2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
また雨
2015/04/06(Mon)
早朝散歩には行けたけど
午前中は雨が降りました。

上孫は今日は始業式で雨の中登校していきました。
午後からは入学式がありお昼すぎには帰ってきました。
下孫は明日が始業式で入学式の準備をして帰るようです。
小学校の入学式は中学校と重ならないように1日遅れてあります。
中学校は明日が入学式みたいです。

チビとみぃ
これはチビとみぃの元気な時
昔住んでた家で・・・
おもちゃにして遊んでたものが散らばってます。
みぃはペットショップでタダで差し上げますと張り紙してあった籠の中
他の猫(10匹くらいいた)の下敷きになっていたのもらいました。

ちびは隣の猫屋敷で生まれたのを貰いました。
なつかし写真です。
この記事のURL | 自然 | CM(12) | ▲ top
コメント
-  -
紅葉 さん

こんばんは
新学期、入学、子供たち張り切ってることでしょう。
明日は、晴れ間があるそう、ホッとします。
2015/04/06 18:23  | URL | しろ #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです~ -
皆、続々と新学期スタートなのですね!
張り切ってるだろうなぁ~ (^^)

そう、明日は大瀬良君と家の杉内の投げ合いですね!!
広島の天気は、曇りだそうで良かったですぅ~♪

ではまた~
2015/04/06 21:46  | URL | やまさん #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
新しい年度の始まりですね
新鮮な気分のスタート
雨降りは いたしかたないですね
そういう時期だし
入学式の父兄は 大変でしょうね、
もうずいぶん むかしのこと 思いだしました
2015/04/07 10:51  | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは♪
新学期が始まる季節ですね。
昔は10日だったような記憶が?
土曜休みで春休みが短くなったのかしら?
チビちゃんとみぃちゃんの懐かしい写真嬉しいな^^♪
チビちゃんはぺこ母さんと似てますね~♪
2015/04/07 14:58  | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 しろさん こんにちは~

> 新学期、入学、子供たち張り切ってることでしょう。
> 明日は、晴れ間があるそう、ホッとします。

不安と嬉しさ半分づつでしようか。
今日は寒かったです。
2015/04/07 18:19  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
-  -
新学期が始まりましたね^^
あー、雨、あがってくれないかな~^^;
ちびちゃんと、みいちゃん。。。。
2015/04/07 18:23  | URL | だっちゅ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 やまさん こんばんは~

皆、続々と新学期スタートなのですね!
> 張り切ってるだろうなぁ~ (^^)

不安もあるでしょうけどね。

またカープ負けですよ。
2015/04/07 18:23  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。今日はこちらも入園式でしたが、
やはり雨で残念でした(^-^;
まぁ、ハプニングがあった方が思い出に強く残るかな?

ちびちゃん、みぃちゃん楽しそうに遊んでますね^^
2015/04/07 18:28  | URL | がごめ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 みかんさん こんにちは~

新しい年度の始まりですね
> 新鮮な気分のスタート
> 雨降りは いたしかたないですね
> そういう時期だし
> 入学式の父兄は 大変でしょうね、
> もうずいぶん むかしのこと 思いだしました

不安もあるでしょうけどね~
雨が降れば大変ですけどね父兄は・・・

私の場合は孫が傍にいるのでまだ身近ですが・・・
2015/04/07 19:17  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 未来ママさん こんばんは~

新学期が始まる季節ですね。
> 昔は10日だったような記憶が?
> 土曜休みで春休みが短くなったのかしら?

新しい年の始まりですよ~
小学校はまだ春休み・夏休み変わらないけど
中学・高校は夏休みも4日くらい短くなりました。

> チビちゃんとみぃちゃんの懐かしい写真嬉しいな^^♪
> チビちゃんはぺこ母さんと似てますね~♪

これは写真にしてたので残ってるけど
PCに入っていたのはPC水びたしして消えてしまったのよ。
2015/04/07 19:23  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 だっちゅさん こんばんは~
  
新学期が始まりましたね^^
> あー、雨、あがってくれないかな~^^;
> ちびちゃんと、みいちゃん。。。。

新学期始まり家の中静かになりました~
雨上がったけど今日は寒かったです。

懐かしい写真でてきました~
2015/04/07 19:26  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 がごめさんこんばんは~

> こんにちは。今日はこちらも入園式でしたが、
> やはり雨で残念でした(^-^;
> まぁ、ハプニングがあった方が思い出に強く残るかな?

がごめさんちももうすぐかな?
幼稚園入園は・・・

> ちびちゃん、みぃちゃん楽しそうに遊んでますね^^
たぶんみぃが威嚇してたんだとおもいます。
2015/04/07 19:30  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |