気付かなかった。

今朝2時52分ごろ大分県で震度5強の地震あったんですね~
画面では広島震度4って出てるけど
携帯の地震緊急速報のアラーム鳴らなかったし揺れなかったよね~」と
震度4なら結構揺れると思うけどね~と
思ってネットで調べたら震度4は呉で・・・
我が家方面は震度2だそうな。
体感がないはずだし携帯の緊急速報のアラームはならないはずだわ。

朝の散歩には行けたけど午前中は雨が降ったりやんだり
余計蒸し暑くなった感じだわ。

すずめ
雨が降ってもやってくる雀さんたち・・・
音がするとすぐ逃げていく。
ひとりごと | コメント(16) | 2015/07/13 16:58
コメント
No title
あちこちで地震、イヤですね~
ですよね、震度4ならかなり揺れますもの

風はあって、涼しい感じはあるのですが
もう、ベタベタで(--:)
湿気がおおすぎですー。
No title
紅葉 さん

こんばんは
地震 気づけばユラユラと揺れてました、
いつのまにか寝ていました。

スズメさんたち、日々 元気ですね。
No title
こんばんは。

今度は 台風11号が 広島 直撃?
気をつけてくださいね。
No title
こんばんは。
最近地震が多いですね~先程も地震情報出てましたね。

今日は今までにない暑さでグッタリです。
きつい風が吹いて鉢も倒れてました。
No title
 本当にここ最近地震も
増えたような気がします。 そのうちに
関東でもかなり大きな地震がまた来るような気がします(汗)

 それにしても暑いです。
この前まで20℃程度だったのですが、きょうは35度くらいは
あったと思います。
No title
地震にも慣れ、火山にも慣れ、悪政にも慣れ・・・
本当に恐ろしいときが来ませんように。。。
と思います。
こんにちは
じっとしてると 汗 ぼたぼたー
この蒸し暑い時に 大きな地震がきたら
食糧不足より水分不足 
準備しておかなきゃね><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
v-10 だっちゅさん こんにちは~

> あちこちで地震、イヤですね~
> ですよね、震度4ならかなり揺れますもの

そうですね~あちこちで地震や火山の噴火があって嫌ですね~
阪神淡路大震災のときが震度4で結構揺れましたからね。
震度4ってみて???でした。

風はあっても湿度が高いのでちょっと動くとべたべたしますよね~
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 地震 気づけばユラユラと揺れてました、
> いつのまにか寝ていました。

しろさんち方面は揺れたんですね~
我が家方面は震度2で体感はありませんでした。

> スズメさんたち、日々 元気ですね。
はい。元気ですね~
コメントありがとうございます。
v-10 ピオーネ親父さん こんにちは~

> 今度は 台風11号が 広島 直撃?
> 気をつけてくださいね。

そうですね~
今のところ直撃みたいです。
明日食料の買い出しに行こうと思っています。
コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~


> 最近地震が多いですね~先程も地震情報出てましたね。
そうですね~
あちこちで地震起きてて嫌ですね~

> 今日は今までにない暑さでグッタリです。
> きつい風が吹いて鉢も倒れてました。

異常な暑さですからね~
ぐったりしてしまいますよね~
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

>  本当にここ最近地震も
> 増えたような気がします。 そのうちに
> 関東でもかなり大きな地震がまた来るような気がします(汗)

ほんとですね~
自陣も多いし火山の噴火も増えてるようでこわいですね~
>
>  それにしても暑いです。
> この前まで20℃程度だったのですが、きょうは35度くらいは
> あったと思います。

台風の影響でしょうね~熱中症に気をつけてくださいね。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 地震にも慣れ、火山にも慣れ、悪政にも慣れ・・・
> 本当に恐ろしいときが来ませんように。。。
> と思います。

地震とか火山噴火は自然災害で止められませんが
悪政はトップがちょっと勇気を出せば止められるのに・・・
戦争にむけて進んでいくようで怖いです。
コメントありがとうございます。
v-10 みかんさん こんにちは~

> じっとしてると 汗 ぼたぼたー
> この蒸し暑い時に 大きな地震がきたら
> 食糧不足より水分不足 
> 準備しておかなきゃね><

ほんとじっとしてても汗がでるもの・・・
地震・火山噴火・台風これは止められないからね~
怖いです。
コメントありがとうございます。
v-10 7月14日13時13分の鍵コメさま こんにちは~

カートの方に入れておきました~

管理者のみに表示