またまた朝焼け

一昨日雨が降ったので
早朝散歩少し涼しくなったようで汗かかなくなったわ。
歩いてる犬の舌べ~ろんと伸ばしハァハァ息荒かったけど
今朝はそうでもなかった。
お盆休みですね~
高2の孫も部活休みで遊びまくっている。
みんなが寝静まったころに宿題してるようだけど・・・

野球部の子はお盆でも休みないようで遊べる時間ないようで中学の同級生とは
夕飯くらいしか食べれんと嘆いている。
野球部の子たちは秋期大会(新人戦)にむけて練習してんだね~
頑張れ野球部員

小6の孫は毎日友達がやって来て涼しくなるまでゲームして
涼しくなったら公園に行って遊んでる。

朝
最近は朝焼けがよく見られるようになった。
| コメント(10) | 2015/08/14 17:10
コメント
No title
お盆の頃になると少ししのぎやすくなりますね。
こんにちは
日中は じりじり 日照りですが
朝夕は 過ごしやすくなり 
秋の虫も聞こえてくるのではと
楽しみに散歩してます
No title
 ↓ピオーネさんの奥様の絵 とても 楽しくて ビールが飲みたくなったわ~♡

お孫さん 暑いけど 野球頑張っているのね。
そろそろ 夏休みの宿題が気になるよね。
これがなければ 天国なのに!!!
時々 宿題ができていなくて ドキッとしている
夢をこんな歳になっても見るのよ。
コメントありがとうございます。
v-10 アンクルンさん こんばんは~

お盆の頃になると少ししのぎやすくなりますね。
そうですね~
日中も突き刺さるような暑さではなくなってきました。
コメントありがとうございます。
v-10 みかんさん こんばんは~

日中は じりじり 日照りですが
> 朝夕は 過ごしやすくなり 
> 秋の虫も聞こえてくるのではと
> 楽しみに散歩してます

先日雨が降ってから日中も少し日差しが柔らかくなったようです。
ツクツクホウシが鳴き始めましたよ~
No title
紅葉 さん

こんばんは
朝、涼しく感じるようになりました、
散歩が、しやすいです。

お孫さんたち、夏休みを、勉強に遊びに、部活に謳歌していますね。
コメントありがとうございます。
v-10 chigusanoさんこんばんは~ 


↓ピオーネさんの奥様の絵 とても 楽しくて ビールが飲みたくなったわ~♡
暑いときのビールはおいしいものね。
>
> お孫さん 暑いけど 野球頑張っているのね。
> そろそろ 夏休みの宿題が気になるよね。
> これがなければ 天国なのに!!!
> 時々 宿題ができていなくて ドキッとしている
> 夢をこんな歳になっても見るのよ。

孫は野球はやめたの・・・ともだちがやってるのよ~
孫は水泳部なのよ~
お盆が明けたらまた練習があるのよね~

宿題なかなか進まないわ~
遊ぶ方が忙しくって(笑)
コメントありがとうございます。
v-10 しろさん こんばんは~


> 朝、涼しく感じるようになりました、
> 散歩が、しやすいです。
>
> お孫さんたち、夏休みを、勉強に遊びに、部活に謳歌していますね。

そうですね~
散歩しやすくなりましたね~
遊びすぐですけどね。
No title
おはようございますv-22

やっと 少し過ごしやすくなりました。
といっても 朝と夜だけど・・
昼間はまた暑いし 蒸し暑さが凄いですね。

お盆だけど 姪っ子は京都に出張だと
主人から聞いて 驚きました。
この暑さと人が一杯でしょうに^^;
学生のうちに 遊ばないとほんと暇がないですね。
お孫さんたちは 充実して楽しそうですv-398
コメントありがとうございます。
v-10 800びくにさん こんにちは~


> やっと 少し過ごしやすくなりました。
> といっても 朝と夜だけど・・
> 昼間はまた暑いし 蒸し暑さが凄いですね。

朝晩だけでも過ごしやすくなって犬の散歩が楽になりました。

お盆でも休みでない方もいらっしゃいますものね~
京都は盆地で暑いですからね。
そうそう学生の時しか遊ぶこと出来ませんからね(^_-)-☆

管理者のみに表示