櫻正宗酒造

次は櫻正宗さんです。
菊正宗さんは知ってましたが櫻正宗さんは知りませんでした。
菊正宗さんと関係あるのかな?と思いましたが関係はないようです。
代表の山邑太左衛門さんで11代目だそうです。

正宗を商標登録しようとしたが多くの蔵が正宗名乗りでたので登録は出来なかったそうです。
国花である櫻を冠し今日にいたるらしい。


櫻
さぁ~中には行ってみましょう。

鯉
なんと入ってすぐに池が・・・鯉さんが優雅に泳いでます。

こい
こちら側でも・・・
櫻正宗さんのお酒は辛口でした。
豆兄弟の母さんが合流してくださることになり
到着されるまで時間があるので先に菊正宗に行くことに(またUPします)
豆兄弟の母さんが来られたので
櫻正宗さんの二階にある櫻宴(酒クラダイニング)で昼食です。
おしゃべりしながら楽しい食事・・・
忙しい中来て下さった豆兄弟の母さんありがとうございました。

昼食
半切り弁当。(半切り桶小鉢盛り・お味噌汁・漬物・茶漬けだし・デザート)
蒸籠御飯中身はあなご・・・無理だぁ~食べれない(ーー;)
御飯だけ頂きました(笑)
あっデザート写してなかったわ(笑)

櫻正宗さんの定休日は火曜日だそうです。

旅行 | コメント(8) | 2015/03/14 14:55
コメント
こんにちは♪
櫻正宗と菊正宗、親戚じゃなかったんだーw
検索しようとはせんから勉強になったわ~笑
半切り弁当ね~樽弁当じゃなかった~笑
まさか穴子がダメとはびっくりよ~!
宮島の近くに行列の穴子弁当があるよね~美味しいよ^^
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

>櫻正宗と菊正宗、親戚じゃなかったんだーw
> 検索しようとはせんから勉強になったわ~笑
> 半切り弁当ね~樽弁当じゃなかった~笑
> まさか穴子がダメとはびっくりよ~!
> 宮島の近くに行列の穴子弁当があるよね~美味しいよ^^

そうなのよ~
白鶴が菊正宗の一門だそうです。
また詳しく載せるね。

美味しいのは分かってるだけどね~
長いものが駄目なのよ~うなぎも・・・

宮島はあなごが有名だものね。
紅葉 さん

さすが造り酒屋さん、立派な門構えですね。
あなごが苦手でしたら、うなぎ も?
利き酒 うれしいですね。
今晩は♪
予定を狂わせちゃうんじゃないかと、、、
迷惑かけちゃいましたが、行って良かったです(*^_^*)

櫻正宗って、うちのお店にも日本酒おいてました♪
普段目にしてても気になりませんでしたが、
こうやって酒蔵とかメーカーさんに見学に行くと、
ちょっと気になっちゃいますね♪

鯉さん、見て無かったです~
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん おはようございます。

> さすが造り酒屋さん、立派な門構えですね。
> あなごが苦手でしたら、うなぎ も?
> 利き酒 うれしいですね。

どの酒蔵さんも阪神淡路大震災で被害を受けられ
建て直しされてました。

うなぎも苦手です(笑)
利き酒は量は少なくても何種類ものむと酔っ払います。
コメントありがとうございます。
v-10 豆兄弟の母さん おはようございます。

> 予定を狂わせちゃうんじゃないかと、、、
> 迷惑かけちゃいましたが、行って良かったです(*^_^*)

とんでもないです。
来ていただいて嬉しかったですよ~

> 櫻正宗って、うちのお店にも日本酒おいてました♪
> 普段目にしてても気になりませんでしたが、
> こうやって酒蔵とかメーカーさんに見学に行くと、
> ちょっと気になっちゃいますね♪
>
> 鯉さん、見て無かったです~

広島にも置いてあるとおもうのですが・・・
菊正宗とか白鶴はCMしたりで知ってましたけどね。
櫻正宗は知りませんでした。

こんと酒コーナーで探してみます。

おはよございます~~

櫻正宗さんって名前だけは知ってたんですけど~
どんなお酒があるのかとかは知らなくて。。
でも知らんまに飲んでたかも(ただの酒飲み女)

ランチもオシャレで美味しかった~~~
あまりこんなステキなランチはいただかないので。。
(オッサン仕様が多い)

みんなでワイワイと楽しかったですね!
豆母さんも来てくださってうれしかった~~♪

コメントありがとうございます。
v-10 まうさん こんにちは~

> 櫻正宗さんって名前だけは知ってたんですけど~
> どんなお酒があるのかとかは知らなくて。。
> でも知らんまに飲んでたかも(ただの酒飲み女)

そうですよね~
飲むときはラベルとか製造元などみたしないものね。
今日コンビニでみたけど白鶴と菊正宗のお酒はおいてあったけど
櫻正宗はなかったわ。

> ランチもオシャレで美味しかった~~~
> あまりこんなステキなランチはいただかないので。。
> (オッサン仕様が多い)

ランチ美味しかったね~
オッサン仕様のランチもおいしいのでは?
>
> みんなでワイワイと楽しかったですね!
> 豆母さんも来てくださってうれしかった~~♪

とっても楽しかったです。
豆母さん逢えたのも嬉しかった。
絶対またオフ会しましょうね。


管理者のみに表示