すずめの水遊び

雨も止んで今朝は散歩行けましたよ~
もう暗闇散歩ではなくなってきました。

水遊び
片づけないでおいてた容器に水がたまり今日はすずめが水遊びしてたので思わず・・・
1羽目。

水遊び ②
隣の容器には2羽が・・・
もう一つの容器には1羽が入りたそうにとまっています。

水遊び ③
そしてとうとう入りましたよ~
向かい合って何か話してます・・・
「またちょっと冷たいね」とか「冷たくっても気持ちいいね」とか
話してたのかしら?
| コメント(14) | 2015/04/11 16:25
コメント
こんにちは♪
スズメの水浴び可愛らしいね~
逃げないで写させてくれるなんていい子だわw
まだ寒いんで風邪引かんようにね~笑
↓ピアス素敵よ~デートにねっ^^v
紅葉 さん

こんばんは、
スズメさん、かわいいですね。
上手く水浴び写真を、撮られましたね、
ナイスタイミング、スゴイです。
すずめさん、逃げないのですね^^
かわいい~
少し暖かくなりましたから
水浴びが楽しいのかしらん^^
こんにちは。
こちらも真っ暗な空の元での開店ではなくなりました。
冬場はきつかったですね。
こんにちは
かわいいらしい光景
すずめは良く見るけど 一度も
撮ったことがない (^^ゞ
コメントありがとうございます。
v-10 未来ママさん こんにちは~

> スズメの水浴び可愛らしいね~
> 逃げないで写させてくれるなんていい子だわw
> まだ寒いんで風邪引かんようにね~笑
> ↓ピアス素敵よ~デートにねっ^^v

すずめね~いつもはカメラ構えようとするとガラス越しでも
気配感じて逃げるんだけど

水浴びに夢中で逃げなかったの~
はい風邪ひかないように気をつけます。
デートねなかなかいけないのよね(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> スズメさん、かわいいですね。
> 上手く水浴び写真を、撮られましたね、
> ナイスタイミング、スゴイです。

いつもはカラス越しでも動くと気配を感じるのか
逃げるんですが・・・

このときは水遊びに夢中だったのか逃げなかったんです。

コメントありがとうございます。
v-10 だっちゅさん こんにちは~

> すずめさん、逃げないのですね^^
> かわいい~
> 少し暖かくなりましたから
> 水浴びが楽しいのかしらん^^

いつもはね~カラス越しでもわたしが動くと逃げるんです。
でもこのときは水遊びに夢中だったのか逃げなかったのです。
可愛い水遊びとれました。

暖かくなったし水が溜まっていたので遊んだのかも・・・
コメントありがとうございます。
v-10 あかちんさん こんにちは~

こちらも真っ暗な空の元での開店ではなくなりました。
> 冬場はきつかったですね。

夜明けが早くなりましたものね~
冬は真っ暗で寒いですから大変でしたね。

こんばんは!

すずめさん 可愛い!
もう水遊びなんですね?
我が家の庭では 柔らかそうな土の中で
ぶるぶる羽をお掃除している姿をよくみますよ。
コメントありがとうございます。
v-10 みかんさん こんにちは~

> かわいいらしい光景
> すずめは良く見るけど 一度も
> 撮ったことがない (^^ゞ

警戒心が強いのかカラス越しでも気配を感じると逃げるので
なかなか撮れませんよ~

このときは警戒心ゼロでした。
こんにちはv-22

これ可愛くて じーっと見ました^^
なんか すずめって凄く減っていて
あまり見ないですよ。

烏か目白とか 鳩くらいかなあ・・。
カラスも減ってますからねえ・・。
鳥を見かけないなんて 怖いですよね。
コメントありがとうございます。
v-10 けいさん こんにちは~

> すずめさん 可愛い!
> もう水遊びなんですね?
> 我が家の庭では 柔らかそうな土の中で
> ぶるぶる羽をお掃除している姿をよくみますよ。

可愛いですよね~
水遊びしてました。

そうそう砂遊びもしてますね~
まだ写真は撮れてませんけど・・・
庭のあちこちに穴が出来てます。
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~

> これ可愛くて じーっと見ました^^
> なんか すずめって凄く減っていて
> あまり見ないですよ。

以前TVですずめつかまえて売ってるのをドキュメントでやってました。
焼き鳥にするみたいで・・・
みてるとスズメの仕草もかわいいです。

メジロ来なくなりましたね~
カラスは朝早く群れでどこか飛んでっています。

管理者のみに表示