2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
鳥取・金持神社
2016/11/09(Wed)
1年ぶりの鳥取旅行です。
境港でお魚買って帰ります。
食事風景の写真はありません

色
高速ではなく国道を走って向かいます。
紅葉はまだのようです。
杉の木が目立ちますね~

参道
まずは気になってたここに・・・
看板に向かって右側の道(参道)を歩きます。
両脇は田んぼです。

神社
金持神社です。
結構お参りされてる方いらっしゃいました。
わずかでもご利益があるといいのですが・・・
大山
大山です。
今日は山頂がよく見えます。
2~3日前に雪が山頂には積もったようですが融けてしまったようです。


夕日
ホテルは昨年もお世話になった皆生グランドホテル天水さんです。
温泉に入って足裏とふくらはぎのマッサージを(30分・3000円)を痛いけど気持ちよかった~
部屋からの夕日・・・
夕食はバイキングですよ~
食べるのが忙しくって写真はなし(部屋にカメラ・携帯忘れてレストランいったので(笑))
寝る前にもう1度温泉に入って・・・
湯船で知らない方とお話しするのも楽しい。
大阪からの方・鳥取市内からの方姫路からの方・・・お話しできて楽しかった。
8日は境港水産物直売センターで買い物して帰ります
この記事のURL | 旅行 | CM(14) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは♪
金持ち神社、以前にお参りしたことがあるのよ~
その後のご利益は授からんかったけど(笑)
温泉いいな~私ものんびり温泉浸かりたいな^^v
2016/11/09 13:48  | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
とんと縁のない神社です ( ノД`)
少しでも 御利益ないものかしら☆
お出かけ先の 買い物 特に
魚関係は 目が りんりんです (笑)
2016/11/09 14:35  | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
鳥取行きでしたか~
私もこの夏 梨を買いに行きました。

金持ち神社 お参りするといかにもご利益がありそうな<笑>
温泉につかり 美味しいものを食べて また一段と頑張れますね!
2016/11/09 14:37  | URL | nanacoba-ba #BJlYaTME[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 未来ママさんこんにちは~

> 金持ち神社、以前にお参りしたことがあるのよ~
> その後のご利益は授からんかったけど(笑)
> 温泉いいな~私ものんびり温泉浸かりたいな^^v

あら~未来ママさんもお参りされてことあるんですね~
小さくてもいいご利益あるといいな。
岡山にも温泉あるから一緒に行けたらいいね(^_-)-☆
2016/11/09 15:37  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 みかんさん こんにちは~

> とんと縁のない神社です ( ノД`)
> 少しでも 御利益ないものかしら☆
> お出かけ先の 買い物 特に
> 魚関係は 目が りんりんです (笑)

ネット調べてたら見つけて気になったので行ってみました。
ほんと少しでもご利益があると嬉しんですけどね~
朝水揚げされたお魚ばかりで新鮮でおいしいです。
発泡スチロールの箱で氷付けにしてもって帰ります。
2016/11/09 15:42  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 nanacoba-baさん こんにちは~

> 鳥取行きでしたか~
> 私もこの夏 梨を買いに行きました。

福知山からは近いですものね~
鳥取の梨美味しいですものね。

> 金持ち神社 お参りするといかにもご利益がありそうな<笑>
> 温泉につかり 美味しいものを食べて また一段と頑張れますね!

少しでもいいからご利益があってほしいです(笑)
そうそうリフレッシュして帰りました~
福知山温泉もいいお湯ですけど皆生温泉もいいですよ~
2016/11/09 15:48  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
-  -
紅葉 さん

こんばんは
金持神社、名前にあやかりたいものです。
温泉いいなぁ、ストレス発散できましたね。
2016/11/09 18:23  | URL | しろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
皆生温泉ですか^^
温泉と御馳走。一番ですわ。
高速は早くていいけれど、景色がワンパターンで楽しみなのはS.Aだけ(^0^;)
国道のほうが好きです~^^
2016/11/09 18:27  | URL | だっちゅ #-[ 編集] ▲ top
-  -
金持神社、行ってみた~い!!
こちらでは鎌倉の銭洗い弁財天が有名ですが、
「増えたお金は世のため人のために使い徳を積みなさい」
というものだそうです。
私だけのために使えるお金が増えるところにもお参りしたいです。(笑)
2016/11/10 09:31  | URL | アンクルン #DL0dExLA[ 編集] ▲ top
-  -
お早うございます。
金持ち神社にお参りしたらご利益ありそうですね。
温泉に入って美味しいものを食べて・・・羨ましい限りです。
2016/11/10 10:05  | URL | つぼさんご #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 しろさん こんにちは~

> 金持神社、名前にあやかりたいものです。
> 温泉いいなぁ、ストレス発散できましたね。

少しでもご利益いただけるといいのですが・・・
温泉でのんびりとしてきました。
2016/11/10 15:12  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10  だっちゅさん こんにちは~

> 皆生温泉ですか^^
> 温泉と御馳走。一番ですわ。
> 高速は早くていいけれど、景色がワンパターンで楽しみなのはS.Aだけ(^0^;)
> 国道のほうが好きです~^^

食事作ったり後片付けしなくて済むのがいいです(^_-)-☆
そうそう左右みても山とか・・・
国道はね~人家の庭の花や柿がなってるとか楽しみがありますけどね。
2016/11/10 15:19  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 アンクルンさん こんにちは~

> 金持神社、行ってみた~い!!
> こちらでは鎌倉の銭洗い弁財天が有名ですが、
> 「増えたお金は世のため人のために使い徳を積みなさい」
> というものだそうです。
> 私だけのために使えるお金が増えるところにもお参りしたいです。(笑)

金持神社にお参りしたら宝くじが当たったということで有名になったようです。
少しでもご利益いただけるといいのですが・・・
そうそうTVでもゼニ洗い弁財天のことやってましたわ~
2016/11/10 15:23  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
v-10 つぼさんごさん こんにちは~

> 金持ち神社にお参りしたらご利益ありそうですね。
> 温泉に入って美味しいものを食べて・・・羨ましい限りです。

ご利益いただけるといいのですが・・・
たまの贅沢です(笑)
リフレッシュして帰りました。
2016/11/10 15:26  | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |