人間ドック行ってきたぁ~

今朝の暗闇散歩途中で雪が降り始めたが
雪には無反応なジャックさんいつも通り約1時間の散歩でした。
今日は朝食は食べられなのでお腹がグ~グ~なる(笑)

今日は市電で行ったので早く着きすぎた。
やっぱり歩けばよかったと後悔・・・

採血の時看護師さんとお話で急遽ピロリ菌検査追加してもらうことに・・・
(子どもの頃井戸水飲んでた人にはピロリ菌がいる可能性があるって聞いたので)
こちらはいませんでした~

胃カメラ検査で(安定剤打ってもらって寝れる間に終わりました)
胃のポリープさんは健在でしたが心配なしとのこと(ほっ)
婦人科の方も異常なし
まだ検査結果出てないものもあるけど・・・
まぁ~大丈夫かな?

腹部エコーの時研修医の先生も一緒でいいですかと言われ・・・
検査技師さんが説明をしなからエコーを・・・
画面見てたけど素人にはなにがなにだかわかりません。

検査技師さんのあと研修医の先生が同じことを・・・
検査技師さんとの話・・・

私・・・先生も大変ですね~
技師さん「わたしは検査だけすればいいけど先生は全部しないといけないのでね~」とのこと。
診察に検査までね~

彼岸花の葉
帰りは歩いて帰りました。
小学校の近くの道路ののり面に彼岸花の葉っぱが一直線に並んで生えています。


健康・病気 | コメント(22) | 2015/02/09 18:18
コメント
NoTitle
紅葉 さん

こんばんは、
人間ドック、お疲れ様でした。
異常なしに、よかったです。
歩くことは、健康につうじますね。
NoTitle
お疲れ様でした。
私も井戸水飲んでいましたよ。
ピロリ菌、飼ってるかなぁ・・・。 (^▽^;)
これからの季節は春の気配が感じられるようになりますね。
お天気の良い日にはゆっくりお散歩したいものですね。
NoTitle
検査無事終了、お疲れ様でした~
お疲れ様でした〜
良かったですね!
何も無い様子で!!
僕も、また7月くらいに特定検診受ける予定。
去年同様、何もありませんように(祈り)
ではまた〜
NoTitle
こんばんわ!今日はこちらも寒かったです(*_*)
人間ドッグお疲れ様でした。
胃カメラ、寝てる間に終われるなんて良いですね!
検査結果すべて異常ありませんように。
私も行かなきゃなー。
NoTitle
こんばんは~
人間ドックお疲れ様でした。
特別なにもなかったようで 一安心ですね。
私も今年はしっかり検査を受けるつもりです。
ゆっくりお休みくださいね!
こんにちは
健康診断 お疲れ様でした
所見 異常がないみたいで よかったですね
細部の結果待ちですね
検査の日の 朝食抜きだと お昼には
お腹すきすぎて 食欲なくなります><
NoTitle
健康は宝ですよね~

ところで、今ごろになってしまいましたが、

上孫くんのお誕生日おめでとうございます!

紅葉さんとブロ友になった時は、まだ小学生でしたもんね。
月日の経つのは早いものです。
(早過ぎる~)
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 人間ドック、お疲れ様でした。
> 異常なしに、よかったです。
> 歩くことは、健康につうじますね。

ありがとうございます。
一安心ってとこです。
そうですね~歩くことは健康にいいかも・・・
コメントありがとうございます。
v-10 なっつぱーさん こんにちは~

> お疲れ様でした。
> 私も井戸水飲んでいましたよ。
> ピロリ菌、飼ってるかなぁ・・・。 (^▽^;)
> これからの季節は春の気配が感じられるようになりますね。
> お天気の良い日にはゆっくりお散歩したいものですね。

ありがとうございます。
TVでいってましたね~井戸水飲んでた人に多いって・・・

看護師さんとの話で昨年くらいから血液検査でピロリ菌の検査できるように
なったとか・・・
ピロリ菌がいると胃がんのリスクが高くなるらしいですからね~
早く寒波ぬけてほしいです。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 検査無事終了、お疲れ様でした~
ありがとうございます。
無事済みました~
コメントありがとうございます。
v-10 やまさん こんにちは~

> 良かったですね!
> 何も無い様子で!!
> 僕も、また7月くらいに特定検診受ける予定。
> 去年同様、何もありませんように(祈り)

ありがとうございます。
やまさんもきっと大丈夫ですよ~
コメントありがとうございます。
v-10 がごめさん こんにちは~

今日はこちらも寒かったです(*_*)
> 人間ドッグお疲れ様でした。
> 胃カメラ、寝てる間に終われるなんて良いですね!
> 検査結果すべて異常ありませんように。
> 私も行かなきゃなー。

寒い日が続きますよね~
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

安定剤を使ってもらうので寝てる間に終わります。
終わって1時間くらいで目が覚めます。
そうね~検査受けてくださいね~
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 人間ドックお疲れ様でした。
> 特別なにもなかったようで 一安心ですね。
> 私も今年はしっかり検査を受けるつもりです。
> ゆっくりお休みくださいね!

ありがとうございます。
ポリープがある以外はね(^_-)-☆

安定剤がしっかりぬけていないのか昼食を食べてからよく寝ましたよ~
コメントありがとうございます。
v-10 みかんさん こんにちは~

> 健康診断 お疲れ様でした
> 所見 異常がないみたいで よかったですね
> 細部の結果待ちですね
> 検査の日の 朝食抜きだと お昼には
> お腹すきすぎて 食欲なくなります><

ありがとうございます。
ポリープがある以外はね(^_-)-☆

お腹がグーグー鳴って(笑)
お昼目いっぱい食べました~
胃の中空っぽだったのにどかんと食べ物が流れ込んでびっくりしたかも(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 豪州サンディさん こんにちは~

> 健康は宝ですよね~
健康でないとなにもできませんからね(^_-)-☆

> ところで、今ごろになってしまいましたが、
>
> 上孫くんのお誕生日おめでとうございます!
>

> 紅葉さんとブロ友になった時は、まだ小学生でしたもんね。
> 月日の経つのは早いものです。
> (早過ぎる~)

お祝いの言葉ありがとうございます。
そうですよね~豪州サンディさんとブロ友になったころは
小学生でしたが今高校生ですものね。
ほんと月日が経つのはやいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
こんにちはv-22

偉いですーちゃんといってるのですね 人癌ドッグ!
あたしもいかないと・・まずいなあ・・。

確か 2月に昨年はいっていたのような^^;
月末までに 行こうと思ってますが・・
全然体重減ってなくて むしろ1キロ?2キロ
増えてるかも・・困る^^;
コメントありがとうございます。
v-10 2月10日19時19分のMさんこんにちは~

了解で~す。
お任せしてるので私も楽しみ(^_-)-☆
コメントありがとうございます。
v-10 2月11日 10時4分の鍵コメ様 こんにちは~

歯の方が2年くらい行ってないわ~
人間ドックはね~胃にポリープ抱えてるのでね。

早期発見できるしね。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> 偉いですーちゃんといってるのですね 人癌ドッグ!
> あたしもいかないと・・まずいなあ・・。

わたしは胃にポリープがあるからね~
念のため毎年行くことにしてるの。

体重ね・・・わたし変わらないのよね~
安心のためにも健診行ってくださいね。


管理者のみに表示