台風は・・・

昨日は台風が広島直撃・・・
そんな感じの予報でしたが・・・

飛びそうなもの片づけて買いものしてニュース見てると暴風雨の映像流れてて
あんなのか来るのかと心配してたんでけど・・・
朝から時折強風は吹くものの雨は降らず・・・
予報をみるとだんだんと東にずれて行ってる。
今朝は強風もなく穏やかな朝で散歩もできた。

福山あたりかなと思ってたら今朝6時くらいに倉敷に再上陸した。
7時くらいには警報も解除され下孫は通常道理の登校でと学校から連絡入り
登校していった。
上孫は3時間目からの授業で10時前に登校していった。

暴風雨で被害の出てるところもあり用水路に落ちて亡くなったかたとか
流された方がいて見つかってないとかのニュースをみると胸が痛む。

夕焼け
昨日の西の空
不気味な夕焼け
自然 | コメント(18) | 2015/07/17 17:24
コメント
No title
紅葉 さん

こんばんは
幸いにも、台風の西側になり、雨、風、弱かったです。
お孫さんたち、学校に行かれて、よかったですね。
No title
昨年と同じような進路で
再びの被害、お気の毒です
こちらも大雨になるような予報でしたが
ほとんど影響はありませんでした
No title
 僕のところも幸いにして
特に大きな被害は無かったです。

 少しいつもより風が強くて
雨が降ったり止んだりしたような感じでした。
明日もあまりすっきりしないような天気らしいですが。。。
No title
ひとまずは良かったですね!
行方不明の方がでているらしいですね
お気の毒です。
こちらは雨風とも大したことなく過ぎてホッとしています。
No title
其方に直撃じゃ無く、一先ず安心しました。
四国など、各地で大雨の影響が出ていますね
一日も早く、回復されるよう、祈っています。
No title
台風がそれて良かったです。
でも!台風とか 必ずどこかで被害や命を落としたりとあります。
それを聞くと なんかもやっ!って感じです。

↓の記事
よそ様のブルーベリー
みつけちゃったのね~(うふふ)
No title
こんにちは。
そちらも台風の影響が無くて何よりでした。
こちらも近くに川があるので案じましたが、何事も無くて良かったです。
こんにちは
台風 あちこちに 爪あと残していきましたね
紅葉さん しろさんの所 被害がなくてよかった
こちらは どんよりと 蒸し暑いです><
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんにちは~

> 幸いにも、台風の西側になり、雨、風、弱かったです。
> お孫さんたち、学校に行かれて、よかったですね。

広島市内は雨は全く降らなかったんですよ~
福山とかは降ってたみたいですが・・・

小学校は昨日は終業式でしたからね~
コメントありがとうございます。
v-10 コメントありがとうございます。

> 昨年と同じような進路で
> 再びの被害、お気の毒です
> こちらも大雨になるような予報でしたが
> ほとんど影響はありませんでした

そうですね~
昨年と同じようなコースでしたね。
被害に合われた方お気の毒ですよね。
そちらも台風の影響なくてよかったです。
コメントありがとうございます。
v-10 ねころーさん こんにちは~

>  僕のところも幸いにして
> 特に大きな被害は無かったです。

台風の影響が無くてよかったですね~

大雨や強風で被害が出る所もあったりと・・・
お気の毒です。
コメントありがとうございます。
v-10 てつ工房えもとさん こんにちは~

> ひとまずは良かったですね!
> 行方不明の方がでているらしいですね
> お気の毒です。
> こちらは雨風とも大したことなく過ぎてホッとしています。

ありがとうございます。
行方不明の女子高校生遺体で見つかったとか・・・
お気の毒です。
コメントありがとうございます。
v-10 ほんなあほなさん こんにちは~

> 其方に直撃じゃ無く、一先ず安心しました。
> 四国など、各地で大雨の影響が出ていますね
> 一日も早く、回復されるよう、祈っています。

御心配いただいてありがとうございます。
風も強風ですんでよかったです。
雨は全く降りませんでした。

四国とか紀伊半島とかお気の毒です。
コメントありがとうございます。
v-10 nanammi☆さん こんにちは~

> 台風がそれて良かったです。
> でも!台風とか 必ずどこかで被害や命を落としたりとあります。
> それを聞くと なんかもやっ!って感じです。

ありがとうございます。
そう今回も命おとされた方いらっしやるし心がいたみます。

そうつい目に入ってるくるのよね~よそ様のもの(笑)

コメントありがとうございます。
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> そちらも台風の影響が無くて何よりでした。
> こちらも近くに川があるので案じましたが、何事も無くて良かったです。

ありがとうございます。
近くに川があるとドキドキしますよね~
でも何事もなくてよかったですね。
No title
 紅葉さん地方、台風の被害を免れてよかった~!
直撃予想でしたね。
昨年の 土砂崩れが頭をよぎって心配していました。
自然災害は 予測することが難しいですね。
コメントありがとうございます。
v-10 みかんさん こんにちは~

> 台風 あちこちに 爪あと残していきましたね
> 紅葉さん しろさんの所 被害がなくてよかった
> こちらは どんよりと 蒸し暑いです><

梅雨時期は毎年大雨で被害が出ますが
今年は台風で被害が・・・これで梅雨明けとあるんでしょうか?
みkんさんとこも被害がなくてよかったです。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさん こんにちは~

>  紅葉さん地方、台風の被害を免れてよかった~!
> 直撃予想でしたね。
> 昨年の 土砂崩れが頭をよぎって心配していました。
> 自然災害は 予測することが難しいですね。

そうなんですよ~
直撃しそうでしたけどね~
風は吹いても雨が降らなかったからよかったです。
自然災害には人は太刀打ちできませんからね~

管理者のみに表示
« 猛暑 | HOME | 時々強風 »