2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
灘の酒蔵巡り
2015/03/13(Fri)
奈良駅前のホテルに帰り温泉につかりホッ
このホテルには天然温泉があるんです。

もう朝まで熟睡でした。
7時から朝食(写真はありません)美味しく頂いて部屋で休んで近鉄奈良駅に向かいます。
雨が止んでいたので歩いて行くことにしました。

やすらぎの道と言う商店街を歩いてみました。
朝早いのでお店は空いてませんが・・・
8時35分の列車に一路阪神魚崎駅を目指します。
魚崎駅ではもうnanami☆さん・まうさん・未来ママさんが待っていてくれ合流して
さぁ~酒蔵巡りの始まりです。
連絡が来てやりとりしてもしかしたら・・・豆兄弟の母さんにも逢えるかも…
楽しみが増えそう(^_-)-☆

灘
まずは「浜福鶴さんに
浜福鶴
入り口前大樽の前で記念撮影
2F2PIXxQJoawiga1426145752_1426145835.png
左から未来ママさん・まうさん・nanami☆さん

蔵
さぁ~中に入ってみましょう。
利き酒
利き酒コーナーの叔父さん愉快な方でした。
浜福鶴さんのお酒は甘口で飲みやすかったです。
叔父さんの持っておられる向かって左のお酒にはこのおじさんの名前「米治」がつけられたお酒。
つづいては「櫻正宗記念館」に向かいます。

浜福鶴さんの定休日・・・月曜日
この記事のURL | 旅行 | CM(8) | ▲ top
コメント
-  -
紅葉 さん

こんばんは
天然温泉は、身も心も、ほぐれますね、
利き酒コーナー、いいなぁ 笑
2015/03/13 18:51  | URL | しろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
利き酒コーナーに行ってみた~い!!
2015/03/13 21:50  | URL | アンクルン #DL0dExLA[ 編集] ▲ top
-  -
近いからこそ、あまり行かない観光地^^;
いままでに1回しかいったことがなくて
とても新鮮に感じます^^
日和がよくてホントによかった~
あの日以降は寒くなったり雨になったりでしたよ。
ステキな皆様がいらっしゃる^^
また、おこしくださいませ^^
2015/03/14 10:21  | URL | だっちゅ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
「利き酒コーナー」の言葉につられて
行ったことがあるけど タイミング的に
間が悪いと 体験できなかったり><
良い経験されてよかったですね♪
2015/03/14 13:32  | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 しろさん こんにちは~

> 天然温泉は、身も心も、ほぐれますね、
> 利き酒コーナー、いいなぁ 笑

駅のそばなので便利です。安いし(笑)
楽しいですよ~行ってみてください。


2015/03/14 14:32  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 アンクルンさん こんにちは~


> 利き酒コーナーに行ってみた~い!!
機会があれば行ってみてください。
いろんな種類のお酒飲めますよ~(笑)
2015/03/14 14:34  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 だっちゅさん こんにちは~

> 近いからこそ、あまり行かない観光地^^;
> いままでに1回しかいったことがなくて
> とても新鮮に感じます^^
> 日和がよくてホントによかった~
> あの日以降は寒くなったり雨になったりでしたよ。
> ステキな皆様がいらっしゃる^^
> また、おこしくださいませ^^

前日が雨でどうなるかと思いましたが
天気回復してよかったです。
だっちゅさんともご一緒したかったわ~

はい機会があったらまた伺います。
その時は一緒に廻りしょうね。
2015/03/14 14:37  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 みかんさん こんにちは~

> 「利き酒コーナー」の言葉につられて
> 行ったことがあるけど タイミング的に
> 間が悪いと 体験できなかったり><
> 良い経験されてよかったですね♪

スムーズに利き酒出来ましたよ~
広島にも酒どころあるんですが行ったことなくて
神戸でいい体験できました。
2015/03/14 14:40  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |