春ですね~

今日は10時ごろから雨が降り始めました。
楽しい旅行から帰って庭を見ると・・・

沈丁花 赤
沈丁花(赤)が・・・

沈丁花 白
沈丁花(白)が・・・
咲き始めてました~

寒あやめ
それに寒アヤメが満開状態です。

満開
サクランボの花も満開に・・・
連日メジロ・ヒヨドリ・蜂さんが来ていられます。
ヒヨドリがいるときは蜂さんは姿見せません。

メジロさんの時は逃げないで蜜吸っています。
雨の日メジロ・ヒヨドリは見ましたが蜂さんはいませんでした。

| コメント(16) | 2015/03/18 17:01
コメント
紅葉 さん

こんばんは、
サクランボの花、ほんと綺麗ですね。
実も美味しいし、いいなぁ
ヒヨドリは蜜を吸うと言うより、
食い散らかしてるよう思います。
次の旅をしてる間にお花たちはすごい勢いで咲き誇ってますね~
ほんとすごいですう~

旅記事も拝見させて頂きました。
白鶴では 私の分まで写真を撮って下さった方にお礼をして下さったのね~ありがとう~
私は試飲に必死でごめんちゃい(ぺこり)
こんばんは~
紅葉さんのお庭は もう春真っ盛り
さくらんぼはもう満開
我が家はやっと 水仙が花をつけてくれました。
おはようございます♪
沈丁花の香りって好きです♪
そろそろなんですね♪

昨日はメッチャ暖かくって、バスに乗ってたら暑かった((+_+))

花粉が心配ですが、やっぱりあれだけ暖かかったら久々に窓全開で掃除しましたよ~

家に庭があって、季節の花が楽しめるって良いですね♪
こんにちは
さくらんぼ 花も素敵ですが
実ができるのも また 楽しみです♪
いろんな花が 一気に咲いて よい香りに
包まれて 幸せな気分でしょうね^^
こんにちは♪
サクランボの花が満開、春ですね~
ミツバチ受粉でいっぱい実が生りそう^^♪
いつの間にか花が咲いてるって楽しいね~♪
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~


> サクランボの花、ほんと綺麗ですね。
> 実も美味しいし、いいなぁ
> ヒヨドリは蜜を吸うと言うより、
> 食い散らかしてるよう思います。

綺麗なんですけど・・・
雨が降ったので散り始めました~

ヒヨドリ花びら食べるんでしょうか?
コメントありがとうございます。
v-10 nanami☆さん こんにちは~

> 次の旅をしてる間にお花たちはすごい勢いで咲き誇ってますね~
> ほんとすごいですう~

暖かくなったので一斉に花咲かせ始めました。

> 旅記事も拝見させて頂きました。
> 白鶴では 私の分まで写真を撮って下さった方にお礼をして下さったのね~ありがとう~
> 私は試飲に必死でごめんちゃい(ぺこり)

ちょうど近くにいらしたので・・・
一緒に食べて少し御話ししたんですよ。
試飲美味しかったですか~
わたし酔っ払いそうなのでやめましたけどね。
コメントありがとうございます。
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 紅葉さんのお庭は もう春真っ盛り
> さくらんぼはもう満開
> 我が家はやっと 水仙が花をつけてくれました。

サクランボの花昨日・今日の雨で散り始めました。

水仙咲いたんですね~
我が家の水仙今年は咲きませんでした(..)
コメントありがとうございます。
v-10 豆兄弟の母さん こんにちは~

> 沈丁花の香りって好きです♪
> そろそろなんですね♪

いい香りがしていますよ~

> 昨日はメッチャ暖かくって、バスに乗ってたら暑かった((+_+))
>
> 花粉が心配ですが、やっぱりあれだけ暖かかったら久々に窓全開で掃除しましたよ~
>
> 家に庭があって、季節の花が楽しめるって良いですね♪

暖かくなりましたよね~
ほんと窓あけたくなります。
猫の額ほどの庭ですけどね(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 みかんさん こんにちは~

さくらんぼ 花も素敵ですが
> 実ができるのも また 楽しみです♪
> いろんな花が 一気に咲いて よい香りに
> 包まれて 幸せな気分でしょうね^^

そうなんですよね~
最近は実が出来ても孫たち食べてくれなくって・・・
近所に方に収穫してもらってます。
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

> サクランボの花が満開、春ですね~
> ミツバチ受粉でいっぱい実が生りそう^^♪
> いつの間にか花が咲いてるって楽しいね~♪

雨が降ったので花が散り始めました。
いっぱい実がなるとうれしいな。

花が咲いてるのを見つけると嬉しくなります。
ご旅行レポート 楽しく拝見しました。
充実したご旅行でしたね。そしてお友達からのお土産
とても美味しそう!
お家に帰ってから お土産を頂きながら
旅行を振り返るのも 楽しみの一つですね♪

ご帰宅なさったら お花達が開花して
お出迎えでしたね。 とっても綺麗~~!!!
わ~い!日本の春だ~!!
アヤメの色がステキ♪
これから旅行記をゆっくり読ませて頂きますね。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

> ご旅行レポート 楽しく拝見しました。
> 充実したご旅行でしたね。そしてお友達からのお土産
> とても美味しそう!
> お家に帰ってから お土産を頂きながら
> 旅行を振り返るのも 楽しみの一つですね♪

下手くそな文章を読んでいただきありがとうございます。
楽しかったです。

暖かくなって一斉に花が咲き始めましたね~

コメントありがとうございます。
v-10 豪州サンディさん こんにちは~

> わ~い!日本の春だ~!!
> アヤメの色がステキ♪
> これから旅行記をゆっくり読ませて頂きますね。

これから桜の開花も始まるし
日本の春がブログ上でも楽しめると思いますよ~

管理者のみに表示