きらいな人は大変です^^;
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> こちらも金木犀の香りがあちこちでいています。
> このお花は紅葉さん地方と同じくらいに咲きました。
> 秋ですね~

ふわぁ~っといい香りがしてくるとついキョロキョロと探してしまいます。
秋ですね~
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 今朝も金木犀の香りが漂っていました。
> 秋の気配を感じますが、日中は夏日で暑いですね~。

散歩してるとふわぁ~といい香りが漂ってキョロキョロさがして
見つかると犬にここにあるわ~と話かけてます(笑)

朝晩は秋の風感じますが日中は夏日で暑いですね。
コメントありがとうございます。
v-10 みかんさん こんにちは~

> この辺は 垣根にも 金木犀が植えてあるだけでなく
> 畑にも すごく大きな金木犀が植えてあるので
> この時期 外に居ても 家に居ても 香ってくるので
> きらいな人は大変です^^;

そうなんですか~垣根使われているんですね~
金木犀はふわぁ~とかすかな香りがするのかいいですよね。
あまりきつい香りは・・・
金木犀
 香りがよいと評判の花ですね。いいですね。
 孫ちゃんもお元気で何よりです。
コメントありがとうございます。
v-10 あやめさん こんにちは~

>  香りがよいと評判の花ですね。いいですね。
>  孫ちゃんもお元気で何よりです。

そうですね~
いい香りが漂ってきます。
はいおかげさまで元気いっぱいです(^_-)-☆

管理者のみに表示