2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
雪が積もったよ~
2016/01/19(Tue)
朝起きて外を見ると雪が積もっていたが道路には積もっていなかったので
ジャックと散歩行きましたが・・・
粉雪が舞いはじめました。
家に帰るとジャックの足の毛が濡れて凍っていました。

太陽
7時27分ころの東南の空。
太陽が昇って来たので晴れるのかなと思っていました。
道路に雪もなく凍ってなかったので高2の孫は自転車で出かけました。
小6の孫は歩いて5分くらいのとこにある小学校なので少々は大丈夫だけど・・・

雪
ところが9時くらいにはこんな感じで雪が降って・・・
あっという間に道路にも積もってしまいましたが
午後から晴れてこれまたあっという間に融けてしまいました。
日陰にはまだ残っていますけどね~
道路も乾燥していて凍結の心配はないかな?
今夜も雪降るのかな~
この記事のURL | 自然 | CM(6) | ▲ top
コメント
- NoTitle -
紅葉 さん

こんばんは
雪景色、きれいですね、
子供たち、喜んだことでしょう
2016/01/19 18:28  | URL | しろ #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
あっという間に降って、あっという間に積もって、
あっという間に融けて・・・忙しいお天気の一日でしたね。
2016/01/20 13:42  | URL | アンクルン #DL0dExLA[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
紅葉さんの方も 降りましたか
こちらも ちょっと 積もってました、今は 
田んぼに 残ってるだけ
今夜は 冷え込むかもね
暖かくして お過ごしください☆
2016/01/20 14:41  | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 しろさん こんにちは~

> 雪景色、きれいですね、
> 子供たち、喜んだことでしょう

積もりましたよ~雪
下孫は喜びましたが上孫は自転車通学なので
橋の上が怖かったようです。
2016/01/20 17:10  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
- コメントありかとうございます。 -
v-10 アンクルンさん こんばんは~


> あっという間に降って、あっという間に積もって、
> あっという間に融けて・・・忙しいお天気の一日でしたね。

そうなんですよね~
積もるのも早いけど融けるのも早い・・・
道路が凍結しないので助かります。
2016/01/20 17:15  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 みかんさん こんばんは~

> 紅葉さんの方も 降りましたか
> こちらも ちょっと 積もってました、今は 
> 田んぼに 残ってるだけ
> 今夜は 冷え込むかもね
> 暖かくして お過ごしください☆

雪積もりました~
今日は日陰に合った雪も融けちゃいました~
みかんさんも暖かくしてお過ごしくださいね・
2016/01/20 17:18  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |