奈良で~す。

3月7日 土曜日11時5分JR奈良駅に到着しました~
曇り空今にも雨が降りそうです。

奈良駅
駅前で「nanamiさん」と合流
nanami☆さんと逢うのは3年ぶりかな?
やっぱり素敵な女性ですわ(美人ですよ~)

くるみ木
ランチはこちら「くるみの木」さん(画像はお借りしました)
たくさんの方が開店をお待ちでした。
お店に中(別棟)で商品を見ながら・・・お庭を見ながら・・・
椅子に座ってお話ししながら順番が来るのを待ちます。

ランチ
今日のランチ
まぜご飯・春キャベツのサラダ(上)長芋といんげんのおかか合え(右)
レンコンとこんにゃくの田楽(真ん中)焼き白ネギと大和真菜の味噌汁(左下)
和紅茶ゼリー(味噌汁の上)

ランチ ②
浜田産鰆のサクサク揚げ(野菜あんかけ?)
美味しいランチでした~もうお腹いっぱいで動けないくらい(笑)

このころから雨が降り始めました~
天気予報では雨は降らないだろうと言ってたの~

このあと近くにある「フクロウカフェ」に行きました。
フクロウカフェも楽しかったですよ~UPは明日にでも・・・
旅行 | コメント(20) | 2015/03/09 10:05
コメント
こんにちは♪
「くるみの木」さん行列のできる人気ランチなんですね。
野菜たっぷりの優しいお味が伝わるわ~美味しそう!
昨日は楽しい一日ありがと~またよろしくね♪
こんにちは~お帰りなさい
レトロな雰囲気の素敵なお店ですね。
奈良 是非行ってみたいです!
おかえりなさい!
いいご旅行だったようですね。
なんだか、お腹が空いてきたような気がする・・・
紅葉 さん

こんばんは
お帰りなさい、
楽しいオフ会でしたね。
料理、地産地消感じ、美味しそう いいなぁ!
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんばんは~

> 「くるみの木」さん行列のできる人気ランチなんですね。
> 野菜たっぷりの優しいお味が伝わるわ~美味しそう!
> 昨日は楽しい一日ありがと~またよろしくね♪

そうなのよ~
やさしい美味しさなのよ~

楽しかったね~
また機会を作って行きましょうね~当分日帰りだけど(笑)

肉まん美味しかったみたいよ~
下孫が今朝食べて学校に行きました。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんばんは~

> こんにちは~お帰りなさい
> レトロな雰囲気の素敵なお店ですね。
> 奈良 是非行ってみたいです!

無事帰りました~
古民家風に建ててありました。
ギャラリーとカフェが別棟になっています。

3月15日くらいまで東大寺二月堂お水取りがあって
お松明が焚かれて圧巻です。
ぜひ行ってみてください。
コメントありがとうございます。
v-10 豪州サンディさん こんばんは~

おかえりなさい!
> いいご旅行だったようですね。
> なんだか、お腹が空いてきたような気がする・・・

帰りました~
いい旅行になりました。

楽しかったです。
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんばんは~

> お帰りなさい、
> 楽しいオフ会でしたね。
> 料理、地産地消感じ、美味しそう いいなぁ!

帰りました~
とっても楽しい2日間でした。
美味しかったです。
こんばんは
お帰りなさい。
お隣にはお洒落な雑貨が置いてあるのでしょうか~。
美味しそうなランチですね!
10時過ぎから人が並び始めるくらい奈良の超人気カフェ「くるみの木」
紅葉さんにもすごく待ってもらってごめんなさいね~
この食事は石村由起子さんが健康の為に 昔ながらの丁寧さで作られたレシピが自慢です。
奈良の食材を活かしてますので 是非お連れしたかったお店
満足してくださって嬉しいです。
でも 紅葉さんには少し量が多かったですね(笑)
うわっ!おいしそ~う!!
素晴らしい旅の報告、明日も楽しみです。
今晩は♪
お疲れ様でした(*^_^*)

ココのお店はnanami☆さんも確か紹介されたかな~と思うのですが、素敵なお店ですね♪

紅葉さん、思ってたよりも小柄な方で、きっとお腹もいっぱいになっちゃうんですね~

昨日は皆さんのご予定を崩しちゃって、申し訳ありませんでした
もっと早くに連絡出来たら。。。と後悔しました

またお会いできることを楽しみにしてますね♪
こんにちは
お出かけ よかったですね
美味しそう、お野菜 たっぷり♪
いいなぁ♪
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

お帰りなさい。
> お隣にはお洒落な雑貨が置いてあるのでしょうか~。
> 美味しそうなランチですね!

日用雑貨にハーブ商品・レストランを挟んた奥のお店には
洋服関係が置いてありました。

食事は美味しかったですよ~
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

10時過ぎから人が並び始めるくらい奈良の超人気カフェ「くるみの木」
> 紅葉さんにもすごく待ってもらってごめんなさいね~
> この食事は石村由起子さんが健康の為に 昔ながらの丁寧さで作られたレシピが自慢です。
> 奈良の食材を活かしてますので 是非お連れしたかったお店
> 満足してくださって嬉しいです。
> でも 紅葉さんには少し量が多かったですね(笑)

味付けがやさしくって美味しかったです。
人気がある訳がわかります。
そうですね少し量が多かったですね。
でも大満足のお食事でした。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

うわっ!おいしそ~う!!
> 素晴らしい旅の報告、明日も楽しみです。

美味しかったですよ~
やさしい味付けでした。
コメントありがとうございます。
v-10 豆兄弟の母さん こんにちは~

> ココのお店はnanami☆さんも確か紹介されたかな~と思うのですが、素敵なお店ですね♪
>
> 紅葉さん、思ってたよりも小柄な方で、きっとお腹もいっぱいになっちゃうんですね~
>
> 昨日は皆さんのご予定を崩しちゃって、申し訳ありませんでした
> もっと早くに連絡出来たら。。。と後悔しました
>
> またお会いできることを楽しみにしてますね♪

素敵なお店でしたよ~
わたしちびすけなんです(笑)
とんでもない。忙しい中逢いに来て下さり嬉しかったですよ~

またお逢いしましょうね~
その日を楽しみにそれまではブログで逢いましょう(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 みかんさん こんにちは~

お出かけ よかったですね
> 美味しそう、お野菜 たっぷり♪
> いいなぁ♪

久しぶりのお手掛けで楽しかったです。
お野菜たっぷりが嬉しいですよね。

いつかみかんさんともお逢い出来るかな?
あっ、奈良の有名なカフェですね!!
一度行ってみたいと思いつつ、なかなかです。

お天気はいまいちだったかもしれませんが、
このランチが食べれたら、問題なしですねっ。
コメントありがとうございます。
v-10 ta-raちゃんさん こんにちは~

> あっ、奈良の有名なカフェですね!!
> 一度行ってみたいと思いつつ、なかなかです。

ta-raちゃんさん ご存じだったんですね~
なんか大阪にもあるようですね。

機会があればぜひ行って触ってみてください。

管理者のみに表示