雨の1日

夜明け前から雨です。
散歩は行けずじゃなくジャックが行こうとせず庭で用をすませ寝ています。

宅配の車が通るたび鳴いてます。
左隣のイヌのももちゃんも鳴いてます。
久しぶりに1日中雨です。

いつもは午後からはやむのに
今日はすずめさんはウットデッキの屋根と軒先の間(雨の当らぬところで)で雨宿りして
チュンチュン鳴いています(10数羽)
写真撮ろうしたけど無理でした・・・

薄暗くなってきたので自分たちの棲みかに帰ったようです。
急に静かになりました。
ひとりごと | コメント(14) | 2015/01/26 16:41
コメント
NoTitle
↓シャコバサボテン 一段と見事に咲きましたね。
ピンク色が可愛いわ~!

こちらも 午後から本降りになりました。
ジャックちゃんもミロも
しばらくはお家仕事になりますね。
NoTitle
紅葉 さん

こんばんは、
しとしとと雨が降った一日でした、
こんな日も、まぁいいか・・・
シャコバサボテン、ほんときれいですね、
逆さにみるのも、素敵だと思いました。
NoTitle
雨宿りのスズメさん・・・心静かになる光景ですね。
こんにちは
雨の日は ワンちゃんたちには 無情ですね
先ほどから 暗くなってきたので また 雨かも
冷えるので 体 温かくして お過ごしくださいね
NoTitle
ちゅんさん団体御一行様が雨宿り!いいね♪テンションあがる~
ちゅんさんはどこにでもいるから有難味が薄いけど(笑)可愛いわよね~

↓シャコバサボテン本当にきれい!
私は花後の剪定が好きでした(変ってる?)
NoTitle
こんにちは♪
今日はあったかいね~!
うちわんこも昨日の雨は散歩パスだったから、
今日はいっぱい歩いてきたのよw
チュンさんはちょっとの物音で逃げちゃうね。
我が家は玄米置いてるのでヤマバトがチュンさん追い払ってる(笑)
NoTitle
こんにちは。
シャコバサボテン綺麗ですね~。
雨が降るとワンちゃんは濡れるから行きたくないのかしら?
こちらは午後から晴れてきましたよ。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> ↓シャコバサボテン 一段と見事に咲きましたね。
> ピンク色が可愛いわ~!

今年は花数も多く見事に咲きましたよ~

> こちらも 午後から本降りになりました。
> ジャックちゃんもミロも
> しばらくはお家仕事になりますね。

昨日は1日中雨だったので夕方の散歩もなしで
庭で用を済ませたのでストレス溜まっているかも(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> しとしとと雨が降った一日でした、
> こんな日も、まぁいいか・・・

雨も降らないと草木・野菜が困りますものね~

> シャコバサボテン、ほんときれいですね、
> 逆さにみるのも、素敵だと思いました。

見事に咲いてくれました。
逆さから見ても綺麗です。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 雨宿りのスズメさん・・・心静かになる光景ですね。
雨宿りしてくれるのはいいのですが少々鳴き声が賑やかで・・・
コメントありがとうございます。
v-10 みかんさん こんにちは~

> 雨の日は ワンちゃんたちには 無情ですね
> 先ほどから 暗くなってきたので また 雨かも
> 冷えるので 体 温かくして お過ごしくださいね

そうなんですよね~
夕方でもやんでくれると散歩行けるのですが・・・
また寒くなるようですね。
コメントありがとうございます。
v-10 アビmamaさん こんにちは~

ちゅんさん団体御一行様が雨宿り!いいね♪テンションあがる~
> ちゅんさんはどこにでもいるから有難味が薄いけど(笑)可愛いわよね~

雨宿りしてくれるのはいいけど鳴き声がちょっとうるさくって・・・

> ↓シャコバサボテン本当にきれい!
> 私は花後の剪定が好きでした(変ってる?)

綺麗に咲いてくれました~
剪定したものを挿しておくと根づいて花を咲かせるようになります。
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

> 今日はあったかいね~!
> うちわんこも昨日の雨は散歩パスだったから、
> 今日はいっぱい歩いてきたのよw
> チュンさんはちょっとの物音で逃げちゃうね。
> 我が家は玄米置いてるのでヤマバトがチュンさん追い払ってる(笑)

暖かく感じますね~
うちも少し長めに歩きましたよ。

天気のいい日は餌があっても来ないのよ~すずめ
ヤマバトは来ないな~
ヒヨドリがメジロ追っ払うから私がヒヨドリ追っ払うのよ(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~


> シャコバサボテン綺麗ですね~。
> 雨が降るとワンちゃんは濡れるから行きたくないのかしら?
> こちらは午後から晴れてきましたよ。

小さい時から雨の日は散歩行かなかったので雨音がすると行きたがらないし
濡れるのもいやがるんですよ~
シャコバサボテン綺麗に咲いてくれました~

管理者のみに表示